COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少し地面が見えてきた

しばらくバイク画像なかったんで、、 KAWASAKI W650RS W3 SUZUKI RV125 vanvan125 バイクって眺めてるだけでもいいね。 (^▽^)/ 今朝は -2℃ 最高気温は 5℃ 時間がないんで少し積む。 ダッシュで帰る。 バリっと。 1基満タン。 少し地面が見えて…

朝は -15℃ 最高気温は7℃

昨日も店が暇だったんでリフトを動かして土場の除雪。 少し削って茶色くしておくと雪解けがすすむよ~~(^▽^)/ ボッチで創介。 充電完了。 ( ̄ー ̄) 今朝は -15℃ 最高気温は 7℃ 気温差が激しい一日だよ~~(^▽^)/ ズバット。 いい天気。 バリっと。 残り…

10cm積もった

今朝は -8℃ 最高気温は 2℃!! 雪が解けるぞ~~(^▽^)/ だが、10cm積もった。 ホイルローダーでササっと、、 ズバット。 バラけさせたんでやりやすい。 2ヶ所ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 店の暇見て土場も除雪だ。

除雪3時間

店が暇になってから土場の除雪に来た。 3~50cm積もっててなかなかはかどらない。 燃料は帰りにでも入れようかな。 ハマりそうになるし手ごわいぞ。 1時間半で燃料がやばくなり給油に行く。 さらに1時間。 贅沢だけどここの土場にはサイズが小さいね~…

大雪のあと

いやいや結構降ったね~ 大雪と蔓延防止で店が暇だ。 (笑) んで、営業時間中にあちこち除雪。 昼過ぎにまた降ったんで夕方にもう一度除雪だ。 (笑) 今朝は -6℃ 最高気温は -3℃ やっと晴れたね。 とりあえず残りのドンコロを積みなおしている間に~~ 暖…

ホワイトアウト

昨日は朝から除雪だ。 こんもりだ。 (笑) 腰まで埋まって漕いでいくぞ。 暴風雪でホワイトアウトしてて危ない。 道内のあちこちで事故が多発だ。 家族でお昼。 ガキは豚丼とそばのセット。 あっしは安定のかしざる。 えび天は内緒らしいぞ、、(笑) 帰ってか…

大雪警報

今朝は -8℃ 最高気温は 2℃ 積む。 バリっと。 1基満タン。 コンテナ移動。 火曜日まで大雪予報だ。 とくに今日明日がピーク。 明日は除雪の1日かな。

いい天気

昨日は友達と麺屋創介。 やっぱしうまいよ~~(^▽^)/ 今朝は -18℃ 最高気温は 0℃ しばれたぞ。 ガッツリ薪を運ぶ。 トビで丸太を転がして~ ズバット。 時間がないからダッシュで帰る。 いい天気だよ~♪ バリっと。 天気がいいと気持ちよし!! ( ̄ー ̄)

トビで転がす

今朝は -13℃ 最高気温は -3℃ 雑木パルプも在庫まだまだあるぞ。 突っ立ってるのをトビで転がす。 ズバットすっか~~(^▽^)/ ズバット。 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) ダッシュで帰る。 バリっと。 タイムアップ。 明日から崩れだして、日、月、火と雪マーク…

台湾ラーメン

昨日はボッチで創介。 久々の 台湾ラーメン。 焦がしニンニクと知内のニラで激ウマ~~(^▽^)/ 今朝は -9℃ 最高気温は -3℃ サンバーを暖気している間、チェンソーに燃料を入れて薪を運ぶ。 よじ登って丸太を転がしてズバット。 あちこちでズバット。 ダッ…

丸太山を崩す

夕方店が暇だったんで土場に行った。 軽く整地して丸太を動かす。 こんな感じを~~ ドカッと。 何度も持ち上げては崩す。 カラマツも動かした。 後ほかの2ヶ所。 さすがに日が暮れると寒いね。 運転席はヒーターが抜群に効くのでポカポカだ。 (^▽^)/ 今朝は…

ととのったぜ!!

