COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たっぷり汗をかく

今朝は 17℃ 最高気温は 30℃ ただいま AM5:40 まだ涼しい。 (^▽^)/ 30分枝をブン投げてドンコロをブン投げてNEでズバット。 少し下に降りてJPでズバット。 さらにズバット。 ああああ~~暑いぜ! 日陰でバリっと。 たっぷり汗をかきましたとさ~~(^▽^)/

チャイナシリンダー死亡

チャイナシリンダーガッツリかじりついて取れないぜ!! 結構苦労した。 (笑) これらはゴミになっていただく。 最初付いてた45cc 丁寧に42と書いてあるのが泣かせる。(笑) シリンダーは傷薄めでサラッとペーパーでなじませて、 ピストンはガリッとだけ…

メテオ死亡

いきなりショッキング!!! やっぱし焼けてたのね~~ 調子よかったけどニレの太いのを刻んでるうちにストンと死亡だ。 4~5千円の中華。 オープンポートだがなんとかなるべ。 かっちょええじゃん。(^▽^)/ 調子よくアイドリングさせて何度か空ぶかししたら…

根室往復400km 花咲ガニ 北海シマエビ

昨日は根室まで走った。 美幌峠下のジャガイモの花。 北見は晴天率が高く気温も高い。 根室は寒くて曇天だ。 弟子屈より下に降りると畑作がなくなり牧草地になる。 寒いね 16℃ 人気店を様子見。 ここで買うことにする。 昼飯。 あっさりでうまし。 ほほほ~…

ホタテを焼く

昨日の夜はカミさんとホタテを食べた。 生きてるホタテが1枚80円で激安だった。 当然うまかったよ~~(^▽^)/ 今朝は 14℃ 最高気温は 24℃ 助っ人パワーでここまで来たぜ! ( ̄ー ̄) 丸太をまとめてズバット。 気持ちよし!!( ̄ー ̄) しかし、法面キレイに…

薪運び 薪割り

今朝は 14℃ 最高気温は 22℃ 残りもわずかだ。 丸太をトビで転がし泥を落とす。 ズバット。 ここんところカミさんが毎日運んでバリっとしてくれている。 突然、薪を運んで割ってくれるようになった。 ダイエットになってちょうどいいとのこと。 (^▽^)/ 薪が売…

GoTo

今朝は 17℃ 最高気温は 21℃ GoTo現場。 (^▽^)/ 火山灰を削り落としてズバット。 ちかれる~ 3タンク弱。 豆腐買って帰るべ。 霧と小雨で濡れてしまうが、体が冷えるほどではない。 それでも、昨日の夜は薪ストーブ燃やしちゃった。

3ズバ

今朝は 17℃ 最高気温は 22℃ 雨も止んでるんでズバットすっかな~♪ 火山灰がまぶしてあるんで切れなくなったらすぐ目立て。 サラッと3ズバ。 涼しいけどいい汗かいたね~ (^▽^)/

3バリ

今朝は 19℃ 最高気温は 23℃ 1バリっと。 2バリっと。 中に入って積みなおし。 いってらっしゃい~~(^▽^)/ 3バリっと。 涼しいからいいけどなかなか疲れるぞ。 1基満タン。 結構な雨降りだ。 明日も雨かな。

VWトゥアレグ 日陰がほしい

日曜日の友達が乗ってきた車。 買ったのね~~♪ 豪華だ。 初期型からの入れ替え。 トゥアレグいいな~~(^▽^)/ 月曜日 30℃になるんでAM6:00~10:00まで頑張る。 トビで引っ張ってズバットの繰り返し。 暑い!!!! 日陰も減ってきた! AM8:30から…

今日もいい天気~~♪

今朝は 17℃ 最高気温は 30℃ 来週までには終わるかな~~? 意外と多いや。 いい眺め。 (^▽^)/ ズバット。 バリっと。 やっぱし254使いやすいね~♪ 今日もいい天気~~♪

254XPG

昨日もジンカン。(^▽^)/ 最高でふ。 新玉ネギはとても甘くてフルーツに味付けした感じ。 オホーツクも秋に向けてどんどん忙しくなる。 今朝は 16℃ 最高気温は 32℃ 日陰はとてもステキ。 254でズバット。 土建屋さんと打ち合わせ。 バリっと。 なんかバ…

新しい現場

昨日はラーメン。 麺屋創介の 台湾ラーメン うまかったよ~~(^▽^)/ 今朝は 16℃ 最高気温は 27℃ また新しい現場だ。 (笑) 山のおじさんもトラクタで運んでくれた。 ほぼカラマツ。 いい景色だね~ 日陰で涼しいし。 来週までには片付けよう。 枝を降ろす。 …

