COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カミさんと焼肉

いつも頑張ってくれてるカミさんと焼肉だ。 蔓延防止解除でビールがウレピー!! (^▽^)/ 今朝は -1℃ 最高気温は 7℃ 絶好調なNE ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 雪解けも進む。 明日から4月だね~~(^▽^)/

NEにチャイナキャブ

今朝は 4℃ 最高気温は 13℃ NEにチャイナキャブを付けてみた。 アイドリングを何度調整しても戻ってしまうので交換。 スプリングがついてないせいかネジがバカになってたみたい。 絶好調! ( ̄ー ̄) アイドリングを調整し直して~ チャイナキャブでも問題…

オオッ!

昨日は散々だった、、 帯広に行くつもりだったが、、 ここは?? オオッ! とてもいい街。 なんだかんだでお昼。 美味しいじゃん。 (^▽^)/ はあ~~~っ。 こういうことだ。 (笑) なんかいいもの発見! オオッ! オオッ! オオッ! (笑) 寂しい帰り道、、 (…

山岡家 メンマと餃子とビール (^▽^)/

カミさんと珍しく山岡家 キュウ~~ン。 蔓延防止解除がウレピー メンマと餃子とビールが最高だよ~~(^▽^)/ 今朝は 4℃ 最高気温は 13℃ 雪解けで土手にある丸太が落ちてきだしたんで引っ張り上げる。 左側の丸太をもう少し下げないと水路に落ちそうだ。 …

Husqvarna346XPNE

昨日は店が暇だったんで内職。 1年ブン投げてあった346XPNE セカイモンでOEMのキットを買っといてあったのだ。 今朝は 5℃ 最高気温は 11℃ シェイクダウン! 昨日の慣らしはすぐにかかったけどかなりぐずった。 (笑) なんとかかかったんで、 かる~くズ…

腰によくないね~~(^▽^)/

今朝は 0℃ 最高気温は7℃ いい眺めだ~~(^▽^)/ ズバットすっか~~(^▽^)/ 移動してズバットして積む。 腰はだいぶよろしい。 ( ̄ー ̄) バリっと。 これは腰によくないね~~(^▽^)/

腰にシップ

今朝は -1℃ 最高気温は 5℃ いい眺めです~~(^▽^)/ 丸太山に登って細めのをよっこらしょ。 なかなか重いんで腰が、、 ダッシュで帰る。 少し残った。 ただいま腰にシップを貼ってベルトをした。 (笑) 悪くなんなきゃいいな~

パルプ2台分

今朝は -10℃ 最高気温は 8℃ 山のおじさんから譲ってもらった!! 雑木パルプ2台分。 いいパルプだよ~~(^▽^)/ 朝のお仕事。 バリっと。 掃除して終了。 在庫があると心に余裕ができるね~~(^▽^)/

文句たらたら (笑)

日曜日の夕方に店が暇になったんで土場の除雪に来た。 ササっと。 丸太もずらしておいた。 月曜日も除雪とリフトでコンテナの移動。 空のコンテナの雪かき。 ミッション完了。 お昼に麵屋明星。 土場に来てズバット。 吹雪になってきたんでこのままバーちゃ…

除雪

今朝は -2℃ 最高気温は 2℃ 50cmは降ってないけど吹きだまった。 強風でほとんど飛んでってる。 暖気している間に家の周辺をポリスコで雪かき。 車を移動してさらに除雪。 こちらも発進!! ( ̄ー ̄) 土場も除雪。 ミッション完了。 これで床屋の営業…

50cm積もるかも

昨日はカミさんと麺屋創介 うまかったよ~~(^▽^)/ 一日 -1℃ 時間がないんで積むだけ。 少しバリっとで1基満タン。 2日で50cm積もるかも、、 夕方に一度除雪だな。 バーちゃんをショートステイ先に連れて行った。 月曜日に迎えに行く。 これで数日間排…

ボルボのATオイル交換

昨日、ボルボのATオイル交換をしてもらった。 シフトショックが出てきたので添加剤も入れてもらった。 試運転したけどとてもよろしい。 ( ̄ー ̄) ここの時計型ストーブも味があっていいね~~♪ 今朝は -3℃ 最高気温は 4℃ 水墨画のようだ。 ズバット。 ダ…

ピッチ上げてガンバルべ~~(^▽^)/

今朝は 0℃ 最高気温は 4℃ トビで引っ張り出して~~(^▽^)/ ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 タイムアップ。 溶けるのも早いね~ 明るくなるのも早くなってきたので、 ピッチ上げてガンバルべ~~(^▽^)/

