COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山の中で遭難しかけてた人を連れて帰ってきた。

今朝は21℃ 最高気温28℃ 昨日パソコンが戻ってきて、ただいまご機嫌です~~ ひさびさにドンコロ山にでも行きますか~~ あれ~~ 山に入る途中の、最後の民家の薮の中から、ワイシャツ、スラックス、革靴、、、、こんな格好の人が出てきた。。。 ズボン…

マシン☆割り!!

今朝は24℃ 最高気温は33℃の予報 まだまだ暑いです~~ まずは、完成した小屋の屋根の間に、先日いただいた材料を入れます。 ヤッツケ仕事の割には、周りと調和している感じがするな~ これより大きくすると、Kトラが薪小屋を通り抜けるのに、 増設小屋…

PORSCHE 911 Carrera 2 (964)

昨日、お向かいさんに面白いものが入ってきました、、、 それはね、、、、、 911 カレラ チラッと写っているのがオーナーさん。 エンジンが不動なので、急遽手伝って、3人でリフトに乗せました。 10年分のほこりがかぶってます。 手垢が泣ける~~ 最…

ボート小屋の増築完成

暑い暑い~~~~~!! 屋根の上はなまら暑い!!!! 木舎からもらってきた材料を組んでいきまして、 25kgのコンパネを3枚上に上げて、 もうすでに汗だくだー!! 色塗るのもめんどくさい。。。 ハハハ~~ 2×6は、さすがにねじれてるし。。 素人…

ウッディーホーム木舎

昨日も暑かった~~ 朝で25℃ 最高気温は29,8℃でした。 小屋の増築も大詰めです。 材料をもらいに、美幌の木舎まで行ってきます。 手ぶらでは行きませんよ。。 大工さんには、畑からもトマト、なす、ピーマンなど、、、 社長には、、薪!! 前回vanvan…

0円そろそろやばいかも、、、??

今朝は21℃ 最高気温は28℃の予報 いつもの、、小屋作りの続き~~ とことん0円にこだわりたいので、、、、 ドンコロも利用しちゃうぞ~~。。 手ごろなやつをカットして、、、 半割にします。 少し細いのも、もうひとつカットして、、、 小屋の天井に取…

奇跡の出会い。。

またまた、、 暇見て、、、 小屋作り~~ そういえば古い家のときの車庫の窓があったような、、、 確かコンテナの裏に、、、 ヨッシャ~~ 大きい部分が2枚割れてしまったが、細いのが生き残っている、、、 枠からはずしてみると、意外と寸法が近いような…

いまだ0円~!

昨日、店が暇なときに、壁と、天井をつけちゃいました、、、 ついでに、、、 色も塗っちゃいました~~ 地味に暇な店なんです、、、 今朝は22℃ 最高気温は30℃を超えそう、、、 もう少し暑い日が続きそうですね。。 さてさて、、 今日は小屋の補強などを…

0円増設

今朝は涼しい、、19℃ 最高気温も21℃ ここ数年いろんな人からの頂き物が結構たまってまして、それを材料に作って行きますね~~ 頂き物は、木材に、工具などです。 さて~~ 今日は壁をとりつけます。 28mmの頑丈なコンパネ、これを使えば柱は要りま…

ボート小屋の増設 目標0円!!!

今朝も暑いですね、、24℃ 最高気温は29℃ 昼過ぎからは21℃になって涼しくなるようです。 われわれの業界も、景気のいい人はほんとに優雅な生活なんですが、(ま○○りさん) 家はビンボーなので、なるべくお金を使わずに人生を楽しみたいです!!! (決…

ボート小屋の増築

今朝はすでに25℃ 最高気温は33℃の予報 家のボート小屋は、焼肉小屋もかねています。 ちょっと狭いのでいちいちボートを出さないと焼肉ができません、、、 いつでも簡単にできるといいな~~ とのことで、、 増築決定!! 去年からの材料の残り+αでいけ…

フラミンゴ☆GET~♪ !??

おひさしぶりでした。。。。。。 たかしやんさんに怒られたので、中古のノートパソコンを14000で買ってしまいました、、、 なれないけど、とりあえず復活!!! 昨日は墓参りで、200km走りました。。 途中寄り道して、全国的に有名になったコムケ…

パソコン クラッシュ!

