COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花の写真

昨日の夜に、ストーブをつけました、、、 アラジン。。 10分もすると熱くなってきたので消しました、、、(笑) 最近、 夜になると、写真家魂がうずいてくる、、、、 このバイクは夜の方がかっこいい。 今朝は16℃ 台風17号が来る前に、薪をある程度片付…

玉ねぎのコンテナ、解体して移動

今朝は15℃ 最高気温は22℃ 小雨が降ってますが、気になっていた仕事をします。 からのコンテナを解体して移動します。 簡単にバラバラになります。 下のコンテナに雨が入っていたので、ブルーシートをかけました。 地面を平らにして組立。 いいですねー …

汚いヤカンをきれいにしましょう

昨日、店が暇なときに1年ほったらかしにしていたヤカンの掃除をしました。 汚い画像ですみません。。。。 m(_ _)m ほぼ水道水の中に含まれるカルキです。 煎餅みたいになってます。 とりあえず、ボンスターでゴシゴシ、、、、 黒ずみが取れない、、、 そこ…

吉田類 酒場放浪記

今朝は13℃ 町内会の仕事で忙しくしてまして、画像がありません、、、 先日撮ってあるネタの紹介。。。 心の師匠。(^0^)/ 東京にいるとき、よくマウンテンバイクでここの店に行って、 昼間から一杯やっていたな~~~ (≧∇≦) 焼き鳥うまし!!(≧∇≦) 今だ、…

DAX オーバーフロー

今朝も焚きましたよ~~ 11℃ 最高気温は20℃ アッタケ~~~(@^▽^@) 全てがこの時のため、、、 そう、、、、 まさに、、、 薪ストーブは人生を楽しむためにある。。(≧∇≦) 実は、先週からDAXが調子悪い、、、 オーバーフローが止まらない、、、、 …

今朝 燃やした。

昨日帰り道に、網走のお客さんから、ブリの刺身をいただきました。 水温が高いので、ブリが網に入るようです。 その近所で景色が良かったので撮影。。 帽子岩 鮭釣りのメッカだったのですが、死亡事故から立ち入り禁止になり、今では罰金5万円~~!!! …

車中泊で鮭釣り2

日曜の夜から現地で泊まりで釣り、、、 現場には既に数百台はあろうかと思われる車の数々。。。 相変わらずの激混みが予想されます。。 とりあえず、寝る前の一杯。。 鮭とばでいっぱい。 (@^▽^@) 車中泊もなかなかいいもんです、、、、 AM2:30には起…

柱時計 BOSE SIMPSON

うちのお店の高い位置においてあるもの、、、 まずは、柱時計 (ボンボン時計) ゼンマイ式 アイチ時計 シチズン お客さんから頂きました。。 明治時計 高い位置にはスピーカーですね。 新店の時に、ヤフオクで2組みGET! 定番 (^▽^) バブルの頃の遺産で…

秋の気配

仕事が終わって晩酌していると、必ず奴が出てくる、、、、、 めったに出てこない臆病者。。。 たまに食べる鮭とば目当て、、、(笑) 大きな瞳が魅力的な女の子。。 鮭とば大好き。。 最近丸くなってきましたとさ。。。 (笑) 営業を終えた店内、、、 たまたま…

COOLPIX P7000

いや~~~ 楽しいですねー (^▽^) 写真の世界に少しはまってきました、、、 ケースが別売りだったので、前から目を付けていたケースを買ってきました。。。 こういったの好きです。 (@^▽^@) 早速覚えた、モノトーン撮影、、、 なんか、かっこいいぞ…

ブログ パワーUP!

ブログ生活、、、 苦節一年にして、、、 ついに、、、、 買っちまった~~~~ ヽ(`Д´)ノ (ヤフーで中古だけど、、) デ ジ カ メ 13000+送料。。。 高性能のデジイチは今の私には無理、、、、 カメラ、、 苦手、、、 (笑) 取説、、 たっぷり読みまし…

薪割り機で割った薪山

今朝は15℃ 最高気温は24℃ 涼しくなってきました、、、 やはり、この時期から薪作業のエンジンがかかります! 戻りもスムーズ、、 見違えるように調子がいいです。。 でかい玉を乗せまして、、、 大きさがわかりにくいですね、、?? でかいでしょ~~ …

DAIWA FREAMS  SHIMANO BIOMASTER の分解

火曜日の鮭釣りで、ストッパーレバーがバカになってぷらぷらに、、、 保証書もなくなっていたので、自分でばらします、、、、 なれないダイワはめんどいですね。。。 作動部位をチェックしましたが、外れ、破損、などが見つからなく、ダイワにTELしましたが…

薪割り機の隣で、薪割り(^O^)!

今朝は20℃ まだまだ日中は28℃になるようです、、、、 空だけは、秋の気配なんだけどね~~ 最近、まきわりさんが、薪割り機を借りてから、、、あちら側とか、、、、 さびしいですが、、、 仲間外れのようなコメントが最近多い気がします、、、 そこで、…

薪割り機 不調の原因

今朝は20℃ 最高気温で28℃ 毎日暑くて参ってきますねー 今朝は久々のとうきび畑、、 何日か行かないだけで、旬が過ぎてました。 身がシワシワになって、美味しくなさそうです。 食べれそうなのだけ少し取ってきました、、、 帰り道、おじさんにそのこと…

鮭釣り 激混み!!