昭和なジンギスカン鍋

昨日はカミさんとジンギスカン。 (^▽^)/ 我が家にもあったんだね~~♪ ガキの頃は使ってた記憶があるもん。 やっぱしジンギスカン鍋はこっちがイイね~~ (^▽^)/ 今朝は 16℃ 最高気温は 25℃ ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 イタリアンな346は問…

VOLVO 940TURBO SE

お客さんが買っちゃった。 前から欲しいって言ってたっけ。 かっちょええ~~ ちょいクラシックがたまりませんな。 やはりボルボも古いのがカッコよろしい。 19万kmじゃまだまだこれからだね~ この手のエンジンは50万kmは当たり前みたい。 珍しい型…

佐藤錦 ルパン三世 川湯温泉

日曜、月曜日は寒かった。 やっぱし良いですな。 ( ̄ー ̄) 月曜日はあちこち現場回り。 ここには収穫なし。 ワイナリーのお客さんがいいものくれるって~~♪ 佐藤錦 甘いしたくさんもらった~~(^▽^)/ 苗木ももらった~~(^▽^)/ ロールの季節だ。 集材が始ま…

ウイリー

今朝は 15℃ 最高気温は 18℃ ウイリー! (^▽^)/ もいっちよ。 バリっと。 雨ふりで肌寒いよ~

草刈り

今朝は 19℃ 最高気温は 23℃ 草刈り。 ルピナスもズバット。 スッキリしたね~~(^▽^)/

暑いぜ!!!

今朝は 19℃ 最高気温は 30℃ 日差しが刺さるぜ! 切ってブン投げると汗がしたたり落ちる!! 346で刻んでポイポイするとツナギがべっちゃりになるぜ!!! 暑い中ご苦労さん。 すっかり夏空だ。 小枝は奥にポイポイしてバリっと。 明日は山に行かないで草…

蒸し暑い

今朝は 20℃ 最高気温は 26℃ 以前刻んであったのをそばにポイポイ。 蒸し暑いんで汗が流れる。 MS200で切ってポイポイ。 346でズバットしてから積む。 バリっと。 段々調子が出てきたぞ~~(^▽^)/

今朝は 20℃ 最高気温は 26℃ 蒸し暑い。 MS200で切ってブン投げる。 ここは楢が多い山だ。 種がたくさん落ちてるので再生はとても速い。 人が思っている以上に自然はたくましい。 ダッシュで帰る。 バリっと。 あとで目立てだ。 ( ̄ー ̄)

サンバーのバンパーバリっと

昨日は暑かった!! ここを降りていきたい。 歩いて地ならしして枝をよけて段取り。 降りれた。 (^▽^)/ Uターンしようとしたら切り株にHIT!! ( ̄ー ̄) しょうがないね、、 暑いんでパッパッとやめて一人で墓参り。 180km走った。 今朝は 18℃ 最高気温…

まぎらわしくてすみません~

今朝は 16℃ 最高気温は 30℃ たまに死骸も見かけるようになった。 繁殖してるのね~ 積んでバリっと。 ズバット。 ヒーター直した。 Meteorはイタリア製。 ボアアップチューニングなのでサソリの毒ということで、 なんちゃってアバルトなのだ。 まぎらわしく…

イタリアと言えばサソリだべ

今朝は 14℃ 最高気温は 27℃ 山に来たぜ!! イタリアと言えばアバルトだぜ!! 枝を寄せてズバット。 火傷したぜ!! リアハンドルから煙が出てた。(笑) なんか熱いと思ってスイッチいじってたらどんど温度が上がって触れないぐらいに熱いぜ!! さすがサソ…

346XPGJP Meteor51,7cc

今朝は 13℃ 最高気温は 24℃ バリっと。 完成したぜ!! 途中何度か止まってたが、1タンク慣らし運転。 バリっと。 ズバット。 明日は346XPGJP Meteor51,7ccを山に連れてってみるかな~(^▽^)/

教えてください~

昨日のお客さんのバイク。 ミニと良く似合うね。 なぁ~やんさんすみません。 オートデコンプモデルなんですが、黒いのはダイヤフラムにくっついてて、 金物はキャブレターについてました。 オートでなくなったし外してもいいんでしょうか? 今朝は 16℃ 最高…

45cc~51,7ccにボアアップ

ついに買っちまったぜ!! まったくデータがない中でギャンブルしたぜ! (笑) メテオ イタリア製 51,7cc ハスクバーナ353用のシリンダーをクローズドポート(ノーマルはオープンポート)、 ニカジルメッキシリンダーでクオリティも高い感じがする。…