COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ガッツリ!! とうきび GET!!

 
 
 
今朝は17℃で涼しくなりましたー  27℃になる予報。。
 
 
 
昨日、山のおじさんから電話で、、、
 
 
   とうきびがどっさりなってるから、みんなで取りに行ってやってくれ!!!!
 
 
   腐らす前に全部取ってくれや。。。
 
 
  全部は無理だって~~(笑)
 
 
 
 
そこで、ガキと、アクレイムさんで行ってきました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
密林のような中に入っていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
どっさりありますねー
 
 
基本は上に生えてる一番子を取りますが、
 
 
どんどんでかくなっているので、いい二番子も取ってきました。
 
 
 
 
朝露でつなぎがべっチャリになります。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
30分でこの収穫。。。
 
 
いろんな人にプレゼント。。
 
 
 
さっきから、お客さんとか、お向かいさんとかにもね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
びっしり詰まっててうまそうですね。
 
 
 
後で、ばーちゃんに茹でてもらって~~(@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もGLを店の前に出すので、アクレイムさんとパチリ!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
おお~~
 
 
似合ってるじゃん~!!
 
 
 
単車。。  欲しいみたい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あすは、町内一斉清掃+とうきび取りの予定、、、、
 
 
いつも忙しいい朝なんです、、(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 6