昨日、鮭釣りから帰って、薪割り機の調整をしてました。 オイルの量を減らして、6分目ぐらいにしては? の、アドバイスでやってみると、どんどん調子が良くなって、 戻りが問題なくなりました。 調子がいいと作業が気持ちいいですね。 今朝はAM2:20起…

激シブ! ブッコミ釣り

AM2;40に起きて、現地でAM4;30スタート。 網走側 知床側 1本GET! 暇なので、ベンチを作って、一休み、、 AM9:00撤収。。。 ともだちと二人で楽しかったけど、 釣果はいまいちでした、、、

ST-50MZ DAX 復活!!!

今朝は18℃ 最高気温も26℃。。 やっと涼しくなっていきますねー そんで~~ 久々の薪割り!! まきわりさん、、 すんませんが、マシーンです、、、(笑) やはり、戻りが遅い、、、 さきほど帰ったお客さんが、重機のレンタルをされてる所長さんでして、 …

DAX、、目覚めろエンジン!

今朝もとうきびからスタート。。 20℃ 最高気温は30!!! 9月なのに暑いですねー あすから涼しくなりそうです、、、 さて、、 苦戦中のDAX。。 キレイにはなってきたけど、、 ちょっとかかって、すぐ止まる、、、 もう、めんどくさくなってきたので、…

とうきび、、、ふたたび、、、 DAX始動なるか!?

今朝も20℃ 行くぜ!! とうきび!!! (笑) ここ数日の雨で、畑がぬかっていて、何台もの車のハマったあとが、、、 水たまりに入っていくと、ちょっとやばかったので、別ルートを回って畑に侵入。 採ったとうきびを、先輩のところに置いてきて、バイクを…

DAX ST50MZ

今朝は20℃ 一気に仕上げたくて、とうきびはなし! 昨日に夜に、ホムセンでOILとバッテリー液を買いに行ってます。。 パーツクリーナーとボンスターで、ささっときれいにして、 昨日、バッテリー内の洗浄を済ませておいたので、液を補充して充電しておきま…

79’ ホンダ ニューDAX ST-50MZ

今朝は18℃ 雨が降っていますが、とうきび畑には行ってます! 朝もぎはいいですね~ まだまだあるんだよね~~~ あすもいかなければ、、、、 昨日からスタートしたDAXの整備。 小屋から出して記念撮影、、、 ホコリをかぶってますが、コンテナに入れてる…

とうもろこしが、ホタテになった。。(^▽^)

今朝は20℃ ほぼ毎日とうきび取り、、、 うちでは当然食べきれません、、 そこで昨日は、鮭釣りの帰りに網走の漁師さんのところに20kgばかり置いてきました、、(≧∇≦) 当然、今朝も取りに行ってます。 茹でると最高にうまいんですね。 どっさり!! ホタ…

車中泊で鮭釣り

仕事が終わって、ダッシュで現地へ、、 いつもどおりワインで晩酌。。 AM2:30には車の周りで、人の声やら、物音やらで、勝手に目が覚めてしまいます。 暗いうちから浮きにケミホタルをつけて、AM3:50に開始!! 激混み!!激戦区!!なので、途中の画像は一…

町内一斉清掃とロケットストーブでゆできび。。

AM5:00に起きて、6:00から自宅周辺の清掃です。 みんなでお掃除。。 会長なんで、町内を一回り、、、 人は少ないのですが、みなさん一生懸命に掃除してくれるので、とても綺麗になりました。 今日は、大工の友だちと、とうきび取り。。。 時間がな…

とうきび 食ったぜ!(≧∇≦)

ウメ~~~~ うまかった。。。 やはり、旬はいいですね~~(@^▽^@) 麦茶と、、、 みなさん、、、 とうもろこしは、どう食べますか、、、?? 私は一列むりくり食べて、あとは、ビーバーみたいにポロポロポロ、、とはがすように食べます。。。 こうし…

ガッツリ!! とうきび GET!!

今朝は17℃で涼しくなりましたー 27℃になる予報。。 昨日、山のおじさんから電話で、、、 とうきびがどっさりなってるから、みんなで取りに行ってやってくれ!!!! 腐らす前に全部取ってくれや。。。 全部は無理だって~~(笑) そこで、ガキと、アクレ…

鮭釣りの仕込み、浮きルアー作り

来週、鮭釣りに行こうと思いましてね~~ でもね、、、 そこって、、、スゲー!!! 激戦区なんだよねー ヽ(`Д´)ノ 激混みなんで、ゴリゴリ~~っと強引に巻いてくるもんだから、 去年も、10個近くルアーをロストしました、、、(/ω\) PE3号を使うので、…

GL400 VS MAGUNA50

昨日のお客さんが乗ってきた絶版車。。 HONDA マグナ 50 カブ系のエンジンを積んでいて、今度速いバイクに仕上げたいと言っていました。 同じメーカーなので、まるで親子のよう、、、 サイズは違うけど、雰囲気が似てますね。。。 今朝は23℃少し暑いで…

原木情報で、お客さんのところへ、、

AM4:50に起きて、店の掃除をして、AM6:00に現地につきました。 気温は17℃涼しい朝です、、 最高気温は30℃の予報、、、寒暖の差がすごい、、、 原木の場所を教えてもらいましたが、どこにあるのか広すぎてよくわからない、、、 とりあえず、情報をくれた…