COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リフトの整備

今朝は -5℃ 最高気温は 4℃ 毎日これだけ燃やすようになった。 店に運んで段取り。 リフトの暖気してから空のコンテナ移動。 ハウスに入れる。 Kトラのシートカバーが合いそうかな? 薪ストーブ燃やした。 AM9:00から整備中。 ありがたいね~~♪

ピノッキオ 薪窯ピザ

北見市内の新しい店 立派な薪窯だ。 実はうちの薪を使ってくれている。 シードルと合わせて食べた。 イタリアンはいいね~~(^▽^)/ 今朝は -3℃ 最高気温は 2℃ サービス薪を作った。 明日は頼むね~~♪

262XPG 254XPG

今朝は -5℃ 最高気温は 3℃ 道路乾いてたんでラッキー! (^▽^)/ 262XPG 254XPG 誰かの研いだのを軽く目立てして262に付けてきたけど、 ぜんぜん切れないんで254XPGにスイッチ。 262は振動多いんであまり使いたくならないよ~~ ダッシュで…

大飯ぐらい

今朝は -2℃ 最高気温は 5℃ 昨日刻んだのを先に積む。 地面はカンカラカンに固まっている。 帰りに豆腐を買ってっか~~(^▽^)/ バリっと。 380cc 13ps 1週間で10Lガソリン使うぞ。 前の 206cc 6,5psの倍近く燃費悪い。 357も燃費…

伐採現場

今朝は -4℃ 最高気温は 5℃ 久々に上まで登ってきた。 しばれてると簡単に登ってこれる。 雪が降るまで通うことにしよう。 バリっとポイポイで終了。 明日も雪が降りませんように、、 ( ̄ー ̄)

ハウスの片づけ

昨日はハウスの片づけとリフトいじり。 屋根を付けた。 耕運機をコンテナに入れる。 バイクもコンテナ。 シートにあんこ入れて張り直し。 カミさんとお蕎麦。 チェンも付けた。 前のヒンジ付きより土場でハマりやすそうだ。 前側に重りを付けたいぐらい。(笑…

TOYOTA 4FD20

今朝は 0℃ 最高気温は 8℃ 白樺バリっと。 満タン。 お嫁に来たのはとても状態がよいが、、 直すところもあちこちアリだ。 クラッチが減ってるのでプレートとベアリング交換。 燃料計が動かないのでゲージの確認、場合によっては交換。 オイル漏れもあるの…

突然だけど、こんにちはリフト (^▽^)/

今朝は 4℃ どんどん気温が下がって昼過ぎには マイナス気温 ポイポイ。 山を見に行く。 帰りに豆腐。 はじめまして。 (^▽^)/ 10年は新しくなったぞ。 インパネも近代化してきた。 ハコスカの時代から鉄仮面になった感じか? (笑) エンジンも静かでとてもよ…

突然だけど、さよならリフト

今朝は 5℃ 最高気温は 12℃ 積みなおし。 積んで移動。 バリっと。 突然だけど、さよならリフト。 今朝決まった。 (笑) さてさて、、 ( ̄ー ̄)

ハウスで晩酌

昨日もカミさんと防寒着を着こんで晩酌。 ああ~~ 美味いし幸せだね~~(^▽^)/ 今朝は 2℃ 最高気温は 3℃ バーちゃんがトイレをガッチリ汚してくれたので出遅れたぜ! (笑) まだ鼻の中に臭いが残っているような、、(笑) ダッシュで帰る。 バリっと。 薪を…

リフトバッチリ!

今朝は -2℃ 最高気温は 9℃ ドンコロ積んでズバット。 346のポカポカはコードがダメっぽいんで今度どこかで買ってくるか。 豆腐買って帰る。 バリっと。 暇見て積みなおし。 リフトバッチリ! 新品高いんで中古の良さげバッテリーを予備に買っとくかな。…

新しい現場 リフトのバッテリー

昨日も山のおじさんと山へ行った。 ここの現場は今までで最大にデカいかも。 お前にここを教えておくから何かあったら、 うちのあんちゃんに教えてやってくれ、、 しっかり了解しました。 ( ̄ー ̄) かねもり ガラ醬油 たまに食べたくなるね~~(^▽^)/ さて、…

