COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

煙突掃除 森林調査 稚貝 357XPメテオピストンの交換

昨日もあーだこーだで忙しい、、 ハウスの煙突掃除とコンテナの移動。 バーちゃんの洗濯物。 昼前には 麵屋明星 久々~~(^▽^)/ 山のおじさんと森林調査 いい景色だね~~♪ 買い付けした苗木の山の確認とマーキング。 20年後が楽しみだね~ 不動の357XP …

恵みの雨

今朝は 8℃ 最高気温は 10℃ やっと降ってくれた。 バリっと。 結構降ったが土場に水たまりができない。 今年になって20tの砂利を入れたのが効いたのかな? いずれにしても作業しやすいいい土場になった。 多少濡れるが屋根も効果あり。 こちらも恵みの…

ストーブ燃やすかな~

今朝は 14℃ 最高気温は 17℃ 夜中に雨だったが止んでいるぞ。 1ズバットして積んで帰る。 バリっと。 掃除して終了。 今日、明日は気温が上がらないんでストーブ燃やすかな~

久々の雨予報

お坊さんと創介。 カミさんの送迎に感謝だ。 (^▽^)/ 今朝は 18℃ 最高気温は 22℃ 今晩から雨の予報だ。 火山灰が舞い上がってひどいのも落ち着くだろうか。 ダッシュで帰る。 バリっと。 明日は雨で作業がお休みかな??

暑くなるぞ~~(^▽^)/

今朝は 12℃ 最高気温は30℃ 積む。 ズバット。 積んでズバット。 バリっと。 積みなおしてバリっと。 扇風機がありがたいね~~♪ 暑くなるぞ~~(^▽^)/ ボルボも再修理。 調子がいいので後はわけわからんセンサー類だけだ。 (笑)

ウドの天ぷら スタータースイッチ コンテナ12基

カミさんがウドの天ぷらを作ってくれた!! ナイス食品の豆腐とウドのきんぴらと高菜ときゅうりの漬け物。 ステキな晩酌だよ~~(^▽^)/ 今朝は 8℃ 最高気温は 28℃ トビで引っ張り出して~~♪ ズバット。 暑いんで日陰でズバット。 バリっと。 友達がスタ…

エゾハルゼミ

昨日も頑張った。 バーちゃんの部屋を掃除してコインランドリーに行って~~♪ いい景色だね~~(^▽^)/ 山のおじさんの伐採現場だ。 たたんで持って帰る。 トビで引っ張り出して~~(^▽^)/ 積んで土場に運ぶ。 お昼。 3回目 4回目 5回目 ちかれた、、 今朝は …

町内一斉清掃とウド採り

今朝は 13℃ 最高気温は 22℃ 町内一斉清掃 押されて細くなったU字溝に落ちた砂利を小さなスコップですくい出す。 掃除が終わったころに友達が来たので~~♪ ウド採り。 急斜面大好き~~(^▽^)/ 土場に来て作戦会議。 少しバリっと。 今日の晩酌はウドだね…

かねもり

昨日もカミさんとラーメン 久々の かねもり うまかったよ~~(^▽^)/ 今朝は 8℃ 最高気温は 26℃ ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 白樺売れたよ~~(^▽^)/ 掃除して終了。 今日は店も忙しい~~♪

今朝は 13℃ 最高気温は 23℃ 昼から雷付きの雨の予報だ。 久々の雨なんで畑にはありがたい。 土付きがあるので現場で目立て。 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) ダッシュで帰る。 バリっと。 昨日もパラパラしか雨が降らなかった。 しみ込むぐらいの雨が欲しいね~

ビールを飲ませていただきました

昨日はカミさんと創介。 ビールを飲ませていただきました。 (^▽^)/ 今朝は 7℃ 最高気温は 22℃ トビで引っ張り出して~~(^▽^)/ ズバット。 ズバット。 バリっと。 積みなおしてバリっと。 少し緩いところを見つけたので、 暇見てホイルローダーで残りの砂…

10年で理想の土場

夕方お客さんが切れたタイミングでホイルローダー出陣!! 10tダンプの砂利買った。 (^▽^)/ コンテナ移動してベルトも移動して砂利を敷き直した。 10年かけて理想の土場になったよ~~♪ 今朝は 7℃ 最高気温は 24℃ ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっ…