昨日はわりと暖かかった。 先週行った現場に行く。 10km程度あるのだが、高速にも乗るので意外と早く着く。 3ズバット。 ゲゲッ!! やられた!!! 丸で囲ったところに針金が団子でしばれて固まっている。 暖かくなるまでここのそばは厳禁だ。 ( ̄ー ̄…

自宅用薪

今朝は -11℃ 最高気温は -1℃ 昨日の残りを割ってしまおう。 積みなおしてバリっと。 自宅用薪は長いよ~~(^▽^)/ ミッション完了。 オホーツクの春はまだしばらく先かも~~

排雪

夜中のAM2:30 うるさくて目が覚めた。 (笑) 夜中のお仕事ご苦労様です。 今朝は -10℃ 最高気温は -2℃ トビで引っ張り出して~~(^▽^)/ ズバット。 バリっと。 タイムアップ。 国道スッキリしたよ~~(^▽^)/

道路工事終わったみたい

ガキとカミさんと3人で点心一番 あんかけ焼きそば これで並み!! (笑) 辛味噌大盛 中国人のウエイトレスさんは優しい辛さと言ってたが、 あっしらには口からファイヤーだ!! (笑) 蔓延防止なんでアルコールなしで食べたらパッパッと帰るよ~~(^▽^)/ 毎日…

なんだ?

はあ~~~っ、、 オイラは幸せもんだぜ~~ ( ̄ー ̄) なんだ? もんくあっか。 ( ̄ー ̄) 最高気温は -2℃ サンバー暖気して薪を運んで土場に行くかな~~(^▽^)/ ズバット。 寒さでマシンも不機嫌だぜ!! (笑) 1基満タン。 工事終わらないね~~

樹皮の中に氷った子砂利

今朝は -9℃ 最高気温は -1℃ あったかいね~~♪ 樹皮の中に氷った子砂利が入り込んでいる。 一瞬で切れ味がパア~だ。 (笑) 雪が解けて乾いて手で掃えば落ちる季節まで我慢だな。 気を取り直してあるのを積む。 バリっと。 時間オーバー (笑) 蔓延防止で…

ゲゲッ!!

昨日はバーちゃんのコインランドリーを終わらせてから現場に来たぜ!! いいね~~(^▽^)/ 自宅用を刻んでから山のおじさんの分を切る。 2ヶ所刻んだ。 寒いんでダッシュで帰る。 いい原木ばかりでとてもウレピー (^▽^)/ 今朝は -11℃ 最高気温は 0℃ おお…

燃料でも入れて帰るかな~~

モーグル感動したぜ!! 泣けた。 (^▽^)/ 昨日は夕方でお客さんが切れたので土場の除雪に来た。 ついでに丸太もずらしておく。 燃料でも入れて帰るかな~~♪ 今朝は -14℃ 最高気温は -3℃ 走りやすい。 丸太も切りやすい。 最高~~(^▽^)/ バリっと。 1…

北京オリンピック

オリンピック始まったね~~(^▽^)/ 最高気温は -3℃ サラッと降ったんで除雪。 ウインタースポーツ大好きなんで見るのがたくさんだよ~~ アルペン、モーグル、ハーフパイプ、ジャンプ、、 なんたって地元北見はカーリングだ!! コーチのお客さんに、 選手…

天気がいいとあったかいね~~♪

今朝は -17℃ 最高気温は -3℃ ズバット。 移動してズバット。 天気がいいとあったかいね~~♪ ダッシュで帰る。 バリっと。 1基売れてくよ~~(^▽^)/ 少しづつ春に近づいてるのかな~

安定

いや~~ 久々~~(^▽^)/ カミさんとびっくりドンキー 安定のうまさだね。 (^▽^)/ 今朝は -15℃ 最高気温は -3℃ ガッチリ固まってるんでトビでいうことが効かない、、 (笑) 左側を攻めまくるぜ!! ダッシュで帰る。 バリっと。 タイムアップ。 1基満タ…

ナイスの豆腐

今朝は -15℃ 最高気温は -3℃ だいぶあったかい。 ズバット。 ダッシュで帰る。 帰り道ナイスの豆腐を買った。 残り時間バリっと。 終了。 明日もガンバルべ。 ソーラーパネルの雪落としがきいたぞ。 ただいまバリバリ発電中~~(^▽^)/

サビー!!

日曜日の夜は冷蔵庫が壊れたので早めに店じまいした。 お客さんのところで翌日付く段取り。 その帰り道創介。 何度食べても飽きないよ~~(^▽^)/ サビー!! ( ̄ー ̄) AM9:00でもこの寒さだ。 バーちゃんの洗濯に行って帰ってからソーラーパネルの雪下ろし。…