COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろ向きだけど、、、SL!

はーいやってきました! 来たよ、、、 きたきた、、、、、! 今日はゆっくり走ってくれて~~ よ~~~し!! Σ(゚д゚;)わっ! 運転手さんとっちゃった!? 近いから子供たちをビビらす汽笛!! さよなら~ 昨日よりはましかな~~ やっぱよろすい~~~! ク…

お客さんの Ninja GPZ900R

この車体には1000RXのエンジン乗ってますねー 最近のホイール、スプロケは形が変わっててたかそ~ 倒立フォークごついですー フレーム付いていくのかなー? FCR39でかいねー いつもぶっ飛ばしているみたいですよー ペイントもGOOD! いい車体だから壊さん…

緊急速報Ⅱ SL ダー!!

車両名は、C11と分かりました。 知床斜里から帰ってきたらしく、人がいたので待っていると、、、、 きたきた、、、 おお~~~!!いいね~~~!! うわ~! なんじゃ~~!!?? 罰ゲーム、、、、、、、、 すごいね~ 環境によくありません、、、、 でも…

緊急速報! SL走ってる~!!

我が家は、国道、道道、町道、が隣接してます。 すぐそばに踏み切り、駅も800mぐらいです。 先ほどなにやら、、、、、汽笛のような、、、もしや??? 外に出てみると、、、!? 黒い煙が!!?? おお~~~!! おお~~~~!!! SLだ~!!! ごめ~…

トドマツの切り株

今日の山で~す。 25℃前後あり熱くなりますね~ 山も大分乾いてきましたが、まだぬかるみあります、、、 てっぺんで少し積んで下って~ 下って~ こいつらを放りなげ~ これを積んで~ モッテま~す。 いや~暑い!! 朝から汗だく~ トドマツの松ぼっくり…

シブイぜ! クレスタ!!   お客さんの車!(笑)

昨日は疲れました~ でも今日は天気いいです~ 熱くなりますね。 それでも27℃、道民的には暑いです、、、、 日曜日に旧車イベントがあったらしく、そこに行ってきたお客さん。 いや~懐かしいです。 派手なオイルクーラー!(もちろんダミー) 派手なホイ…

今日も釣り

2時に家を出て、まだ真っ暗 コンビニでおにぎりを買って、、、 いつもの湖へ。 出航の時には明るくなってます。 景色綺麗です~ 魚はあまり釣れませんでした。 2時間車で昼寝、、、、 帰り道の峠 ばーちゃんがとって来いというので、軽い熱中症になりつつ…

新造人間キカイダー!  ハカイダー!

やっと今日から21℃です~ 北海道は夏が短いので、あったかい日は貴重です~ 店のTVの上には おお~ 皆さん大好きキカイダー! 白樺の上も似合いますねー お約束のライバル、ハカイダー! お隣にTYPEⅡトラック こんなので薪を運びたいと思っている人、きっ…

ストーブ焚いちゃった~

いや~寒いです~ 今朝の気温6℃!? 焚いてま~す!! 熊谷では39℃!! ほんとに日本は縦に長いですね~ みなさん大変でしょうが頑張ってください。 オホーツクはちょっと寒すぎです、、、。 今朝は薪割り!! カラマツ! こいつは割れにくいんだー だか…

わらび

今日は寒ーい! 最高気温9℃。 オホーツクはどうしたのでしょうか? でも、ストーブ焚きっぱなしデース! AM5:00起きして店の掃除をしていってきました。 牧場あとの山! 結構雨降ってますね~ どしゃ降りの雨に好んでわらびとりに行きます。 なんでかって~…

自慢のBIKEだ! 番外編Ⅱ

いや~道東寒いです~ ただいま12℃、、、、、 これは? もしや? ストーブ焚きまーす! pm6:00ぐらい~ 明日の気温も10℃ぐらい、、、 なぜかストーブシーズンに戻ってしまいました。 でも、なんとなく嬉しい、、、! またのバイク自慢! CB750F 改 …

朝っぱらから マッドラン!!

いや~暑かったです~ 昨日29℃ 一昨日31℃寝苦しいですね~ しかし今日は最高気温16℃涼しいデース! さてさて、朝から行きました! 昨日の雨で、ズルズル~ 薪仲間が先に登ったあと、、、 スタックギリギリ~ 登った先に、、、、カラマツの山!! それ…

薪棚

店暇です~ そんなんで、たかしやんさんとのコメントで出てきた薪小屋。 さきほどのコンテナ薪要塞、それを上回る要塞作り構想中とのこと、、、、 材料を模索中、、、、、、、、のご様子。 そこで 楢の丸太を柱にした薪棚。 2バイ4と角材を使い、屋根は家…

薪小屋

2ヶ月ががりで作った薪小屋、ここ3年ばかり作って改良を繰り返して、、、、10年の耐久性を考えて作りました。 コンテナ4本ただ乗せるだけではなく、強度を持たせるためドリルで穴開けボルトどめ+針金連結 こちらは8本。 真ん中のドア4枚は抜いてある…

ストーブショップ

近所のストーブショップに偵察、、 外車販売がメインです。 お目当てのセコイア 重量感のある作り 大きな開口部 直径25cm位入りそう 中の作りはさすがアメリカン! 大雑把な作りに愛を感じますね~ 弱点とされるインナートップも、自分で交換できそう! ア…

神秘の湖で釣り!!