少し積もった

今朝は -1℃ 最高気温は 3℃ 5~10cm積もった。 ミッション完了。 土場に来た。 ズバット。 ダッシュで帰る。 後で除雪しなきゃ。 少しバリっと。 週末も雪マークだ、、 (笑)

現場確認

午前中からあれこれ忙しい、、 行ってらっしゃい~~(^▽^)/ 現場の高いところに登ってみた。 いい材が出てるね~~(^▽^)/ 現場が動いていて一安心だ。 2時間ズバット。 バーちゃんの洗濯をコインランドリーに入れてる間にお昼。 あっという間の1日だよ~ 今…

14㎥燃やした

今朝は -1℃ 最高気温は 4℃ 積みなおし。 バリっと。 あちこちポイポイ。 上に登って向こう側に寄せる。 ここも空になって 7㎥燃やした。 昨日の昼間に水の流れを左側に流れやすくしといた。 汚いけど日差しがあるとどんどん溶けちゃう。 だけど、来週は…

雨でぐちゃぐちゃ

今朝は 0℃ 最高気温は 7℃ 雨が降ってぐちゃぐちゃだ。 時間がないんで積むだけ。 明日はもっとぐちゃぐちゃかな、、 少しバリっと。 暇見てホイルローダーで左側を削りたい、、 多分側溝側に水が流れてくれるような、、 どんどん溶けちゃえ~~(^▽^)/

サクラはまだかいな~~(^▽^)/

今朝は -6℃ 最高気温は 9℃ トビで引っ張り出して~~(^▽^)/ ズバット。 ズバット。 1本枯れてるけど4本サクラなんだよ~~ オホーツクは連休に桜が咲くからあと2ヶ月だ。 (笑) バリっと。 1基満タン。 地面が出てきた。

どんどん溶けちゃえ~~(^▽^)/

今朝は -11℃ 最高気温は 8℃ あったかくなるぞ~~(^▽^)/ トビで引っ張り出してズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 土場が溶けだしてきた。 どんどん溶けちゃえ~~(^▽^)/

暖かくなれ

今朝は -15℃ 最高気温は 3℃ ズバット。 積む。 積む。 いい天気だ~~(^▽^)/ バリっと。 1基満タン。 明日は 8℃になるよ~~(^▽^)/

吹き溜まり

凄い強風だった。 吹き溜まり、、 ハハハ~~(^▽^)/ 除雪機発進!! ( ̄ー ̄) ホイルローダー発進!! ( ̄ー ̄) 晴れた。 (^▽^)/ コンテナの雪かきとリフトも救出。 カミさんとエナジー充電。 にんにく醬油 土場に来て除雪。 道路も入れると結構な面積になる…

ササっと除雪

今朝は -6℃ 最高気温は 4℃ 5cm積もった。 ササっと除雪。 ドンコロを積みなおして~~(^▽^)/ バリっと。 薪を運ぶ。 冬に逆戻りだ。 (笑)

新品チェン

今朝は -12℃ 最高気温は 4℃ 少しズバット。 新品なんですぐにだらん。 (笑) ダッシュで帰る。 雪上車だ。 融雪剤の散布だね。 少しバリっと。 地面が広がってきた。 (^▽^)/

チェン切れた (笑)

昨日見つけた。 煙突の土台を止めるボルトが折れてた。 2本で止まっているのだが、やっぱし危ないね。 春には何とかしなきゃ。 空のコンテナの雪かき。 どうしてもひと手間増えてしまうね~~ 今朝は -12℃ 最高気温は 2℃ トビで少し動かす。 ズバット。 …

丸太を持ち上げる

今朝は -10℃ 最高気温は 3℃ そろそろホイルローダーで丸太をずらしたくなってきた、、 シラカバズバット。 カラマツポイポイズバット。 (丸太を持ち上げて向こうに倒す) ダッシュで帰る。 バリっと。 1基満タン。 雪山小さくならないね~

ヒバをズバット

今朝は -11℃ 最高気温は 1℃ 割残しを積みっぱなしで豆腐を買う。 (笑) 原木頂いた。 (^▽^)/ ズバット。 ヒバをズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 太っといヒバだね~~(^▽^)/

現場

昨日は現場に行った。 社長がけがをして止まっている。 現況を知りたくて現場に来て社長家族にも連絡。 明日から再開するらしくホントによかった。 空のコンテナの雪かきして積みなおし。 ホイルローダーで地面を削りながらなんとか作業。 楢をバリっと。 ポ…