COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク薪買って~(@^▽^@)

今朝は ー3℃ 最高気温は 6℃ ガンガン掘り出して積んだぞ!! ポイポイ投げて~ ミッション完了! ( ̄ー ̄) 雪に埋まっているので乾いてますね~~ もう一丁積んで脇に止めて終了。 昨日、店が暇なときに雪かきしておいたのでここのコンテナにも入れられま…

サンバーが車検から帰ってきた

今朝は ー11℃ 最高気温は 8℃ 寒暖の差が20℃近いです~~ 朝は寒いのでしっかり燃やしていますよ~~ 車検から帰ってきたぞ。 物入れをつけて仕分けだ。 日中溶けているので雪の表面はコチコチです~ さらに掘り進みます。 雪庇(せっぴ、、、雪がせり…

ネコで仕分け。

今朝は ー8℃ 最高気温は 4℃ サンバーは車検なので今日までお休みです。 そんなんでネコで仕分けでもしますか、、、 掘りましたね~~ 軽い木を自宅用に運びますか。 予約が早くからあるので10分だけやります。 月曜日に持ってきた原木がまぶしい~~ (…

枝切り作業の撮影

昨日はポカポカだった~~ 最高気温は 4℃ 休みなので現場です。 ここに登って切り出すか~~ かみさんも手伝ってくれました。 ついでに、 カミさんに私の作業風景を撮影してもらいました~ (@^▽^@) こんな感じで枝切りしてます。 滑るし、足場が悪い…

今朝もー15℃ 天気はいいぞ

今朝は ー15℃ 最高気温は 0℃ 日中はポカポカ陽気の予報です~~~ (@^▽^@) 仕分けの続きだ!! 掘り出して取るとこうなりました。 ( ̄ー ̄) Kトラに積んであるのをコンテナに入れたあと、 奥の軽い木を再度積みます。 ポンポン投げ入れて、綺麗に…

吹雪いてたけど晴れてきた

AM5:00頃すごく風が強かったです。 外を見たら吹雪、、、 一度寝直して店の掃除を終わらせAM7:10に外へ出ると、、、 やはり吹雪、、、 予報では晴れのはずなのだが、、、、 カチンコチンになっている薪の仕分け~~ 7m向こうに30cm薪をポイポイぶん投…

雪が邪魔で仕分けが進まね~~

今朝は ー10℃ 最高気温は ー3℃ 朝は寒いですが日中は雪解けが進みます。 朝一番にコンテナの上に乗っかってます。 (笑) 雪が積もってコチコチになってるんだよな~ ( ̄^ ̄)凸 乗っかっても沈みもしね~し、、、 角スコップで掘るか、、、 硬いし、重い…

薪の仕分けをしたぜ!!

今朝は ー11℃ 最高気温は ー3℃ 昨日も風が強く吹雪きました。 そんなんで今朝もさらっと雪かきです。 ここは吹き溜まるので30cm 薪小屋も、、、 土場は5~10cmか、、、 ささっとキレイにしたぞ! 除雪機の調子がイマイチになってきた。 春まで…

美人の黒猫

昨日の昼間、、、 滅多に店に来なくて写真もほとんど撮らせてくれない猫が、 この日は機嫌がいいのか店にやって来ました。 名前はみかん。 女の子。 姿勢も良く美人さんです。 山の畑のそばで生まれた子です。 育児放棄にあっていたようで、可哀想に思った…

超! 暴風雪その後、、、

すごかったですね~~ 警報は継続中です。 とりあえず昨日の第2ラウンドの記事でもどうぞ~~ ( ̄ー ̄) この雪山の下にライフが埋まっています。 (笑) ポリスコでかき出して~~ 除雪機突進!! こうなると除雪機もスタックしてしまいます~~ (笑) なんと…

超! 暴風雪NOW!!

今朝は ー5℃ 最高気温は ー3℃ 何年ぶりかの超! 暴風雪です。 2Fの窓から、、 北の国からで車がはまって遭難したシーンを思い出します、、、 かみさんのライフが消えかけています~~~ (笑) 家の前で何台もハマりだした!! 助けに行くか~~! 暴風雪…

こりゃ~~積もるな。

今朝は ー5℃ 最高気温は ー2℃ あったかいです。 雪は12~3cm積もったといったところか、、、 皆さんとところはどうでしたか? オホーツクはあすに向かって大荒れの予報です。 友達がコンテナ1基買ってくれるので、 土場も開けてサービス用の薪にシ…

ー20℃ 薪積み

セコイアは毎日フル稼働~~ 1シーズン20㎥ぐらい燃やします~~ 10tぐらいか、、、 あったかいわけだ。 (@^▽^@) 今朝も寒い。 最高気温は ー2℃ 久々に仕分けだ。 コンテナの雪を下ろして、、、 積んだ。 Kトラを移動して終了。 サンバーがち…

ー19℃ 指が痛い!ヤバイ!!

