COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い

今朝は 24℃ 最高気温は 30℃ 小雨が降っている。 濡れるは蒸し暑いはでツナギがベタベタだ。 明日はホイルローダーを土場に持ってこようか。 バリっと。 明日は庭木の伐採の仕事も入ってるので、 ホイルローダーで現場に行こうか。 雨が多いし蒸し暑いは…

元気の充電完了

昨日はガキと創介。 レッドカリーつけ麵ニラ増しニンニク少し。 元気の充電完了。 今朝は 25℃ 最高気温は 34℃ 暑い。 ズバット。 汗だくだ。 バリっと。 2基満タン。 少しづつ日常が戻りつつある。 生活のために頑張って働くべ~

初七日

今朝は 24℃ 最高気温は 35℃ 毎日暑い。 今日は初七日。 AM7:00にお坊さんがお参りに来てくれるのでダッシュで帰る。 無事、初七日を終えたのでバリっと。 ガキも休みを取って来てくれた。 明日は麦乾があるので夜には帰るようだ。 帰る前に2人で創介…

涙が止まらない

元気出さなきゃ、、 チコっとでた。 今朝は 25℃ 最高気温は 35℃ ズバットすっか。 トビで引っ張り出すだけで汗が出てくる。 玉切りしてたら、山のおじさんが喪服きてここに来た。 汗だくの姿でここに来たのを見たら涙が止まらなくなった、、 母親が亡く…

さようなら、そして、ありがとうございました

令和5年 7月 22日 AM7:34に母親が永眠しました。 土曜日の朝、AM6:00に外に出てブーツの靴ひもを縛っているときに施設からTEL。 お母さまが背中が苦しいらしく、元気がない、、 看護師さんの判断で病院に連れて行くので待機していてください。 5…

OREGON speed cut

昨日はカミさんと創介。 新メニュー 冷やしタヌキ中華そば あっさりして美味しいよ~~ (^▽^)/ 今朝は 20℃ 最高気温は 30℃ OREGON speed cut シェイクダウンだ! X-FORCEよりも軽くて取り回しがイイ感じがする。 次買うなら間違いなくこちら。 ( ̄ー ̄) …

スバル

昨日お向かいさんに来てた車。 イイネー! スバル360 今見るとおしゃれなデザインの車だ。 めんこい。 ガレージに N360も入ってる。 珍しい3AT 空冷の2台。 昭和だね~~♪ 調子がとてもよく元気に走っていった。 2st車の排気音は今どき貴重だ。 今…

爆音

今朝は 17℃ 最高気温は 25℃ ズバットしてたら~ 爆音。(笑) ダッシュで帰る。 シャコタンでバリっと。 シリンダーに止まるマフラーボルト2本無いようだ。 店の暇見て内職だ。 昼近くから晴れる予報。 少し晴れてくれなきゃ農作物にもよくないぞ。

マスキングテープ

日曜日はカミさんとハウス焼肉。 ほぼ海鮮だ。 (笑) 月曜日はあーだこーだ。 マスキングテープで文字を張り付けて~ あやしい、、 (笑) 実力的にはこんなもんだ。(笑) なんだかんだで4タンク。 (笑) 今朝は 16℃ 最高気温は 20℃ クルミズバット。 斜面な…

プシュー

昨日はカミさんと創介。 辛二ボニラ増し+ビール 創介にガキと工大の友達も来ていた。 ここで鉢合わせはちとうれしい。 (笑) 今朝は 18℃ 最高気温は 23℃ かなり雨が降った。 バリっと。 同級生と飲みに行って帰ってきたみたい。 1基満タン。 曇り続きで…

化学肥料

昨日はボッチで創介。 台湾うまし。 今朝は 15℃ 最高気温は 23℃ 墓掃除と草刈りしてそのあと土場で積んできた。 カミさんも積込手伝ってくれたんで早かったよ~~ 茄子が腰の高さまで伸びた。 化学肥料恐るべし。 ( ̄ー ̄)

キャビン内にクモの巣

今朝は 17℃ 最高気温は 20℃ 涼しいー ズバット。 あちこちズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 ポイポイ。 今日は曇で発電弱いね、、 ホイルローダーの室内にクモが入ってクモの巣作る。 4匹入ってクモの巣だらけにして死んでいく、、 去年からで、…

レッドカリーつけ麵ニラ増し!