3時に出発 雲海の下が湖 現地について10km沖へ ガスがかかっている中 トローリング、、、 さて クイズでーす! このお魚、名前は??? 知ってますか~ 回答待ってマース!? こんな感じで釣ってますね~ なかなか引きまーす! ペラは自作でーす!! 綺麗…

自慢のBIKEだ!! 番外編

夕方になって暇ダー なわけで何となくバイクをUPしたくなり カシャ! W3 KAWASAKI W650RS 彼のオートバイ彼女の島で有名!? Z2 でもシングルディスクなのになぜかWディスク でも全然効かなーい! メーター ウインカー スイッチ Z2 と同じ~ キャプトンマフ…

明日の釣りは世界遺産   の近くの湖で釣り

わかりずらいタイトルですねー でも久々ですね~ んでもって用意 朝に2時起きで出発予定! ネタをたくさん仕入れてきますー! みなさんこれわかります? 春に植えた山わさび 西洋わさび ホースラディッシュ と、いうようです。 からくてうまーい! でも食べ…

画像もうちょっとあったので、、、

追加~ これこれ わかりますかー? シカの足跡 車で5分の里山ですが、いますね~ ちなみに森のOOさんもたまにでます!! 早速積み込み 腰が痛いので少し、しかも軽いの、、、 円盤みたいな薪! 投げると二つに割れてそのまま燃やせます。(笑) 薪仲間でバ…

五日ぶりの山

いつもお世話になってる 山のおじさんに 早くこっちをかたずけてくれ と言われて やってきました別の山 おお~っともう登れない で、ここから歩き、、、 切り倒してるね~ あれは!? おお~!トドマツの切り株!! 雑木は残してありますね~ 楢の80cmオー…

いつも同じネタでm(_ _)m

今日も腰が痛いのに薪仕事です。 朝起きると薪たちが 俺たちを早く切ってくれ~ かたずけてくれ~ などと薪が呼んでいる感じ、、、 皆さんありませんか~? 薪フェチのCOOPERは取り付かれているようです、、、? そこで こんなのを こんな感じで こうします…

今日は暇なので二本立て!

お店紹介しちゃいま~す! これが去年ので、今日の撮ったのは そうニックネームのCOOPERはこれです!! ロードスターは友達のです。 22万円で売りたいそうです。 エンジン70万円かけたので速いです。 私も東京にいたとき赤のロードスター乗ってましたが…

今朝は天気が良かったので、薪割り

こんな感じのを こんなのを少し玉にして、さくっと割って積んでこんな感じ。 結構デカ薪にしてま~す! 今朝の薪仕事終了 サンバーの屋根についている木箱、、、実は! チエンソー ガソリン オイルを載せる箱になってます。 横から見ると Kトラは薪をどっさ…

毎朝AM5:30に起きて店の掃除、山に行って木の伐採、AM9:00には仕事

という日が多いのですが、今日は雨、、、、 仕方なく農家の方からいただいた柳の木をかたずけていました。 プラパレを置いて、薪を持ってきて終了 なんか、テンション上がらないなー おまけ、、、 うちのワンちやん

60坪の家

これ一台で冬を過ごします。 壁の向こうの母親の部屋に 自作床暖!!! 床下に循環ポンプを付けて床暖パネルを温めます。 母の部屋は室温24℃パネル45℃ぽかぽか~ ストーブのある店の温度は27℃真夏です!! 煙突に銅管パイプを巻きつけてあります。 二…

釣りにでも行こうかな~

と、思ったけどやめて、薪のかたずけ! 早速ですが、ゴン太さん使わせてもらってます! まずは台にのせて切ったあと、息子とその友達に手伝ってもらい、、、、、、 かたずけが終わって、山菜取りに出かけて ふきを少々、、、、 とても美味しかったですよ! …

もう少し大きいストーブ、、、

60坪これ一台で3年使ったけど、やはりもう少しパワーUPしたい。 ダッジ セコイア FA285 バーモント デファイアント ドブレ 760CB ネスターマーチン S43 この辺で悩み中、、、 秋までには導入しなければ!! やっぱセコイアかな~ セコイアなんてマニア…

はじめまして!  ブログ初心者だけど、コツコツUPしますねー。

まず、我が家のストーブ紹介。 ダッジウエスト エンライト スモール すごくあったかいですよー! でも、この秋にはお嫁にいってしまいます、、、。 もうちょっとパワーUPしたいです。