COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪割り機で割った薪山

 
 
 
 
今朝は15℃  最高気温は24℃  涼しくなってきました、、、
 
 
やはり、この時期から薪作業のエンジンがかかります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
戻りもスムーズ、、
 
 
見違えるように調子がいいです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
でかい玉を乗せまして、、、
 
 
大きさがわかりにくいですね、、??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
でかいでしょ~~
 
 
 
 
今日もきっちり1h、、、
 
 
玉がなくなってきたので、別の場所から運んできます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
どんどん大きな山になっていきます。。。
 
 
 
 
機械で割っていると、1hでも、2hでも休まず割るので、気づいたらたくさん山になってたって感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
この時期になると、食べきれないぐらい出来てしまいますね。
 
 
毎日食べても飽きないです。
 
 
 
あと2週間もすると、終わりかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
最近、サビが出てきたGL。。。
 
 
 
 
メッキの下地からさびてるので仕方ないけど、
 
 
 
 
 
この間きれいにしたばっかりなのに~~~
 
 
 
 
 
来月にはCBを出して、GLを店に入れようと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7