昨日は友達と麺屋創介。 レッドカリーつけ麵ニラ増し! これがなかなか良かったぜ!! 食欲落ちてた友達も元気出たようだ!!! ( ̄ー ̄) 今朝は 20℃ 最高気温は 27℃ 蒸し暑い! すでにツナギがベタベタ。 (笑) ダッシュで帰る。 帰り道を窓全開で走る4…

連日30℃超え

今朝は 21℃ 最高気温は 30℃ 日曜日は35℃になった。 チコっと2日間ブログお休み。 ズバット。 積む。 ダッシュで帰る。 サービス円盤ポイポイ。 ポイポイ。 暑さで汗がダブダブだよ~~(^▽^)/

草刈り 最高気温は 35℃

昨日はもう一件、薪を取りに来てくれてた。 暑い中ご苦労様です~ 今朝は 22℃ 最高気温は 35℃ !! 暑いわ~~ 草のびすぎたんで、薪作業休みにして草刈り。 長いところは腰まであった。 おバーちゃんの仕事キレイ。 さらに草刈り。 おバーちゃんの娘さ…

88歳のおバーちゃん

昨日はボッチで創介。 充電完了。 ( ̄ー ̄) 今朝は 18℃ 最高気温は 30℃ サービス円盤積む。 ダッシュで帰る。 サービス円盤ポイポイ。 サービス円盤ポイポイ。 バリっと。 20Lのガソリンも2週間持たない。 (笑) 草刈り。 明日も続きをやろう。 88歳…

満タン

今朝は 19℃ 最高気温は 28℃ 蒸し暑い。 ズバット。 2タンク目。 ドロノキズバット。 ダッシュで帰る。 サービス円盤ポイポイ。 バリっと。 楢ポイポイ。 満タン。 今日は発電するし暑くなるぞ~~(^▽^)/

びしょ濡れ

昨日はカミさんとハウス焼肉。 底引き網漁やってるお客さんから八角もらった。 凄い脂でビックリ! でも美味しかったよ~~ 今朝は 17℃ 最高気温は 27℃ 小雨で濡れる。 結構降ってきたんでチェンソーなし。 ぐっしょりだ。 (笑) バリっと。 屋根の下で1…

辛二ボニラ増し

昨日はカミさんと創介。 二人でニンニクを補給。 (笑) あっしは辛二ボにニラ増し。 エナジー充電完了。 ( ̄ー ̄) 今朝は 17℃ 最高気温は 24℃ トビで引っ張り出して~ ズバット。 ズバット。 バリっと。 ポイポイ。 1基満タン。 毎日同じルーティン。 (笑)

道路の整地

昨日は土場の整地をした。 ホイルローダー発進!! ( ̄ー ̄) 片道15分。 雨が流れて深いところで20cm掘れてたが、 火山灰入れて何往復も高いところを削って往復。 1か所50mぐらい掘れてたのを3~4ヶ所。 向こう側の道路まであるので200m整地…

人間ばん馬

昨日の夜は肌寒かった。 あったかくて幸せ。 今朝は 14℃ 最高気温は 23℃ 積む。 積む。 在庫減った、、 バリっと。 ガキはこれから置戸町の人間ばん馬の応援に行くみたい。 明日は小物でも作るかな~

薪割り機の油圧シリンダーが前後に動く

今朝は 15℃ 最高気温は 17℃ 涼しい。 積む。 積む。 積む。 ダッシュで帰る。 ここ数日の雨で道路が削れてきた。 月曜日に楢の仕分けにホイルローダー持ってきたときに、 道路も直してみるか、、 バリっと。 油圧シリンダーが前後に動くと思ったら、 ピ…