COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

減速機付き EX270 9ps

今朝は 10℃ 最高気温は 14℃ 積む。 暖気して~ ズバット。 ドカッと。 バリっと。 1基満タン。 やはり仕事が遅い~~ バリバリ割れるけどサイクルタイムがかなり遅い、、 いつもより早起きして、割る時間を増やしても追いつかない、、 (笑) 今日の作業時…

Robin Engines  EX270 9ps

今朝は 0℃ 最高気温は 15℃ まだまだ寒いね~~♪ 積む。 ズバット。 白樺減ったね~~ ダッシュで帰る。 バリっと。 マシンの仕事遅いけどなんとかなってる。 とにかく調子いいし、ロビンエンジンは振動も少なく音も少し静か。 排気量のせいか燃費もいい。…

ロビンエンジン

友達に感謝~~(^▽^)/ 付けてくれた!! 加工して付けてくれた。 ありがたや~~(^▽^)/ んで、オイル交換。 リフトはエレメント交換しない。 日中の気温も4℃で寒い1日だ。 前のオーナーはいつ交換したか不明だと言ってたので、 フィルターキット一式買っと…

先走り

今朝は 3℃ 最高気温は 6℃ Aプラン、Bプラン全てこけて友達に丸投げになってしまった、、 自分の浅はかさと先走りが嫌になる、、 (笑) やることやんなきゃで土場にきた。 ズバット。 ズバット。 薪割り機直ったらひたすら割らなきゃ。 明日、雨降んなければ…

ガンバロ。 (^▽^)/

昨日、お向かいさんで夏タイヤに履き替えしてもらった。 バランスもとってもらってご機嫌だよ~~ 朝のズバットで濡れて夕方、風邪ひきそうだったから、 台湾ラーメンニンニク少し増し 免疫力あがって元気出たぞ。 今朝は 2℃ 最高気温は 5℃ 昨日は雪がちら…

汎用エンジン

今朝は 3℃ 最高気温は 5℃ 1日薪ストーブ燃やさなきゃ。 昨日、店の暇見てエンジン降ろした。 キーを抜くのにいろいろ聞いたり考えたりしたけど、 (ロッキングプライヤーで挟んでドライバーで叩こうかなとか、 プーラーつかおうとかと、、) いい方法あっ…

357XP XPG 

今朝は 8℃ 最高気温は 12℃ 土場のぬかるみがほぼなくなった。 薪割り機不調だから土場の整地と玉切り。 絶好調!! 357XP!! ガス欠まで使ったら燃料満タン後の再始動不可、、 数十回のリコイルで断念して家に戻って357XPG取りに行く。 縦引きすっ…

薪割り機

今朝は 11℃ 最高気温は 22℃ 2日忙しくしてた、、 25℃で暑かった~~ ユンボで整地。 ニレも引っ張り出す。 ズバット。 ズバット。 ブットいのもサクサク~~♪ 薪割り機かなりの時間あーだこーだしたけどギブアップ気味だ、、 そろそろキャブ届くけど…

雪無くなった

今朝は 6℃ 最高気温は 21℃ トビで引っ張り出して~~♪ 暖気して~ ズバット。 ダッシュで帰る。 調子悪い~~ (笑) 雪なくなった。 薪割り機のキャブ掃除もイッチョやるかな~~

絶好調!!

今朝は 7℃ 最高気温は 22℃ あったけ~~(^▽^)/ トビで引っ張り出して~~♪ ズバット。 絶好調!! ダッシュで帰る。 バリっと。 1基満タン。 まだ少し雪が残ってるけど、明日にはないだろうな~~

明日には消えるかな?

今朝は 7℃ 最高気温は 18℃ 小雨が降っている。 トビで引っ張り出して~~♪ Hを開けて~~♪ ズバット。 バリっと。 残りは明日。 雪はまだ残ってる。 明日には消えるかな?? (笑)

すっかり溶けた

今朝は -2℃ 最高気温は 18℃ 10cm以上積もったのにすっかり溶けた。 やっぱし春だね。 (^▽^)/ トビで引っ張り出して~~♪ 調子よすぎて回りすぎ。 (笑) あとでH絞らなきゃ。 ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 側溝の雪も明日には無くなってい…

一軍 (^▽^)/

シリンダー開けたら~~ ありゃりゃ~~ クリップの一部が折れてかじりついてる、、 部品どりから移殖して組み立てたぞ。 店の暇見て内職したよ~~ (^▽^)/ 今朝は -3℃ 最高気温は 10℃ 積もった!! ホイルローダー暖気の合間に~~ ソーラーパネルササ…

ハウスの薪ストーブ

昨日はあったかかった~~(^▽^)/ 22℃まであがった。 チェンを外して燃料満タン。 上着脱いでチェンソーズボンとツナギの格好でまだ暑い。 (笑) イグニッションコイルじゃないみたい、、 昼から土場に来てユンボで整地して丸太を崩した。 いろんなことやっ…

雪も無くなってきた

今朝は 5℃ 最高気温は 15℃ 積む。 トビで引っ張り出して~~♪ ズバット。 ダッシュで帰る。 雪も無くなってきたね~~(^▽^)/ バリっと。 積みなおしてさらにバリっと。 明日は薪割り機のイグニッションコイル変えてみっかな~~

