COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トウキビゆでながら薪割り

今朝は 18℃ 最高気温は 26℃ 昨日、山のおじさんからトウキビもらった。(^▽^)/ 早速、ハウスの薪ストーブでゆでる。 もちろんバリっとしながらだ。 あーだこーだしてると作業の進みが悪いね。 残してしまった。 3回ゆでた。 秋の恵はありがたし。 ( ̄ー ̄)

ニセアカシア

今朝は 16℃ 最高気温は 22℃ 積む。 今日も満タン予定。 バリっと。 262始動! ニセアカシアを全部ズバット! 毎日忙しい。 ( ̄ー ̄)

双子のミニトマトはタフマン??

今朝は 17℃ 最高気温は 21℃ 雨降りだ。 弐号機にニセアカシアを積んでバリっと。 1時間半、チカレタ、、、 キュウリも最盛期。(^▽^)/ こりゃタフマンだな。 ( ̄ー ̄)

福住のかしざる

昨日はボッチで行ってきた。 ここは何食べてもうまいのよ~~♪(^▽^)/ なぜか複数のお客さんに紹介したら決まってカツカレーに落ち着くようだ。(笑) 麺好きなのであっしは蕎麦だが、 豚丼、天丼なんでもうまいいい店だよ~ 今朝は 14℃ 最高気温は 21℃ ズ…

とろ玉うどん

昨日、午前中あわただしく山のおじさんと行動していた。 ボッチで伊予製麵。 (^▽^)/ そろそろ玉ねぎの収穫時期だ。 高台に来た。 秋だね~~♪ 秋だね~~♪ (^▽^)/ 今朝は 13℃ 最高気温は 25℃ ズバット! 涼しいと仕事しやすいわ~~♪

秋晴れ

今朝は 16℃ 最高気温は 19℃ 積む。 チェンソーはお休み。 丸太もだいぶ減ったね。 バリっと。 ピーマンたくさん。 明日は秋晴れの下で薪作業と内緒をしよう。 (^▽^)/

あっぱれ亭

昨日はカミさんとラーメン。(^▽^)/ 久々の あっぱれ亭 我が家の好みは 辛味噌 コクがあってうまいのよね~~♪ PS デビジョンさん またラーメンです。(笑) 今朝は 13℃ 最高気温は 26℃ 昨日1日雨降りだったのでヌタヌタだ。 積んでズバット! 中に入って…

15℃ 小雨が降る中薪作業

今朝は 15℃ 最高気温は 17℃ 小雨が降っていてヤッケを着ていても濡れてしまい少し寒い。 もらった10mの丸太もだいぶ減ったね~ チェンソーも使って40分で結構濡れた。(笑) バリっと。 ここは屋根の下なので濡れなくて快適。 掃除して終了。 今日…

サンバーと254

毎日薪ストーブだ。 夏の暑さはしんどいけど、これの暖かさは格別ですな。( ̄ー ̄) 今朝は 15℃ 最高気温は 21℃ デカいドンコロを積む。 254でズバット。 中に入って積みなおし。 バリっと。 やっぱしサンバーと254は良いですな。 ( ̄ー ̄)

レッド グリーン パープル

昨日もぽやっと。 あったかいわ~~ (^▽^)/ 今朝は 17℃ 最高気温は 21℃ 昨日からの雨で土場はヌルヌルだ。 店が忙しくて積みなおしできなかった。 霧雨が降る中ヤッケを着て積みなおし。 バリっと。 今日も店は忙しい、、 畑の野菜も最盛期。 彩りがとて…

忙しい

昨日もたくさんの用事をこなしながら薪作業した。 チコっとズバット。 あっという間にお昼だ。 満タンで移動。 少し残して終了。 別の場所でもズバットした。 それからシャワーを浴びて歯医者さん。 忙しいね。( ̄ー ̄) 今朝は 17℃ 最高気温は 23℃ 毎日…

原木もらった! (^▽^)/

毎日忙しくて疲れるね~~ カミさんと食べに来た。 なんか元気が出てきたぞ。 ( ̄ー ̄) 今朝は 19℃ 最高気温は 26℃ 少しづつ秋が近づいているね。 戻ってバリっと。 1基満タン。 実はニセアカシアをもらっていた。 1基分あるぐらいかな。 ありがたいね~…

台風の影響がほとんどなかった

やっぱしこの車、存在感あるわ~~ まさに昭和だ。( ̄ー ̄) 今朝は 20℃ 最高気温は 30℃ さほどの大雨ではなく助かった。 弐号機バリっと。 こちらにもポイポイ。 店が忙しいので積みなおしできないかも~ お盆+雨降りなので床屋も忙しいぞ。 ( ̄ー ̄)

残り物には福がある

昨日のガキどもが食べた焼き肉の残りをカミさんと食べた。 (^▽^)/ 残り物には福がある。 ( ̄ー ̄) 今朝は 21℃ 最高気温は 26℃ 262でズバット。 254でズバット。 空が秋のようだ。 バリっと。 こちらにもポイポイ。 明日は台風で大雨かも。 屋根の…