今朝は ー19℃ 最高気温は ー4℃ 昨日割れてしまったポリタンクは地元の資材課で買ってきました。 薪を店に運んでからいつもの現場へGO!! やばいやばい~~ しょっぱなから指が痛い! 日陰になってるし何なんだこの寒さは!! イタタタタ~~~~~!!…

MS200に隙間テープを巻いてみた

お向かいさんが頑張ってくれてます、、、。 燃料タンクをは外して洗浄するそうです。 この車は2年前に給油口からタンクに行く途中に穴があいていて、 塞いだ過去があります。 経過を聞いたところタンクからポンプに行く途中にストレーナーがあり、 そこに…

ー20℃ 庭木を薪にしてくれ! ええ~~マジで!?

オホーツクはがっちり冷えました~~ 最高気温は ー2℃ こんな寒さでも先輩に頼まれたら行くしかないでしょう~~ 必殺武器を持って~~ 住まなくなった住宅周辺の庭木を倒したのでそれを薪にしてくれと、、、 私はこの木(楢の10分の1の重さか?ヒバっ…

除雪をしてから原木山だ!

昨日の雪はたいしたことなかったけど、あっちこっちで疲れた~~ 信号を渡って親戚の家まで~~ 知り合いがすでにショベルで開けてくれてたので帰ります、、、 左が国道、ここは歩道なんですよ。 それでも全部終わるのに2時間半、、、 サンバーのエンジン…

毎朝薪作業

今朝は ー19℃ 最高気温は ー5℃ 昨日の続き~~ たっぷり積んで、ポイポイ~~ (@^▽^@) 奥に見えるヤフオクに出品した薪は売れるのだろうか、、、、 気持ちよし!! (@^▽^@) 減ってきたぞ薪山! 明日は暴風雪なので、仕分けして右の置いてあ…

ー23℃ 薪の仕分け

オホーツクは冷え込みましたね~ ヒデブ! ( ̄▽ ̄;)!! 最高気温は ー8℃ 人間ってすごいですね~~ 最近は寒さに慣れてきました~~ (@^▽^@) 時間がないので20分の仕分け。 本業も忙しそうです~~ 2,5000の点の位置は気にしないでください~…

ー20℃ コンテナ組立

今朝も寒かった~~ 最高気温は ー7℃ 仕分けた薪の入れ物がなくなってきたのでコンテナでも組み立てますか、、 スコップでやっていたらめんどくなってきたので、、、 除雪機登場! コンテナを運んで、組み立てて~~ 40cmを積んで移動。 ポイポイして…

靴修理とヤフオクに薪を出品

昨日ちょいと内職、、、。 革のハギレで防寒靴の修理。 敗れてビリビリだ。 カットして釣り糸のファイヤーラインで縫い付けます。 カッコ悪いけど気にしない!! (笑) 今朝は ー17℃ 最高気温は ー7℃ 実は先ほど、薪をヤフーに出品しました。 8,8㎥ サ…

薪のコンテナ ¥25000 o(^▽^)o

今朝は ー19℃ 最高気温は ー9℃ 寒い日が続きます~ 店の前に置いた薪のコンテナ。 これらの在庫がたくさんあるので値段を公開して販売します~ ジャ~~ン ¥25000 です! (@^▽^@) 容積 105×120×175cm 楢、カエデ、ニレ、ヤチダモ…

原木、チカ釣り、オジロワシ、薪販売

昨日は +気温であったかい一日でした。 2台持って山へ行ったぞ! こんな感じで搭載して、、、 行くぜ!! 現場はいいね~~ (@^▽^@) バカ棒で計りながら346xpで切ってます。 一段上の枝をいただき~~ 重機がたくさんありますね~~ 今回は共…

セコイアの炎

昨日の夜も冷えました、、 PM19:00でー12℃ 店の閉店間近から全開で燃やします。 触媒を通して巡航運転。 10分後にはバッフルが真っ赤になります。 暖かくて最高です。 毎晩幸せな晩酌をしてます~~ 今朝は~~~~ やっぱし、、、 最高気温は ー…

除雪機

今朝は ー17℃ 最高気温は ー7℃ 昨日は降りました~ 店が暇なときに土場と自宅周辺の除雪を30分やったのでそこそこキレイになってます。 重機が走ってますね~ 雪が降ったあとは除雪関係の重機が頻繁に走っています。 朝の仕事は、 夜に国道側を除雪車…