値上げ

昨日はボッチで創介。 つけ麵ニラ増し熱盛の大盛 1100円だったが、1250円になった。 うちも薪と床屋料金値上げ予定、、 どこもかしこも値上げだね~ 今朝は 2℃ 最高気温は 15℃ 積む。 トビで引っ張り出して~~♪ ズバット。 ダッシュで帰る。 バ…

トビで引っ張り出して~~♪

今朝は -1℃ 最高気温は 11℃ 積む。 トビで引っ張り出して~~♪ 暖気して~ ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 積みなおししてさらにバリっと。 1基満タン。 店の暇見て積みなおししなきゃ。

店の暇見て積みなおし

今朝は 0℃ 最高気温は 11℃ 積む。 トビで引っ張り出して~~♪ 357XPG暖気して~ ズバット。 ダッシュで帰る。 調子7割薪割り機。 (笑) 1基満タン。 店の暇見て積みなおしだ。

4~50日

今朝は -2℃ 最高気温は 10℃ 積む。 移動して、トビで引っ張り出して~~♪ 357XPG ズバット。 4~50日で全部切っちゃうかも~ ダッシュで帰る。 バリっと。 コンテナ移動してバリっとして終了。 昨日、薪の注文入ってウレピ~~(^▽^)/

チャイナキャブ

日曜日はガキと大工の友達3人で創介。 もはや居酒屋だ。 (笑) 月曜日はキャブと格闘。 (笑) 以前のと現在のとOH かなり付け替えてあーだこーだして、燃料フィルターも交換した。 7割合格って感じ、、 (笑) めんどいんで新品も注文しといた。 昼からカミさん…

水抜き剤

今朝は 0℃ 最高気温は 9℃ 積む。 ダッシュで帰る。 水抜き剤買って入れた。 相変わらずのごぼごぼ、、(笑) やっぱキャブだ、、 前回使ってた不調キャブをOHするか。 どうしても仕事増えるね~ 明日はキャブ掃除とチェンソー整備でもすっかな~

薪割り機の不調

今朝は 2℃ 最高気温は 11℃ 昨日のを積む。 トビで引っ張り出してズバット。 ダッシュで帰る。 バリっとしてたら昨日から薪割り機の調子が悪い。 フケが悪く負荷がかかるとごぼつく、、 プラグとエアクリーナ掃除したけど改善無し。 水の混入かキャブのつ…

小雨程度でラッキー (^▽^)/

今朝は 2℃ 最高気温は 10℃ 小雨程度でラッキー! 積んで、トビで引っ張り出して~~♪ ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 1基満タン。 警報出ている。雨と風がとよくなる予報だ。 明日は晴れる予報だよ~~(^▽^)/

雪解け進む

今朝は -8℃ 最高気温は 10℃ 積む。 暖気の合間に~ トビで引っ張り出して~~♪ 1,5タンクズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 明日は雨なんで雪解け進むね~~(^▽^)/

もうすぐ4月だ

今朝は -7℃ 最高気温は 3℃ 土場にきた。 回り込みながら積み込み。 トビで引っ張り出して~~♪ ズバット。 雪解け進んだね~~♪ バリっと。 残り時間で手前を積みなおし。 水たまりも消えてきた。 もうすぐ4月だ。

ユンボで丸太

昨日は朝からリフトでコンテナの入れ替えをやって銀行に行って~ 土場にきた。 ユンボで除雪と丸太を引き出す。 ズバット。 2ズバット。 さすがにぐちゃぐちゃだ。 (笑) 今朝は -7℃ 最高気温は 4℃ 昨日積んだのを~~ 積みなおしてバリっと。 半分バリっ…

地面が出てきた

今朝は -8℃ 最高気温は 10℃ 暖気の合間に薪を運んで~~ 土場にきた。 ズバット。 ダッシュで帰る。 入り口が水たまりになるんで、 6月ぐらいに薪割り機を表に出して地面を削ろうかな。 バリっと。 残りは明日。 地面が出てきた。 今日は 10℃になるん…

お日様

今朝は -13℃ 最高気温は 7℃ 積んで、トビで引っ張り出して~~♪ 暖気して~~♪ ズバット。 お日様があったかいよ~~♪ バリっと。 今日明日でかなり溶けるかも~~(^▽^)/

ありゃりゃ~

今朝は -5℃ 最高気温は 1℃ 昨日、切っておいたのを積む。 トビで引っ張り出して~~♪ ズバット。 ありゃりゃ~~?? 土付き切って切れなくなった。 白樺は黒い柄があるので見分けがつきにくい、、 ダッシュで帰る。 バリっと。 掃除して終了。 それにし…

一平さ~~ん!?

今朝は -3℃ 最高気温は -1℃ 豆腐買って~~ 土場にきた。 ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 残り時間で~ ササっと。 いや~~ 朝からショックだぜ! 一平さ~~ん 嘘だと言ってくれ~~ あんないい人そうな人が裏で悪さやったら、 だれも信用で…