COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薪割り機のオイル交換

はてなへGO! https://cooper-s.hatenablog.com/

薪割り機のオイル交換

今朝は -6℃ 最高気温は 3℃ バリっとしてから~~ オイル交換。 真っ黒け。(笑) 年に4回はやっている。 雪が解けたね~♪ 明日、暇見て積みなおすか。 内職、内職~~♪ 今晩は町内会の総会だ。 役員なので定時に行かなきゃ~

おはよう~♪

本編はこちら https://cooper-s.hatenablog.com/

おはよう~♪

今朝は -8℃ 最高気温は 5℃ やわらかい日差しが差し込んで気持ちいい朝だ。 店の掃除してから外に出るか~~♪ 寒いね。 254XPG 17,20インチ 17インチでズバット! 20インチでズバット! 2台で40分ズバット!したぜ!! 楢のぶっといのがドサッとあ…

じゃ~~~ん!

https://cooper-s.hatenablog.com/ 記事はこちら~

じゃ~~~ん!

今朝は -11℃ 最高気温は 1℃ 雪も降ったし寒い朝だ。 バリっと。 じゃ~~~ん。 (^▽^)/ 自分のことみたいになんかうれしい。 昨日、カミさんとぐるりとまわってきたみたい。 バックで駐車するのがムズイ~~と、言ってた。(笑) 明日はチェンソー使える…

リフトアップ エブリイ

https://cooper-s.hatenablog.com/ ガキの車完成だよ~

リフトアップ エブリイ

今朝は -6℃ 最高気温は 3℃ これから我が家も4台体制だ。 ちょいとリフトアップしている。 タイヤも155 80 13でフェンダーギリギリ。 派手ではないがこれぐらいが乗りやすくて好き。 今日、免許が来て乗れる予定だがこれいかに。 バリっと。 全部割…

シャコタン

https://cooper-s.hatenablog.com/ はてなへGO!

シャコタン

今朝は -6℃ 最高気温は 5℃ 軽く積んでズバット! 気持ちよし!!( ̄ー ̄) 山師いいねー! 弐号機に積んであったのをバリっとして移動。 さすがに重いぜシャコタンだ。(笑) しかもウイリー気味。 そういえば、最近シャコタン車が減ったね~ これも時代の流…

割るならハイサワ~~♪

https://cooper-s.hatenablog.com/ 見に来てちょ。

割るならハイサワ~♪

昨日は朝から山のおじさんのお手伝い。 その後ドンコロの回収。 バリっと。 買い物と昼飯の後でもいっちょ! 重たいね~~♪ デカい楢のドンコロはとてもうれピ~~♪ チェンソーを掃除してから今週もホルモン。(笑) 割るならハイサワ~~♪ の、フレーズは東…

閲覧注意! 蛇の抜け殻

今朝は -13℃ 最高気温は 1℃ 来週も寒いオホーツクだ。 ハウスの薪ストーブを燃やして、 去年もらった廃材のコンテナから薪を運んで来たら~ うげっ! うちの土場では見たことがない蛇の抜け殻だ。 お財布に入れると金運アップらしいが、、、 気を取り直…

閲覧注意! 蛇の抜け殻

https://cooper-s.hatenablog.com/ 記事はこちらです~

牛柄の野良ニャン

今朝は -7℃ 最高気温は 1℃ スカッと晴れたね~~ ムムッ! おまえは誰だ。 積んで移動。 バリっとポイポイ。 定位置。 オオッ!! カミさんが餌付けしてしまった、、(笑) 模様はホルスタイン。(笑) 昨日、キツネとケンカしてたみたい。 結構やられて食…

牛柄の野良ニャン

こちらにおいでませ~~ https://cooper-s.hatenablog.com/

KAWASAKI W650RS

スマホで練習中、、

COOPER-S

名前は、、 なのだ よろしく。

銀世界

今朝は 0℃ 昼ごろにはかなり下がって -4℃ 春らしい湿った雪の銀世界だ。 少しバリっとすっかな~ バリっと。 ハウスの中は天国だね~~ わかりにくいが粉雪が強風で舞っているのでとても寒い。もうすぐ4月だぜ~~

銀世界

今朝は 0℃ 昼ごろにはかなり下がって -4℃ 春らしい湿った雪の銀世界だ。 少しバリっとすっかな~ バリっと。 ハウスの中は天国だね~~ わかりにくいが粉雪が強風で舞っているのでとても寒い。 もうすぐ4月だぜ~~ こっちも見てね。 https://cooper-s.ha…

ぬかるむ

今朝は -3℃ 最高気温は 4℃ 水が上がってぬかるんでしまう。 乾くまであと2週間はかかるかな~

ぬかるむ

今朝は -3℃ 最高気温は 4℃ 一基満タン。 -3℃程度じゃぬかるんだ土場も硬くならないね~ 全部バリっと。 あちこちポイポイ。 水が地面から上がってきてしまう、、 土場の地面が締まるまでにあと2週間かかるかも~ 天気の都合で254はお休みだよ~ これ…

-3℃で車中泊

ガキの友達が泊りに来て徹夜で大騒ぎ。 -3℃だが車中泊したぞ。(笑) まあ、卒業したてで解放されたエネルギーがあふれ出しているのだろう。 ああ、、 若さがうらやましいね~~♪

徹夜のガキども  -3℃で車中泊 (笑)

今朝は -3℃ 最高気温は 12℃ 昨日の夜にガキの友達が6人来て徹夜で大騒ぎ、、、 今は朝飯食って静かにしているが、 若いって細胞一つ一つがエネルギー満タンなんだね~(笑) 夜中にうるさい時は怒鳴りつけに行こうかと思ったが、 卒業したての自分のころ…

道民は☆が好き

薪売れた~~♪ このの醬油がおいしいよ~~ 道民は☆がだいすきなんだよね~~

道民は☆が好き

昨日の朝はー9℃ 日中は 8℃で暖かかった。 カラマツ一基売れたんでリフトでコンテナを移動。 今はしばれているけど昼頃はぐちゃぐちゃになるのかな~ フヒー! 重いよ~~ 弐号機に少しおろす。 早めのお昼。 お客さんのほとんどはにんにく醬油だけど、 普…

254XP

はてなを続けた方がいいのかな~ どうしましょ。

254XP

今朝は -1℃ 最高気温は 2℃ 今日もチェンソーをチェックするかな~ まずはバリっと。 重たいよ~ これだけ切ったらアイドリングでストン。 そこから再始動困難。 キャブクリーナーでかかるけどしばらく吹かすとアイドリングでストン。 もちっとしたらホー…

キャブって難しいね~

何度バラしても良かったり悪かったり、、、 新品高いしな~~

254XP始動

今朝は -6℃ 最高気温は 4℃ 254XPなんとか復活! ズバット! アイドリングしてたらストンと止まってそれきりかからない、、、 少しバリっと。 それにしても楢、ニレは重い、、 プラグが乾いてたのでダイヤフラムをペコペコしてもかからない、、 さらに…