COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケン&メリーのスカイライン

ちょっと用事があって札幌へ行ってた。 ここは滝川市内。 古い北洋銀行の建物が素晴らしい。 しばらく一緒に走ってたノーマルのケンメリだ。 札ナンバーでマッドガードもオリジナル。 こんなノーマル極上車最近見てないね~ 年配者が乗ってたけどワンオーナ…

青空で気持ちよし!

今朝は 21℃ 最高気温は 31℃ 蒸していないので昨日よりは涼しいぞ。 日差しが強くなると汗だくだ。 ダッシュで帰って、草刈りと畑の管理だ。 青空で気持ちよし!! ( ̄ー ̄)

蒸し暑いね~ 

今朝は 24℃ 最高気温は 33℃ !! 蒸し暑いぜ! 時間がないから積んで帰る。 明日はズバットやるぜ!! バリっと。 この気温で雨が降ると蒸し暑いね~ これで午後には33℃!! マジっすか。 ( ̄ー ̄)

作戦会議

昨日は山のおじさんと商社さんと5人で作戦会議。 2次会で久々に来た店。 おかまさんのカレンダーがキラキラしてるぜ~~ (笑) 相変わらずのすごさだ! (笑) 飲みすぎた~~♪ 今朝は 21℃ 最高気温は 30℃ 久々にPM11:00に寝たのでAM5:30に起きて寝坊したが…

白樺リベンジ!

今朝は 21℃ 最高気温は 25℃ それにしても蒸し暑い、、 山のおじさんが白樺を引き上げてくれたのでリベンジに来た。 小麦も色づいてきた。 結構な量だ。 246、254でズバット。 汗が噴き出るね~~♪ 積む。 明日もここの現場だ。 バリっとで終了。 …

遠く向こうに北見市内が見える

今朝は 18℃ 最高気温は 28℃ 今日でここは終了。 重たいのを下から運ぶ。 ミヤマクワガタだ♀ 残りをカット。 さっぱりしたぞ。 遠く向こうに見えるのが北見市内だ。 ここは低い山の高台の場所。 我が家からここまで12kmある。 バリっと。 長いのをこ…

NGK RX

やっと体になじんできた。 しっかし、スーパーチャージャーの文字が悲しいぜ~~~ ( ̄ー ̄) プラグが減っていたのでRXに付け替えた。 トルクが少し変わったのがはっきりわかる。 エブリイにも付けたし、ボルボにも付けようかな~~ ♪ レンズが黄ばんできた…

262 254 

今朝は 20℃ 最高気温は 28℃ 向こうう側に重心がかかっているので先に向こうから切る。 ズバット。 けりを入れて転がした。 ( ̄ー ̄) 262はオーバーヒートで停止した。 254でズバット。 これもオーバーヒートで終了。 停止直後にリコイルを何度も引…

雨降り

今朝は 20℃ 最高気温は 25℃ 雨が降ったんでチェンソーはお休み。 それにしても草が伸びた。 べしゃべしゃだ。(笑) バリっと。 満タンをリフトで移動。 560がうんともすんともいわなくなった、、 さてさてどうしたもんじゃろのう~~

560ダメで262

今朝は 23℃ 最高気温は 24℃ 蒸し暑いね~ ズバットしてたら~~ ごめんなさい、、、 おが屑の下に埋めてあげよう。 昨日、560かからなかったんで262,254だ。 バリっと。 困ったもんだぜオートチューン。 暇見て積みなおし。 朝から汗だくだ。 …

薪売れた

今朝は 21℃ 最高気温は 26℃ 560かかったけど燃料が残り少なくなったころでダウン。 昨日もこんな感じだ。 254の20インチで残り時間ズバット。 560の当番の時はスペアがいるね。 ( ̄ー ̄) ダッシュで帰る。 バリっと。 薪が売れたんで少しサービ…

不調の560XPG

今朝は 19℃ 最高気温は 25℃ 560のエンジンかからんよ~~ 262持ってきてよかった~~♪ バリっと。 OMPステ付けてみたけどモモのほうがいいかも。 262は絶好調。 560は闇の世界だ、、 プラグが濡れてなかったので燃料が来てない。 直してる暇…