薪の移動

今朝は -3℃ 最高気温は 12℃ しばれるから薪もたくさん燃やしている。 薪小屋の2Fに上がって~~♪ 檻の中。(笑) 奥から入口にポイポイ。 これって結構疲れる。 少しバリっとで終了。 寒くなったね。 ( ̄ー ̄)

REDカリーつけ麵

カミさんと麺屋創介 程よい辛さのチリソース+トマトとカレースパイスでこれまたうまいね~~(^▽^)/ 今朝は 2℃ 最高気温は 9℃ サービス薪を作ってポイポイ。 どんどん売れてくよ~~(^▽^)/

牡蠣 ホタテ 豚ロース (^▽^)/

昨日もカミさんと海鮮焼き。(^▽^)/ 豚のロースも乗っける。 気温 1℃でも防寒着で宴会出来るよ~~(^▽^)/ 今朝は -2℃ 最高気温は 12℃ ドンコロ集めて枝を引っ張り出す! 357XPGでズバット。 動けばあったかいね~~♪ バリっと。 来週半ばから雪マークが…

山はモノトーン

今朝は -5℃ 最高気温は 9℃ しばれたね~~ 山はモノトーンになった。 枝を集めてズバット。 日差しが出てきた。 G 直ったかと思ったがいまいちだ。 バリっとしてたら~ 薪を取りに来てくれた。 ありがたいね~~♪

山は雪

今朝は -1℃ 最高気温は 4℃ 寒いね~~ 枝を引っ張り出して~~♪ ズバット。 Gが効いてないや。 豆腐買って帰るか。 石北本線廃止案があるけどなくなると困るね~~ スキー場も積もった。 予報ではまだ根雪にならなさそうだ。

初雪かき

昨日雪が降った。 冬が始まるね。 山のおじさんとあちこち行って打ち合わせ。 そのあとドンコロ集め。 サービス~~♪ 夕方はお一人様で晩酌。 あっ! バーちゃんの分もちゃんと焼いたぞ。 今朝は 0℃ 最高気温は 5℃ 積もった。 初雪かき。 除雪機のオイル交…

汁なし辛いの

昨日はカミさんと 麺屋創介 唐つけ大盛り カミさんは 汁なし辛いの ニンニク効いててパンチ抜群~~♪ 今朝は 6℃ 最高気温は 13℃ 土場で作業。 バリっとしてサービスを積む。 今日も売れてくよ~~(^▽^)/

今晩ブラタモリでサロマ湖  牡蠣も安くておいしいよ~♪

お客さんが取り扱っている牡蠣。 生食は1年牡蠣。 加熱、料理用に大粒の2年牡蠣。 こんなカッコいい食べ方はうちではしない。 (笑) あっしは薪ストーブで2年牡蠣を焼いて食べるのが一番好き。 昨日のブログネタの通りだ。 ( ̄ー ̄) 仕事用の電話番号が 07…

牡蠣で腹いっぱい

昨日、サロマ湖の漁師さんから牡蠣を頂いた。 カミさんと薪ストーブで焼いて食べたよ~ 缶ビール+スパークリングワイン半分と牡蠣を10個以上食べて腹いっぱいだ。 身もプリっと大きくて味もおいしい。 サロマ湖の海の幸は素晴らしい~~(^▽^)/ 今朝は 5℃ …

現場が片付いた

今朝は -1℃ 最高気温は 11℃ ズバット。 全部なくなった。 ありがとうございます~~(^▽^)/ バリっと。 薪の注文が入ったんで段取り。 忙しいわ~~

みぞれ

今朝は 0℃ 最高気温は 7℃ 車と道路がしばれてた。 日陰にはみぞれが降った跡があった。 バリっと。 1基満タン。 掃除して終了。 見ての暇見て積み直しだね~~(^▽^)/

新しい現場

日曜日に食べた 麺屋創介 汁なし辛いの 麺の下にひき肉をたれに付け込んだものと具材が入ったいる。 麺をかきまぜた後、すき焼きのように卵を落として付けて食べる。 なかなかにうまし! (^▽^)/ 月曜日は山のおじさんの指令で25分かけて新しい現場に来た。 …

しばれた

今朝は 1℃ 最高気温は 14℃ しばれた。 時間がないんで357はお休み。 秋だね~~♪ 柏楢の絨毯。 バリっと。 積みなおす暇があるかな~~