COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麺くれや

昨日、税務署で打ち合わせのあとラーメン。 濃厚醤油 ツルツルの道路を走って街外れまで行ったんで疲れたね~ 今朝は 1℃ 最高気温は 10℃ ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 薪が売れるんで準備しなきゃ。 (^▽^)/

冬景色

今朝は 1℃ 最高気温は 5℃ サラッと降った。 昨日は混んでおいたのをバリっと。 あちこちポイポイ。 薪を運ぶ。 すっかり冬景色だ。

今時期の雪は濡れるし寒い

今朝は 1℃ 最高気温は 4℃ 積む。 時間がないんでチェンソーなし。 明日バリっと。 上に登って積みなおし。 今時期の雪は濡れるし寒いね~~

ジョリーパスタ

北見に新しくできたパスタチェーン店。 うまいね~~(^▽^)/ お客さんもどんどん入ってくるよ~~ 今朝は -6℃ 最高気温は 5℃ ホーマックで買ってみた。 助手席側に吹きかけたらあっという間に溶けていく。 効果ありだね~♪ 積んでトビで引っ張り出して~~…

防寒着

今朝は -5℃ 最高気温は 5℃ ズバット。 ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 防寒着を暖かくしたんで寒さも感じないよ~~(^▽^)/

東京音頭

すっかり地元日ハムを忘れてしまっている日本シリーズだ!! 1点取ると東京音頭をビニール傘を上下してみんなで合唱するのだ。 なんか神宮球場が懐かしいね~~ 東京ドーム開催だけど、、 (笑) そういえば日ハムといえば全国ネットの番組でも 今日の新庄 な…

ボジョレーと日本シリーズ 357 2個一作戦

日本シリーズ面白いね~~(^▽^)/ ボジョレー飲みながら ヤクルトスワローズの応援だ。 あっしは代々木の店(住所は千駄ヶ谷)に7年働いてたんで、 仕事帰りに神宮球場によく行ってたのだ。( ̄ー ̄) チコっとコンテナ移動。 耕運機を出して畑起こし。 久々に…

夜が明けたら銀世界だ (^▽^)/

今朝は -1℃ 最高気温は 5℃ 雪が降る~~♪ 薪を運ぶ~~♪ バリっと~~♪ ポイポイ~~♪ 夜が明けたら銀世界だ。 (^▽^)/

3助

カミさんが漬物の講習会を開いているので3日連続晩御飯は創介だ。 昨日、ガキが食ってた 辛二ボ野菜増し。 それにニラをトッピング。 うまいけどモヤシが多くて腹いっぱいになるし、 麺なのか野菜なのかがわからなくなるのであっしはいつものやつがちょうど…

あれこれ忙しい

昨日はガキと、、 飲ませてまらった。 (^▽^)/ ガキは辛二ボ野菜増し。 あっしは台湾ラーメン。 大満足だよ~~(^▽^)/ 今朝は 1℃ 最高気温は 14℃ 積む。 チャイナシリンダーでズバット。 これくらいの白樺は問題ないが、いかんせんかったるい、、 (笑) こ…

チャイナシリンダー

昨日はボッチで創介。 充電完了。 ( ̄ー ̄) 今朝は -5℃ 最高気温は 10℃ 積む。 ズバット。 ダッシュで帰る。 手前の346は去年5~6000円のチャイナシリンダー載せたやつ。 音は346じゃなくなるけどまあ使える。 実験用だ。 (笑) 音とトルク感と…

KAWASAKI W650RS

今朝は -2℃ 最高気温は 8℃ ズバット。 ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 こいつはまだまだ手放さないぞ~~(^▽^)/

さよなら CB-F

昨日でお別れだ。 高校生の時に絶対買うと決めて、30過ぎで手に入れて早20数年、、 乗った時間は短かったが一緒にいた時間はかけがえがない。 ちなみに店から小さな車が出入りできるドアがある。 スタイルが好きなんだよね~~♪ こうしてみるとカッチョええ…

しばれた

今朝は 0℃ 最高気温は 12℃ しばれて白くなってる。 ズバット。 バリっと。 暖気して空のコンテナを移動。 明日もいろいろやんなきゃ。 ( ̄ー ̄)

奴のチェンソーの音が聞こえる 2

今朝は 2℃ 最高気温は 11℃ ズバット。 ズバット。 ズバット。 昨日もお客さんから 毎朝がんばってるね、チェンソーの音が聞こえるよ と、言われた。 (笑) この人、土場から2km離れているけど今時期は音が響くみたい。 かなりのお家の早起きの人が、毎…

これほど足は長くないぞ

昨日もカミさんと創介。 充電完了。 ( ̄ー ̄) 今朝は 2℃ 最高気温は 12℃ 春から夏にかけてAM4:00には起きるのだが、 この時期になるとAM6:00近くまで寝てしまう、、 寝坊すると作業時間が少し減るんだよね~ これほど足は長くはないぞ。 (笑) ダッシュで…

秋の長雨

今朝は 3℃ 最高気温は 14℃ トビで引っ張り出して~~(^▽^)/ ズバット。 3分の1減ったか? ダッシュで帰る。 バリっと。 また雨が降ってきた。 秋の長雨だね。

大雨洪水警報

今朝は 14℃ 昼間から晴れて気温も下がる予報だ。 大雨洪水警報が出ている。 ヤッケ2枚重ねで積込み、 上のずぶ濡れを脱いでダッシュで帰る。 バリっと。 ハートブレイク。 (笑) 強く降ったりやんだりだ。 残った時間で~~ 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 昼間晴…

ボルボの車検

昨日も1基売れてくよ~~(^▽^)/ 段取りしてからリフトにチェン装着して~~(^▽^)/ 麵屋明星。 痛めた背中がちときついけど、 夕方から整体に行くので頑張るべし。 ( ̄ー ̄) なんかほぐれてきたような、、 (笑) サービスのドンコロ載せといた。 少し背中の痛…

1基売れてくよ~~(^▽^)/

今朝は 4℃ 最高気温は 8℃ ズバット。 積む。 バリっと。 1基売れてくよ~~(^▽^)/ ガンバレ俺。 ( ̄ー ̄)

357

昨日はカミさんとうどん。 お腹いっぱいだよ~~(^▽^)/ 今朝は 5℃ 最高気温は 12℃ 積む。 トビで引っ張り出して~~(^▽^)/ ズバットしてたら357止まった、、 圧縮抜けたみたい、、 またシリンダー開けるのか、、、 めんどい、、 (笑) ダッシュで帰る。…

奴の音が聞こえる

今朝は 7℃ 最高気温は 10℃ 積む。 トビで引っ張り出して~~(^▽^)/ ズバットして目立て。 チェンソーをぶん回している時間に山のおじさんは、 毎朝外にある新聞受けに新聞を取りに行く、直線にして約1km。 その時に山にこだましてイイ音が聞こえるそう…

雨降りの作業

昨日はお客さんと創介。 美味しかったみたいだよ~~(^▽^)/ 今朝は 5℃ 最高気温は 9℃ いい感じの雨降りなんでジャンパー2枚重ねでズバット。 積む。 ズバット。 上のジャンパーはベタベタなんでここで脱ぐ。 屋根の下なんで濡れない快適な空間。 暖気して…

そば処 福住

やっぱボリュームあるね~♪ しかもうまいぜ!! ( ̄ー ̄) 今朝は 5℃ 最高気温は 9℃ 1日雨降りの予報だが小ぶりなんでズバット。 さらにズバット。 バリっと。 今年は雪が遅いかもね~~