COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お通夜の後の枝切り

今朝は 14℃ 最高気温は 22℃ お通夜で少し飲みすぎたね、、 (笑) なので山には行かずに枝切りだ。 246でズバット! 両脇のコンテナにポイポイ。 太いのはバリッと。 終了。 もちっとしたら葬儀に行きます。 今日は昼過ぎから営業できるかな?

山に熊ぐらいいるべや~ ♪

今朝は 14℃ 最高気温は 23℃ 気持ち良し!! ( ̄ー ̄) 肌寒いくらいだ。 しかし! ポイポイしてたら汗だくだ。 (笑) 重たい丸太を遠投ポイポイ! 幸せ満載な重さだ。 積む。 汗が滴り落ちるぜ!! そうか~~ 熊が出たんだね~~~ ♪ あっ!? ってか??…

叔父の訃報 整地、原木回収、北朝鮮ミサイル発射

昨日、朝早くに親戚のおじさんが亡くなったと連絡があった。 とても世話になったので家に伺いに行くのだが、母親の妹がなかなか到着しない。 待ってる間、先日届いたベルトを敷く。 前回のよりも幅広で鉄芯が太く50kg近い重さに感じる。 一気に体力を持…

涼しい山は気持ち良し!! ( ̄ー ̄)

今朝は 15℃ 最高気温は 27℃ 涼しいぞ! 最高に気持ちのいい朝だ!! 2丁拳銃。 下に降りる。 中間にポイポイ。 枝が絡んで足場の悪い場所ではMS200が一番だ! 積む。 タイムアップ。 なんせ往復30分。 ワイナリーの景色がきれいだ。 セコマに寄る…

薪神 降臨!

今朝は 16℃ 最高気温は 28℃ 人生必ずいいことが待っているもんだぜ! まさに神がかった空模様だ!! 固薪の枝山だぞ! 昨日、お客さんからTEL。 タイヤショベルで道をつけといたから山の奥まで行けるよ~~♪ ありがとうございます!!!!!!!!!!!…

セイコーマートと土場の整地

今朝は 20℃ 最高気温は 29℃ カミさんとガキが3日間いないので、 ひたすらバーチャンと自分はセコマを利用しよう。 (笑) ホットシェフのおにぎりなめてたぜ! なかなか美味し!! 雨が降ってるから蒸し暑いねー ちこっとめくる。 撒き散らかす。 角スコ…

サービス薪をつくる

今朝は 20℃ 最高気温は 28℃ 蒸し暑いぜ!! 持ってきたけど山師の出番なし。 白樺のコンテナを移動。 空のコンテナを運ぶ。 半分近く入れちゃおうかな~~ ♪ バリッと。 少し形が悪いけど~~ なにかの足しにしてください~~~ 元に戻した。 これをやる…

ヘアーショーでコーヒーとビールに串カツとタコ酢

ヘアーショーで札幌に来た。 小腹がすいたのでマック。 北見にもあるんだけどね。 4~5年ぶりか?? 前はよく朝マックしてたっけ。 ハッシュポテトとフィッシュバーガーが少し小さくなったのは気のせいか? 札幌に来たら車屋さん巡り。 一番気になってたの…

これをやるとコンテナが壊れるんだよね~

今朝は 17℃ 最高気温は 23℃ バリッと。 おっと、、見ちまった。 こいつぁ~いけねえぜ。 リフトを動かして差し替えるか。 持ち上げるとやばいんだよね~ ああ~~ 潰しちまった、、、。 ぐるり回ってこちら側から差し込む。 コンテナは大事に使わなけれ…

020の防振ゴム交換

山のおじさんの020の目立てをしていたら、 ハンドルの下の防振ゴムがカタカタ動く。 ジャンク020からよさげなのをもぎ取って交換。 ダメだねこりゃ~~ (笑) 山のおじさんのところで活躍してね! 今朝は 16℃ 最高気温は 22℃ 涼しいぞ。 去年の台風…

薪販売のCMです。

今朝は 15℃ 最高気温は 24℃ カラマツのドンコロを割る。 ポイポイ。 上に昇って積み直し。 少し足りない、、、 ちこっと積む。 後で積む。 山のおじさんから0202台預かった。 調子がどうの、、と、言ってたけど問題なしだ。 掃除をしたので後で目立…

HOT CHEF カツ丼 白樺2,2㎥21000円

初めて食べたぞ! うちのお客さんの間で大人気の一品だ。 セイコーマート ホットシェフのカツ丼。 確かにレベル高いねー 個人的にカツ丼を好んで食べないので違いはよくわからないが、 なかなかにウマイ。 この手の丼は、カツの油が後半少し辛くなるのであま…

リフトに排土板

昨日は早仕舞いして墓参り。 そのあとみんなでラーメン。 あっぱれ亭の辛味噌+味玉 美味しかったね。 今朝は 17℃ 最高気温は 22℃ 草が伸びてきたから畑おこし。 なんとかごまかす。 (笑) サヤ付きフォークで挿したら狭くて抜けなくなった。 (笑) ハンマ…

