COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日14℃で涼しい

今日は一日 14℃ぐらいの予報。 中に入って積みなおし。 バリっと。 サクサク~~♪ 一日肌寒く雨が降る予報になっている。 畑もピークが過ぎてきた感じか。 楽天モバイルの電柱は予想よりデカかった。 (笑) 床屋も一日忙しい。

パンダ顔のサンバー

今朝は 24℃ 昼ごろには 19℃ 雨が降るんでこれを割ろう。 先に中に入って積みなおし。 バリっと。 少し割って~~♪ 積む。 少し割って~~♪ 積む。 顔がパンダっぽい。 新旧サンバー 明日も雨の予報だ。

鱗雲

今朝は 23℃ 最高気温は 33℃ 鱗雲。 やっぱし秋かな。 積んで丸太をブン投げて~~(^▽^)/ ズバット。 汗がしたたり落ちる。 ダッシュで帰ってバリっと。 バーちゃんもデイサービス。 平穏な毎日はとてもありがたい。

TY250スコティッシュ

嫁いでいったバイクだ。 TY250スコティッシュ 整備して山に連れてってるみたい。 いいオーナーの所に嫁いでとてもうれしい。 暑い中、一日中畑の中で手伝いに行ってるガキに肉をたらふく食わす。 少したくましくなってきた感じがうれしいね。 今朝は 24℃ …

楽天モバイル

昨日、朝早く札幌から電柱を建てにやってきた。 楽天モバイルの電柱。 2か月前から建てさせてくれとあーだこーだしてて今に至る。 年間数万円の土地利用量だ。 これはボランティアだね~~♪ 今朝は 20℃ 最高気温は 32℃ 蒸し暑い。 262の出番だ。 22イン…

タイヤショベルで藪の整地

昨日はお客さんに現場の紹介だ。 ここの近所の牛屋さん。 冬に玉切り場に使ってた場所だが草がぼうぼうだしKトラだと凸凹で入れない。 うっそうとした中に入り込む。 タイヤショベルはこんな場所でも強いね~~(^▽^)/ バケットで草をつぶして整地する。 辺り…

ひんやり

今朝は 17℃ 最高気温は 29℃ ひんやりしてて気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 枝を引っ張り出してズバット。 日差しが差すと暑くなる。 ダッシュで帰る。 1基満タン。 明日は別の場所でズバットだ。(^▽^)/

台湾ラーメン

久々~~(^▽^)/ 台湾ラーメン うまし。 今朝は 10℃ 最高気温は 28℃ 山のおじさんユンボ移動したんだね。 そういえば、入口付近が邪魔だったな。 枝をカットしよう。 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 在庫沢山だ。 バリっと。 秋晴れの空って感じだ。

肌寒い

今朝は 14℃ 最高気温は 25℃ 肌寒いぐらいだ。 それでも枝をブン投げると汗が出る。 346XPJPでズバット。 NEは今日もお休み。 バリっと。 掃除して終了。 なんだか秋の気配が少しするかな。

涼しくっても汗だくだ

今朝は 20℃ 最高気温は 26℃ 少し涼しい。 ( ̄ー ̄) 枝をポイポイ。 346にヒットしたのは見ないことにする。 ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 中に入って積みなおし。 もちっとバリっと。 1基満タン。 涼しくっても汗だくだ。 (^▽^)/

ブリザックDM-V2

今朝は 22℃ 最高気温は 34℃ 日陰になっている間にズバット。 汗がしたたり落ちる。 ダッシュで帰る。 バリっと。 暇見て積みなおし。 昨日、ボルボに履かせるスタッドレスタイヤが届いた。 冷っとする場面が増えたから新品で215 70 16で一回り大きい…

畑脇終了とスパークリングワイン

ここの現場も終了だ。 1回目。 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 別現場でズバット。 30℃でクソ暑いんで薪作業はやめとく。 ざるラーメンもうまいね~~(^▽^)/ 山のおじさんに誘われて暗渠パイプの埋め込みの手伝い。 2ヶ所埋めた。 暑いんでくたくただ~ セコマ イ…

Porsche Carrera 911 4S

かっちょええ~~ (^▽^)/ Porsche イイね。 このオーナーさん911似合うな~~ その昔全国的に有名だった時代もある人なんだ。 こういう人によく似合う。 (^▽^)/ 今朝は 20℃ 最高気温は 30℃ 蒸し暑い。 バリっと。 明日も暑いんでボチボチやるかね~~♪