サンバーの錆処理と焚火人さん

昨日はサンバーの錆処理と防音加工をしてた。 フロアが真っ赤にさびてて穴が開いてた。 錆取の薬を塗布してサフェーサー処理。 メッシュ入りのアルミテープで穴をふさいで、 防音マットとウレタンマットをあちこち敷き詰めた。 ハウスの薪ストーブが詰まって…

弐号機 

今朝は 16℃ 最高気温は 20℃ サラッと積む。 雨が降ったんで~~ 弐号機のマシン割り。 たまには掃除しなきゃ。 こいつも長い付き合いになってきた。 (^▽^)/

145r12 ~ 165r13

昨日、店が暇なときにタイヤの入れ替えをした。 すさまじい片べり12インチタイヤを初号機の13インチと交換。 積載時にフワフワするし横風にあおられてハンドルがとられやすい。 これだけサイズが違う。 横風、積載時の不安定さから解放されたぞ。 やはりタ…

これからもよろしく

今朝は 16℃ 最高気温は 25℃ 不満は残るがお金をなんぼか返してくれたのでこのまま乗ることにした。 ズバット。 ズバット。 こんなデカいのもある。 145r12じゃ3kg入れてもフワフワだ。 昨日、コントロールバルブをいじってたら、 スプリングが…

SC じゃなかった!!

昨日、お向かいさんでオイル交換。 マスタ~~ これスーパーチャージャーついてないよ~ ええええええええええええ~~~~~~~~~!!!!!!!! カミさんと焼き肉を食べながら悲しいサンバーのお話、、、 さてさてどうしたもんじゃろのう~~ 今朝は …

SUBARU SAMBAR TT-2 SC

今朝は 13℃ 最高気温は 18℃ 肌寒い霧雨の中ズバット。 バリっとで終了。 2台のSCのツーショット。 こうしてみるとなかなかマニアだ。(笑) 新規格は荷台も広く室内もとても広い。 車検付きで購入したが、昨日オイルを確認したらコーヒー色、、(笑) ただ…

小樽に行く

AM5:00出発! カミさんと札幌まで行く。 カミさんとコーヒーブレイク。 駅前は都会だ。 カミさんと分かれて電車に乗り換え。 改札口を通過するのは20年ぶりか?(笑) 小樽築港 遠く右に見える所まで2km歩く。 こんなに歩くの久しぶり。 30分歩いて足が…

Husqvarna 560XPG-JP

今朝は 15℃ 最高気温は 25℃ ズバットしに来た。 560XPG-JP にも少し慣れた。 今のところかからないことはなかったが、 セッティングできそうなものが見当たらない。 調子も出てきたようだが、なんかキャブ車とムードが違う気がする、、 254と26…

新しい仲間

今朝は 15℃ 最高気温は 22℃ 薪割り機に木くずが詰まって動きが渋くなったのでバラしてお掃除。 昨日、山師の親方が扱いにくいからと言って持ってきた。(真ん中) 試し斬り。 可もなく不可もなく、、 パワーがあるけど254,262のほうが楽しい。 多…

日常

今朝は 16℃ 最高気温は 22℃ ズバット。 満タン。 バリっとで終了。 毎度のルーティンで 🙇

デイサービス

今朝は 15℃ 最高気温は 24℃ 今日でここは終了だ。 バリっと。 あちこち積みなおし。 ばーちゃんがデイサービスに出かけた。 週2回なのだがそれ以外に外の空気を吸うことがなくなってしまった。 全く外にも出ず、家の中でも何もしない。 まさか自分の母親…

ハスクバーナ262XPG

今朝は 16℃ 最高気温は 22℃ 262XPGでズバット! デコンプ無しでちょいゴリゴリのリコイルだが、 かかってしまえば357よりトルクフル、 甲高いヒステリックなサウンドでガンガン切っていく感じがたまらないね~♪ 持っているチェンソーで一番うるさ…

カミさんと焼肉

昨日も1日忙しくしていた。 積んでいたら山のおじさんからTEL。 先に向こうを終わらせてくれ~~♪ バリっとしてからやってきた。 パッパッと積んでダッシュで帰る!! 早めにお昼。 ず~~っとなんかしてた。 草刈りまでして疲れ果てて終了。 カミさんと2人…