COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊撃退スプレー

森林調査の回数が増えそうなんで買っといた。 12000円ぐらい。 高いけど山オヤジと遭遇したら、 これと山菜ナイフで応戦するつもりだ。 ( ̄ー ̄) 今朝は 7℃ どんどん気温が下がって雨から雪になる予報だ。 合羽を着て積む。 雨ふりなんでズバットなし…

ニレ ヤチダモ

今朝は 9℃ 最高気温は 20℃ 積んでズバット。 ニレとヤチダモが多いのがうれしいね~~(^▽^)/ ダッシュで帰る! バリっと。 掃除して終了。 暇見て積みなおしすっかな~

UFOじゃないよ、カラスだよ

今朝は 0℃ 最高気温は 20℃ あったかくなるね~~(^▽^)/ ズバットすっか。 357XPG+346XPG 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) UFOじゃないよ、カラスだよ。 カラスが2羽そばにいるんだよね~ 家にいてもカラスがそばに来てなんか好かれているのかね。 (笑) バ…

アイヌネギ

昨日はお客さんと山に行ったぞ。 AM6:00 雪が解けてない。 アイヌネギ 斜面にへばりついて採る。 いい景色だ~~(^▽^)/ 夕方はカミさんとジンギスカン。 アイヌネギが入るとさらにうまいね~~(^▽^)/ 今朝は -3℃ 最高気温は 14℃ 片道15分の新しい現場…

今朝は 0℃ 最高気温は 2℃ 雪が積もった。 土場のを積む。 バリっと。 1基満タン。 これでシーズン最後の雪になるのかな~

白と赤

今朝は 5℃ 最高気温は 22℃ 時間がないんでササっと。 357XPG 積む。 白い切子。 赤い切子。 ダッシュで帰る! バリっと。 少し残った。 サービス乗っけて床屋仕事の段取りだ。

充電

ありがたいね~~(^▽^)/ カミさんの運転で一番搾りだ。 (^▽^)/ エナジー充電完了。 ( ̄ー ̄) 今朝は 0℃ 最高気温は 14℃ 昨日は寒い1日だったが、すっかり雪も解けた。 357XPGポカポカ。 346XPGポカポカ。 (^▽^)/ バリっと。 デカいの自宅用。 充電し…

G4K  銀世界

実家からもらってきて使ってないお宝。 432さん これでっか~~(^▽^)/ なぜに名機なんですかね?? 今朝は 2℃ 最高気温は 3℃ 銀世界 今時期は濡れて染みるので装備が悪いとあちこち冷たくて体が痛む。 ポカポカなんで快適。 バリっと。 水たまりが左側…

夜は雪かな

今朝は 3℃ 最高気温は 10℃ 夜には雪が降る予報。 雲がキレイだ。 ズバットすっか。 357XPG 346XPG 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) バリっと。 あちこちポイポイ。 風が強い日が続くし、なかなか暖かくならないね~

森林調査

昨日は3現場を回って忙しかった、、 土場もだいぶらしくなってきた。 山の境界確認に行って森林組合で打ち合わせしてから麵屋明星。 よくわからなくなってきたんで別角度からもう一度山にはいる。 2 ここは薄い。 178、121 は伸びも良く密度もある。 …

自宅土場

今朝は 8℃ 最高気温は 11℃ 小雨が降ってるし、今日は店が忙しいんで自宅土場。 バリっと。 ポイポイ。 かなりの砂利が入ったんでガッチリ締まってきた。 リフトもハマりにくいいい土場になってきた。 排水と水はけをもちっと改善できれば完璧だ。 明日も山…

時の過行くままに

今朝は 9℃ 最高気温は 12℃ 土曜日なんで作業は少しだ。 346XPG ズバット。 バリっと。 自宅用。 昨日は店が暇だったんでコンテナ置き場をあーだこーだしてた。 10年前と景色がかなり変わった。 最初はこんなんだった。 時が過ぎるのはあっという間だ。

アイヌネギ  いい身分になったもんだ

昨日はガキの運転で 麺屋創介 ガキは 汁なし辛いの まぜまぜしてから卵に付けて食べる。 しめに残った具材とタレにご飯を混ぜて食べると最高ですな。 ( ̄ー ̄) あっしはいつもの定番 つけ麵ニラ増し熱盛。 ガキの運転でビール飲めるなんていい身分になったも…

