COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

霜柱

今朝は -1℃ 最高気温は 8℃ 霜が降りて辺り一面白っぽい。 時間がないから別の取りやすい場所から引っ張り出す。 ダッシュで帰るぞ! バリっと。 霜柱だ。 満タン。 残り時間でズバッと! 雪で山に行けなくなるまでルーティンは続く。

満タンは男前だぜ!

友達が冬の間置かせてくれと、、 ZZ-R400 ハウスってホントいいね。 まずは山砂利を運ぶ。 前日は雨降りの中でコンテナを動かしたらかなり掘れてしまった。 山砂利を敷いてデカいのはハンマーで割ってからリフトで踏む。 補修しながら土場を良くしていこ…

薪販売

今朝は 2℃ 最高気温は 15℃ 昨日、今日と薪が売れていくよ~~ ♪ ウレピ~~ 里山も紅葉してきた。 スキー場も12月にはオープンだ。 まだまだ在庫ありますよ~~ 欲しい方はコメントください~

ルパン三世

先月買った絵が届いた。 なんかいいね~~ 隣のビートルともよくあっているし。 フィアット500にやられて買っちまった。 (笑) なんか見たことのあるシーンだけど、絵の構成もすごく気に入っている。 買ってよかった~ 今朝は 10℃ 最高気温は 15℃ バ…

SLAM DUNK

昨日の夜から久々に読み返している。 やっぱし面白い、名作だね! 個人的には 仙道 が好きなのだが、 とくに彼の決め台詞がたまらなく好きだ。 さあ行こうか。 来たぜ! (笑) 今朝は 1℃ 最高気温は 14℃ ポイポイ。 帰ってきて~~ 弐号機の残りをバリっ…

STIHL MS200

今朝は 2℃ 最高気温は 17℃ 決算用のいいパソコンでブログ更新だ。 (笑) ガスが強くかかっていたし、 コンテナを満タンにしたかったので弐号機をバリっと。 積みなおしをしてから割る。 満タン。 MS200で枝切り。 1タンク空にしてから~~ 太いのをズ…

薪小屋の修理

パソコンの調子が悪いので、しばらくは数枚の写真です。 材料をカット 冬対策だ。 山に行って~ 終了。 しばらくこんな感じです。

SUBARU SAMBAR KS4

今朝は 1℃ 最高気温は 17℃ ぱっぱと積む。 まだまだあるぞ。 少しバリッと。 残りを下ろす。 KS4初期型H3モデルかな? キャブの4発。 パンダ顔がカワイイ。 KS4中期型 H6 通称涙目 元はキャブのJAサンバー 我が家の初号機。 スーパーチャージャーを積…

0℃ 秋晴れで気持ちがいいね~~

今朝も冷えてた。 0℃ 最高気温は 17℃ 窓をガリガリしてからダッシュで山だ! 里より冷えてるね~~ 上からKトラのそばにポイポイしなきゃ。 20分で汗だくだぜ!! トビでかき出してからぶん投げるのだが、この作業が地味できつい。 ダッシュで帰る!! …

斜里のいた吉さんにコンテナ1基新築祝い

昨日、斜里町の 居酒屋エテ吉、、 おっと! また間違えた。(笑) 居酒屋いた吉 夫婦が薪を取りに来た。 新築祝いでプレゼントだ。 これでしばらくはあったかいでしょ。 寒くなったね。 最高気温は 15℃ 窓が凍っているがダッシュで山だ!!! モノトーンにな…

0℃はGでズバット!

今朝は 0℃ 最高気温は 13℃ 山に行かずに弐号機バリッと。 暇見て積み直す。 枝切りするか。 ドンコロが冷えてて手もちべたくなった。 そんなときはGをON! ポカポカだ。 254で枝切り1タンクはなかなか疲れる。 んで、丸太をズバット! 気持ち良し!!…

峠は雪だが里は快晴

今朝は 3℃ 最高気温は 14℃ 道中霜が降りてた。 そういえば、朝のTVで石北峠で雪が降ったようだ。 上に登ってトビでかき出してポイポイ。 ダッシュで帰る。 すっかり秋になった。 弐号機を少しバリッと。 254でズバット! 気温も低いし、空は青いし、と…

秋は忙しい

昨日も朝から薪作業。 ドンコロ積んでバリッと~~♪ そのあとに山のおじさんと玉ねぎ30袋積んで浜佐呂間。 片道50kmなので午前中いっぱい山のおじさんにご奉仕。 芋と玉ねぎもらった。 ありがたいね~~ 昼にそばを食べてから~~ 山に来たぜ!! トビ…

TOYOTA CELICA XX

さっきお客さんが乗ってきた。 2度目の登場! オールペンした。 なかなか似合うね~~ ♪ ロンシャン。 スゲー引っ張り。 ロータス エスプリみたい。 今となってはレトロだ。 古ナンバー 通称 北海道ナンバーとか北京ナンバーとか言われてたっけ。 それにし…