湧別 サロマ湖ホタテ稚貝の作業

昨日はAM1:20に起きてAM1:50に出発! AM3:00 ボルボは不調だったのでサンバー! まさかの2年後に還暦のあっしが船仕事をするとは、、 (笑) 人手が足りなすぎるらしく困っていたので人助けのつもりで頑張る。 (笑) 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) インド ニューデリ…

豚レバー

昨日はカミさんと焼肉。 豚のレバーがうまかったよ~~(^▽^)/ 今朝は 9℃ 最高気温は 21℃ ズバットなし。 バリっと。 あちこちポイポイ。 そろそろ砂利が欲しいな~~

シイタケ

今朝は12℃ 最高気温は 22℃ 少し原木積んであった。 ありがたいね~~(^▽^)/ 積む。 ズバット。 バリっと。 積みなおしてバリっと。 結構疲れる。 (笑) シイタケも出てきたよ~~♪

少し雨が降った

今朝は 11℃ 最高気温は 17℃ ズバット。 ズバット。 ズバット。 積んでバリっと。 少しだが雨が降った。 今年も雨が少ないのかな、、

初夏

今朝は 12℃ 最高気温は 26℃ すっかり初夏の陽気。 上の畑で出面さんたちが玉ねぎの補植に来ている。 今年はイモ、玉ねぎが最高値のようだ。 ダッシュで帰る。 バリっと。 明日は少し涼しい予報だ。

椎茸榾木

今朝は 5℃ 最高気温は 28℃ ピーカンだ。 ズバット。 ズバット。 給油2回目。 ズバットして椎茸榾木も積む。 榾木を降ろして暇見てコマ打ち。 バリっと。 カラスがなついて寄ってくるよ~~(^▽^)/

道の駅 なつぞらのふる里

月曜日も忙しい、、 (笑) 朝に先輩の所から苗を買いに行った。 ガキのタイヤ交換。 十勝に来たぜ!! いつ以来かの とん平 激ウマ!! 素晴らしい店だね~~(^▽^)/ とん平の向かいはパラダイス (^▽^)/ ステキ~~♪ 有名店でスイートポテトを買う。 ここは?…

野田精肉店

昨日、3人で焼肉。 野田精肉店の串は最高にうまかったよ~~(^▽^)/ 今朝は 11℃ 最高気温は 17℃ 町内会の仕事をしてからズバット。 ズバット。 山のおじさんのホイルローダーはデカいね~~(^▽^)/ バリっと。 プシュッと。 春だね~~(^▽^)/

斜里

昨日、店が昼から暇だったんで脱走してカミさんとドライブ。 斜里に来た。 世の中をにぎわしているウトロには時間もないしいかない。 ここの鮭とばサイコー!! (^▽^)/ なんだかんだで300km以上走ったよ~~♪ 今朝は 12℃ 最高気温は 26℃ ズバット。…

30℃超えるかも~

昨日はお坊さんと創介。 カミさんが運転手をしてくれたよ~~♪ 2人で4本。 (笑) 山のおじさんの薪を運んでくれたお礼だ。 けっこう酔っ払ったよ~~(^▽^)/ 今朝は 7℃ 最高気温は 29℃ 暑くなるぜ。 サクラは残り少し。 トビで引っ張り出して~~(^▽^)/ ズ…

整備士

昨日、気温9℃の寒い中、友達親子が頑張ってくれた。 ありたがいね~ 2人とも整備士 何度もブログで登場してくれてるありがたい親子だ。 今朝は 1℃ 最高気温は 19℃ ズバット。 ダッシュで帰る。 掃除して終了。 いい天気のGWだね~~♪

サクラも終わり

今朝は 5℃ 最高気温は 14℃ ズバット。 さらに満タンにしてズバット。 サクラも終わりだ。 1基満タン。 今日は雨ふりで寒い予報だ。

ちゃんぽん コクワガタ 牡蠣 エゾヤマザクラ

日曜日の夜、ショートステイに迎えに行く前にカミさんと 木倉屋 ちゃんぽんサイコー (^▽^)/ 月曜日、コンテナを2基修理。 かる~くズバット。 バリっと。 山のおじさんの薪7基完了。 コクワガタいた。 寒いから動きも遅い。 安全な場所に移してあげた。 カ…

FAT BOY

昨日は気分転換で早じまい、、(笑) 網走のハンバーグ屋さんまでドライブ。 弁当の画像ないけど美味しかったよ~ ボルボもちゃんと走るぞ。 (笑) 今朝は -2℃ 最高気温は 15℃ ズバット。 桜満開。 バリっと。 バリっと。 夕方から久々の雨かも~~