KAWASAKI ZRX1200 焼き鳥、焼肉、盆踊り

昨日のお客さんが買っちゃった。 今どきバイクはすごいね~~ 120諭吉!! モデル末期なので高いのね。 ( ̄ー ̄) 店を早じまいして駅前の隣の自治会の盆踊りにきた。 持ち込みしたら強面の先輩から注意された。(笑) まあ~気にせず飲んでいたら役所の偉…

今朝は 12℃   最高気温は 26℃

今日から山のおじさんの土場だ。 涼しくて気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 262でズバット。 254でズバット。 戻ってバリっと。 2台とも調子よし!! (^▽^)/

白樺完了

昨日は墓参りでぐるり230km走った。 そのあと3時間白樺と格闘。 バリっとしてから嫁の実家へ行った。 あっという間の1日だ。 今朝は 17℃ 最高気温は 2℃ 残りをズバット。 ここの現場もやっと終了。 季節は夏を過ぎた感じだ。 コンテナ満タン。 暇見…

秋の気配

昨日も燃やした。 外が14℃じゃ寒いのよ~~ 今朝は 16℃ 最高気温は 23℃ なかなかしんどい。 中段に集めてポイポイ。 上にポイポイは辛いので手前にトビで引っ張り出す。 側溝が入っているので足元に気を付けて引き出す。 戻ってバリっと。 なんか秋の…

薪ストーブ燃やした

昨日の夕方は 14℃で肌寒かった、、 チラッと燃やした。 ふわっとあったかくて最高だよ~~ (^▽^)/ 今朝は 14℃ 最高気温は 19℃ 涼しくてよく眠れたんでちと寝坊した。(笑) んで、近場の土場。 カッパ着て積む。 262はお休みした。 バリっと。 時間…

大雨洪水警報 肌寒くて薪ストーブ燃やすのか?

今朝は 14℃ 最高気温は 16℃ 土場が池になってしまった。 今日の夜は薪ストーブをつけようか迷うような肌寒さだ。 ゴミが詰まったので取り外してお掃除。 ガキにバーちゃんを病院に連れていってもらう。 今日は店がめちゃ忙しい。 お客さんに待ってもらっ…

中山商店 にんにく醬油

何度も登場の 中山商店だ。 ガキと大学の友達と3人でやってきた。 並850円 (^▽^)/ ガキは大盛に小ライス。(笑) 若い奴の胃袋がうらやましいぜ!!(笑) あっしは以前、大盛を完食できなかった、、、 今朝は 19℃ 最高気温は 21℃ やっぱしおいらは25…

Husqvarna346XPGJP

今朝は 20℃ 最高気温は 30℃ 未公開のマシン登場だ! ホホホ~~~ (^▽^)/ 使っているうちに高回転の周りがよくなってきているので、 当たりが出るのはこれからだね。 246と254の間位のトルク感。 気温が下がってきて高回転で良く吹けるようになっ…

Kトラ道東360kmツーリング

朝のうちに用事を済ませる。 壊れたコンテナの修理。 高速の無料区間をカッとんで足寄の〒でブツを配送。 本別の洗車場でスッキリ。 この時点で30℃ 白糠に向かう途中焼酎の鍛高譚のシソ畑に遭遇。 これはキレイだ。( ̄ー ̄) 暑い中草取りご苦労様です、、 …

涼しいオホーツク

今朝は 17℃ 最高気温は 28℃ 涼しいわ~~~ (^▽^)/ こんな場所でもこの気温なら快適だ。 次に来るときには小麦のロールが並ぶのかな? バリっと。 1基予約が入った。 明日、準備しよう。 明日は旅に出るかな~~ ( ̄ー ̄)

KAWASAKI W1S

3度目の登場。 程度抜群すぎ~~♪ 映りこんでしまうぜ~ いいバイクだね~♪ あっしのは W3にW1SAの外装を付けた使用。 Wは音吉し乗ってよし眺めてよしの3拍子だよ~~ (^▽^)/ 今朝は 23℃ 最高気温は 33℃ 少し涼しいぜ! 中に入って積みなおし。 おっと…

秋の気配?

昨日の夜はボッチでラーメン。 中山商店の 醬油 おいしゅうございました。 (^▽^)/ 今朝は 25℃ 最高気温は 36℃ 暑くなるぜ! 造材の社長さんから10mの丸太をサラッともらっていた。 こちら方面に用事があったのでズバットしてから積んで別の場所で作業…

ダイエット (^▽^)/

今朝は 23℃ 最高気温は 33℃ 毎日蒸し暑いぜ!! 中に入って積みなおし。 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 1基満タン。 いや~~ 暑いわ~~~ ( ̄ー ̄) ペース落ちるけどダイエット効果抜群だわ~~ ♪