薪の注文が続々~~ ♪

昨日、お向かいさんにボルボを預けた。 タイヤ交換。 ちとワクワク。 今朝は 4℃ 最高気温は 17℃ 昨日も2基売れてった。 今日も2基引き取り、、 作った薪をポイポイする。 どんどんコンテナが空になっていくよ~~♪ 冬仕様になったボルボ。 効きそうだぜ…

秋晴れで254XPG

今朝は 9℃ 最高気温は 16℃ バリッとからスタートだ。 いい天気だね~~♪ ズバット! こちらもズバット! で都合2タンク。 掃除して終了。 暇があったらポイポイして積み直しするかな~~

ハズキルーペとサービス薪

今朝は 12℃ 最高気温は 14℃ 字が小さくて読めな~~い!!! で、お馴染みのをなぜか9500円で売ることになりました。 送料500円のレターパックで送っても安いかも。 いろいろオーダーできるので是非。 サンプルも付くので2個入りで送ります~~ …

薪売れた! ペコロスもらった!!

今朝は 12℃ 最高気温は 18℃ ポイポイして積む。 気持ち良し!! ( ̄ー ̄) 昨日、お客さんから芋をもらった。 んで、薪を持っていったらペコロスもらった。 なんかもらってる方が多いので明日も、そ~~っと薪をもってっちゃお。 下ろす。 弐号機半分バリ…

S49 HONDA Z GSS

オオオッ!! イイのが来たね~~~ ♪ 水中メガネだ。 (笑) 親戚のおじさんが乗ってたんだよね~~ この車大好き。 GSSは5Fツインキャブだぞ。 ハヤシレーシングのホイールも似合っているね~~ 今見ても凝ったデザインだね。 時計がコチコチ鳴ってるし。 (…

ラクヨウキノコ  置戸町 ゆうゆ ♨

昨日は午前中にあーだこーだの作業をして~~ しばらくぶりの土場だ。 様子見に来ただけなので回収はしていない。 そのあと1時間藪こぎ、、、 少ししかないね~~ 毎年の楽しみが、、、(笑) 別の場所を開拓しなきゃならんね。 置戸町 ゆうゆ に来た。 ここ…

スタットレスタイヤ

もうすぐ雪が降る季節だ。 奥さんように買っといた。 やはりBSが安心だろうとこれにした。 送料入れて16800円と激安だね。 あっしのボルボにも奮発したぞ。 ウインターマックス01 215 65 16のGZの方が、225 60 16のウインターマックス …

冬眠のコクワガタと山伏茸??

今朝は 9℃ 最高気温は 20℃ あったかいね~~ ポイポイ。 ドンコロ積もうとしたらコクワガタの♂♀が、、、 そおっとしておこう。 向こう側からスバズバっと。 これは山伏茸か?? 積む。 明日はまた台風だ。 屋根の下でバリッとだな。

2℃ 霜が降りてた

今朝は 2℃ 最高気温は 22℃ 霜が降りてた。 寒くなったので薄手の防寒ズボンを履いてきたぞ。 となりに移動して~ 満タン。 弐号機バリッと。 初号機少しバリッと。 暇見て積み直す。 残りをポイポイ~~ ♪ 刻んだのを弐号機に積む。 片道15分を通いだし…

3℃ 白鳥が来た

今朝は 3℃ 最高気温は 20℃ 寒いや。 (笑) 山に来たらさらに寒い。 なん℃かわからんが吐く息がゴジラだ。 (笑) 埋もれている丸太をトビでかき出す。 重いぞ。 白鳥が来る季節になったのね~~ ダッシュで帰る!! ポイポイ。 半分バリッと。 残り時間でズ…

常呂町へ走れ!

今朝は 5℃ 最高気温は 23℃ ガスがかかっているがダッシュで出かける! 行き先は常呂町。 コンテナを2基半いただいた。 ありがたや~~~♪ 暇見て下ろす。 半分バリッと。 そして積む。 暇見て積み直すか。 あああ~~~ やることいっぱい。

斜里町 レッドホットチリペッパー改め 居酒屋いた吉

昨日のメインはこれだ!! 店を移転して新築。 レッドホットチリペッパーを改めて 居酒屋エテ吉、、 もとい、 居酒屋いた吉 (笑) 薪ストーブ付けたのね~~ 左の廃材を燃やすそうだ。 これから薪を作るとか言ってるので新築祝いに薪をプレゼントしよう。 い…

清里 緑の湯

昨日もバリッと。 午前中に用事を終わらせる。 縁醤油 ここはサクラの滝。 たまにサクラマスが飛び跳ねるが写りはしない。 (笑) XC70はこういった景色がよく似合う。 砂利道をさらに走って~~ 清里町 緑の湯 いい温泉なのよ~~ おしゃれな薪ストーブのお…