オホーツクブルー

今朝は -3℃ 最高気温は 10℃ スカッと晴れたぜ! まさにオホーツクブルーだ。 二丁拳銃。( ̄ー ̄) ここんところ2台フル活用だ。 346XPG 357XPG ドカッと積む。 バリっと。 今朝も2時間半頑張った。

ナイス食品

今朝は 10℃ ここからどんどん気温が下がる予報。 昨日はめちゃくちゃ風が強くてハウスのビニールが少し破れて、 パッカーも一面外れて飛んだ。 (笑) あとで修繕しなきゃ。 遠回りしてナイス食品の大揚げとソフト豆腐。 美味いんだよね~~(^▽^)/ 2台でズバ…

何度見ても違和感

昨日も砂利運び。 何度見ても違和感が、、(笑) コンテナとタイヤショベルをどけて砂利を敷いてKトラでふむ。 山のおじさんが土場を作ってくれている。 ありがたや~~ (^▽^)/ 夕方はカミさんとハウスで晩酌。 久々のジンギスカン鍋。 やっぱこれだわ。 ( ̄ー…

オホーツクにも春が来た

やっと咲いた。 オホーツクにも春が来た。 暖かかったし、店が暇になったんで早めにカミさんと焼肉。 オホーツクにも春が来た。 (笑) 今朝は -5℃ 最高気温は 17℃ しばれたね~~ 肌寒さが気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 346XPGで~~ ズバット。 ダッシュで…

雪降って道路ツルツル

今朝は -5℃ 最高気温は 11℃ ツルツルだったぜ~~~ ズバットすっか。 ズバット。 白樺ズバット。 346で枝切り。 バリっと。 今日から暖かくなるね~ 掃除して終了。 いい天気だ。 (^▽^)/

春ニシン

漁師のお客さんから春ニシンが届いた。 近年、北海道にニシンが戻ってきてあちこちで豊漁の話が聞こえる。 数の子がはみ出てる。(笑) 柔らか、プリプリ最高だね~~♪ 今朝は -5℃ 最高気温は 5℃ サンバーの窓がしばれてたんで日当たりのいいところに置いて…

部活の朝練

今朝は -2℃ 最高気温は 8℃ 道内のあちこちで雪マークが出ている。 積む。 積む。 ズバット。 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) ダッシュで帰る!! バリっとポイポイ。 毎日部活の朝練だ。 ( ̄ー ̄)

なんだ?

昨日もボッチだったんで~~(^▽^)/ こればっか食べてるね~~♪ 今朝は 0℃ 最高気温は 12℃ 山のおじさんがユンボで水切りしたので、 池の水も引いて乾いてきた。 昨日刻んだのを積んでズバット。 バリっと。 なんだ? 事故かな、線路向こうがにぎやかだ。 …

1日なんてあっという間だ (笑)

昨日も予定びっしり。 (笑) あれこれ段取りしてから銀行さんと打ち合わせして現場回り。 空いた時間でタイヤ交換。 山のおじさんから先に枝を切ってくれと言われたので~~♪ ズバット。 1日なんかあっという間だ。 (笑) 今朝は -4℃ 最高気温は 13℃ 山の…

自宅用薪

今朝は 3℃ 最高気温は 10℃ 小雨が降ってるんでマシン割りだ。 積む。 デカいのは自宅用。 50cm前後か形悪い、ボケてるのが自宅用。 デカい白樺は良く燃えて暖かい。 土場の整備も一段落。 左側の地面のゆるみが落ち着いたらもう一度砂利を運ぶかな。 …

店の暇見て薪を積む

毎日、店の暇見て薪を積む。 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 今朝は 6℃ 最高気温は 13℃ 積む。 バリっと。 壊れたところを番線で結束。 太い丸太の現場ばかりで最近出番がないね~~(^▽^)/

セルフダイニング あげあげ

昨日、リフトのチェンを外した。 外すのは簡単でいいね。 カミさんとガキががレモンサワーで串カツを食べていと騒いでいたんで~~♪ セルフダイニング あげあげ お客さんは我々3人だけ、、 まだまだ飲食業界はきびしい、、、 だけど、久々の串カツは美味かっ…

サクラはまだかいな

昨日はボッチで行ってきた。 大盛にしたんでお腹いっぱいだよ~~(^▽^)/ 今朝は 1℃ 最高気温は 10℃ 積んで丸太をトビで引っ張り出す。 ズバット。 東北が咲きだしたんで少し早めに咲くのかな? ズバット。 ダッシュで帰る!! バリっと。 なかなか疲れる…