お盆

昨日の夜は焼肉だ。 畑の野菜もうまし。 ( ̄ー ̄) 今朝は 15℃ 最高気温は 24℃ 積んでトビで丸太を引っ張り出す。 ズバット。 ここのズバットは終了。 バリっと。 ピヨピヨ。(^▽^)/ 本業はそれほど忙しくない。 やはりお盆だね~

14℃で涼しい

昨日、久々の かねもり おいしかったよ~~(^▽^)/ 今朝は 14℃ 最高気温は 23℃ 涼しいんで2丁拳銃。 NEでズバット。 JPでズバット。 バリっと。 涼しくても汗だくだ。(笑) この子らはいつもぴったり仲良しだね~~♪

ハクセキレイ

今朝は 22℃ 最高気温は 29℃ ハクセキレイの雛が薪のコンテナで孵化した。 親鳥が子育てに忙しい。 ズバット。 バリっと。 さらに積む。 半分バリっと。 夏のピークは過ぎた感じかな~~

ケイターハム スーパー 7

2度目の登場。 友達が乗ってきた。 かっちょええ~~ MINIとよく似合う。 男のロマンだ。 ( ̄ー ̄) 相変わらず ショーケンに似ているぜ!! 今朝は 25℃ 最高気温は 33℃ 暑い! バリっと。 みなさん暑さに気を付けて~~(^▽^)/

いい天気~~♪

今朝は 17℃ 最高気温は 26℃ いい天気~~♪ ズバット。 バーをだいぶいじったけどそろそろ寿命か? バリっと。 そろそろお盆も近いね~

ボート小屋の解体

今朝は 15℃ 最高気温は 24℃ 涼しい。 積んで1m寄ってさらに積む。 ズバット。 JP使いやすいぞ。 2日前にボート小屋を解体してもらった。 スッキリしちゃったね~~ (^▽^)/

次の場所の指示が出た

次の場所の指示が出た。 降りていくので登り切れるかが不安だがなんとかなるべ。 ホタテもらった。 ウマピ~~ (^▽^)/ 今朝は 19℃ 最高気温は 29℃ なんぼか涼しい。 2丁拳銃。 汗でべったりになったんでこれでやめとく。 バリっと。 この2丁拳銃のコンビネ…

mercedes-benz GLC

昨日のお客さんが買っちゃった~~(^▽^)/ GLC ボリューム感あるね! いい車だ~~(^▽^)/ ここもおいしいよ。 今朝は 21℃ 最高気温は 28℃ 涼しい。 トビで引っ張り出して~~♪ ズバット。 バリっと。 焼き付きエンジンでもなんとかなるもんだ。 (笑)

ミストサウナのような朝

今朝は 23℃ 最高気温は 30℃ 山に上がったら雨がやんでた。 湿気が体にまとわりつくぜ!! トビで引っ張り出すだけで汗が噴き出る!! ズバット!! ベタベタで気持ち悪し!! ( ̄ー ̄) 日差しが出てきてバリっと。 汗がしたたり落ちる。 45ccJP なんか…

暑さに負けるな!

夏の体力維持にはこれだ!! ごっつあんです。( ̄ー ̄) AM5:40 まだ暑くはない。 1タンク。 暑くなってきたぞ! 3タンク。 辛いんで休憩。 エアコンサンバーは最高だ!! 車内をガッチリ冷やしておけば熱中症予防に最適。 AM8:30 もう限界だ。(笑) やはり冷…

明日から俺は

昨日の夜は頂き物を焼いた。 サザエGET!! うまかったよ~~(^▽^)/ 今朝は 20℃ 最高気温は 30℃ 毎度だけどアブがうるさいんだよね~ 何か所か刺されたし、、 帰る途中で山のおじさんからTEL。 火山灰山から動かした丸太を早く片付けてくれ。 ここにこんだけ…

強い日差しがないと作業が楽だね~~♪

今朝は 18℃ 最高気温は 28℃ 昨日の残りを積む。 散らばっている枝とドンコロを~~ 並べてズバット。 強い日差しがないと作業が楽だね~~♪ 帰ってポイポイしなきゃ。 体に優しい感じが45cc 疲労感が少なくてこれはこれかも。 太いのを切るには少しかっ…