草取り恐るべし

いや~~~ 昨日は疲れた、、、、、 ベルトを全部敷いて位置調整。 一つ30kg 軽く踏む。 地味に体にこたえるね。 薪を取りに来る人がいるので、それまでバリッと。 あっしも手伝う。 ありがとうございます~~ 速攻で嫁の実家に来た。 草取りだ。 嫁の実…

薪ストーブは暖かい  ベルトコンベアのベルトを敷いた

昨日の夜も燃やした。 多分、今晩も燃やすんだろうな~~ ♪ 今朝は 15℃ 最高気温は 21℃ ドンコロを積む。 254は使わなかった。 バリッとやるか。 気持ち良し!! ( ̄ー ̄) コンテナを下ろして別の仕事だ。 ベルトコンベアに使っていたベルト。 使い道…

気温14℃  ウッドデッキの修理

今朝は 14℃ 最高気温は 19℃ オホーツクはとても涼しい。 以前から気になっていた、、、 年配者がここを通る時に危ないぞ。 ワチャ~~。 2×6をカット。 ステインをほかの腐れたところにも塗る。 あちこち寿命のようだがもう少し我慢かな。 そのあとバ…

薪ストーブ燃やした

昨日の夜、気温が16℃となんとなく肌寒かっいたので火をつけちゃった。 いいねー! ふわっと暖かい。 霧雨だったので少し湿気があったが、 ぽやっと燃やすだけで晩酌がとても快適だ。 本当に薪ストーブはいいもんだ。 今朝は 16℃ 最高気温は 20℃ 昨日の…

明日も

今朝は 17℃ 最高気温は 20℃ オホーツクはとても涼しい。 今日は大好きな SHISHAMO だ。 月火水木金働いた~♪ ダメでも毎日頑張るしかなくて だけど金曜日が終われば 大丈夫 週末は僕のヒーローに会いに行く ダメだもうダメだ立ち上がれない そんな自分を…

人に優しく

今朝は 18℃ 最高気温は 21℃ なんだろ、、 今朝はひたすら割っぱなしだったんだけど、 頭の中でこればっかり流れてた、、、 人は誰でもくじけそうになるもの ああ僕だって今だって 叫ばなければやりきれない思いを ああ大切に捨てないで 人に優しくしても…

コンテナGET! バレー部役に立つぜ!! (笑)

山のおじさんからコンテナをもらったぜ!!!! ウレピー! どんどん組み立てていく。 このコンテナは曲者なんだぞ。 誰かが下からすくって潰したんだ。 狭いところに差し込んだのでバックしても抜けないぞ。 そうだ! こんなとここそアイツ等がいたぜ!! …

小屋の片付け

今朝は 18℃ 最高気温は 25℃ 昨日よりは蒸し暑い。 切っておいたドンコロを先に積む。 積んでからズバット! 15インチ最高~~!! ぱっぱと撤収。 忙しいのだ。 サクッとおろす。 ガキの友達が10人来るので小屋の中を片付けしなきゃ。 夕方から焼肉…

山師の254に15インチ

今朝は 17℃ 最高気温は 26℃ 涼しいぞ。 今の現場なら15インチあればほぼ片付きそうだ。 ズバット! やっぱし15インチだぜ!! 気持ち良し!! ( ̄ー ̄) 1タンク半。 山師! いいじゃねーかよ~~~!! ほのぼのと下感じに見えてきた。 おろして終…

クチバシのような形の目立て

しばらく前にGETしたマシンに、いいバーとチェンがついてた。 が、しかし、、、 かなりヤンチャだ。 (笑) 掘れてるし潰れている。 尖ったナイフのようだぜ! いや、おもちゃの缶詰のキャラのクチバシか? (笑) 1コマ直すのに数分かかるぞ。 まだフックだが…

ジャンクな山師?の254XPG

以前、お客さんの254と42を交換していた。 怪しい254だったので調子のいい42とバクったのだ。(ばくるは方言) 最初からびっくりだ!! プラグを固く締め過ぎて回らない。 (笑) ワッシャーがかなり潰れてると思ったたらその通りだ。 プラグレンチ…

気が付いたらこうなってた

今朝は 19℃ 最高気温は 22℃ 白樺だ。 喫茶店のマスターもコツコツ来てるみたい。 積んで切ってポイポイ。 白樺を入れる入れ物がないんだよねー とりあえず弐号機に積む。 初号機を移動。 参号機も移動。 枝を入れる。 しかしね~~ 2011年6月からブ…

雨が降る中で森林調査

昨日の朝は母親を病院に連れていった。 薬を1ヶ月分もらってくる。 診察が終わるまでの時間にいろいろやる。 バリッとやってオイル交換。 白樺満タン。 コンテナを4基並べるのに整地する。 出来上がったコンテナを積む。 どんどん積む。 2列づつ積んでみ…