しばらくお休みします ごめんなさい~

Kトラ横付けの作業

今朝は21℃ 最高気温は26℃の予報 先日空にした薪棚、、 ここにカラマツを詰めます。 空の薪棚は寂しいですね。 Kトラをピッタリ横付けしてマシンで割って、どんどん積んでいきます。 マシンは絶好調だぜ~~~(≧∇≦) 積んで、薪棚に横付けして、 ポンポン…

マシンでカラマツでも割りますか。

今朝は17℃ 涼しくなりました、、、 最高気温は25℃の予報 昨日は久々に薪に触らない一日でした。 今日は、マシンでカラマツでも割りますか。 こちらにどっさり有ったのを向こう側に放り投げます。 寄せ集めて、山にしてマシンから近い場所に置きます。 …

GL400にテールランプをつけた。

今朝は22℃ 昨日shiftさんにお盆なので、薪をおやすみしては、、 とのことでして、薪作業はお休み!! そんで、、、 GLイジリ決定。。 昨日、店が暇なときにもコツコツ内職してまして、テールランプを磨いてました。 サビがひどかったけど、なかなかきれい…

GL400 それらしくなってきた。

今朝は17℃ 涼しい 親戚が毎日のようにやってきて、慌ただしい毎日、、、 札幌に帰るいとこに、山わさびをプレゼント。 細い部分は植えて増やすといいよと言っておきました。 どんどん増やして、札幌市民に食べさせてあげてください。 山にも少し行ったけ…

GL 400 のサビ取り

昨日は雨が降ったり止んだりだったので、 一日、GLのサビと戦ってました。。。(笑) フレーム、マフラーから、エンジンにかけて、結構やられてますね~~ 結構深く刺さっているようなサビ方です、、、 うひ~~ 汚ね~~ こういう時には、、、、 これが一番…

檻の中の薪作業

今朝は20℃ どんどんあせがでてきます、、、 今日は雨の予報なので、ピッチを上げての作業。。。 堅薪を満タンにして、シートをかけます。 次に、コンテナに入れたカラマツを積め直しします。 この中に入るといつも閉じ込められ感がスゴイいんです、、、 …

ラジコン サーキットのコース

昨日は店を早仕舞いして、盆踊りの手伝いをしてました。 子供たちにゼッケンをつけてあげて、たくさん参加してもらいましたよ。 景品を配って、片付けをして、直会、、、 PM10:00まで関係者で飲んでました。 AM6:00に集合して、片付け。 櫓を返し…

薪を踏んで割る ヽ(`Д´)ノ

今朝は21℃ 暑いですねー 最高気温が、28℃ 夜には分踊りのお手伝いも、、、 朝は、、、 薪から、、 始まります。 コンテナ4基を予想してましたがいい所でしょう、、 あともう少し、、 浅木のコンテナが満タンになりました。 山のおじさんの所に薪を配達…

薪割りと、田舎暮らし

なでしこ惜しかった~~ 見ごたえがありましたけど、残念!! けさは20℃で暑いですねー AM6:00に町内会の盆踊りの準備で、櫓を運んできました。 あすが盆踊りになります。。 こぞって皆様、、、踊りに来てくださいな。。。 景品もあるよ~~~(≧∇≦) 半ば…

息子と山へドンコロ拾いへ

今朝は20℃で暖かいですよ。 最高気温は28℃の予報。 息子を連れて新しい現場へ、、 AM6:30に起こしましたが、まだ眠そうですね。 ドンコロは少ししかなかったです。 少し様子見で、奥まで行きます。 夏の日差しが眩しいです。 家から10分の近場で…

薪の入れ替え

今朝は15℃で肌寒いですね。。 こういったときには、重労働がやりやすい、、、(笑) コンテナの薪の仕分けでもしますか~~ 特急オホーツクがコンテナから透けてますね。 こちらのコンテナを左から、カラマツ、浅木、堅薪と、三つのコンテナに仕分けしまし…

嫁の実家の墓参り、、、その後、、薪

昨日は小雨が降っていて、気温も19゜と低くて、結局、、嫁の実家の墓参り、、 故に、屈斜路湖は行きませんでした、、、、 子供らと遊んで、実家の周りをぶらぶら、、、 小麦がパンパンになってますね。 これが欲しいんだよな~~~ たくさん欲しい~~ (…

GL400カスタム

今日も涼しいです、、17℃ 最高気温も20℃ 夏じゃないみたい、、、 薪の仕事が忙しくてGLを構ってやる時間が少ない、、、 小雨も降っていたので今朝はバイクをいじります。 お嫁に来た時の状態。 すごいオーラが出てますね。 カウルとボックスはもうじき…

薪、TY YZ GL

今朝は18℃ 最高気温は25℃ まずは薪割り、、マシンで、、、 かなりたまってきたので運んで、 こちらに移します。 きれいに積むと、3往復ぐらい入るようです。 今日は、久々にTYも出しました。 ちょこっと乗ったけど、まさにモンスターだ! レトロな、ヤ…

大活躍の薪割り機! 暑い夏には涼しい画像をどうぞ~

今朝は16℃ オホーツクは涼しいですよ! 来週いっぱい涼しい予報です。 暑さで参っている方々には申し訳ありませんが、涼しい夏というのも寂しいものです。。。 久しぶりに薪割りをしたくなり、少しばかり割りました。 軽くストレッチして薪割り。 いい感…

薪割り機の性能

この時期になるといつも頂くもの、、それは、、、 北海シマエビ \_(^◇^)_/ うまいー 山のおじさんにもプレゼント~~~ オホーツクならではの幸せですね~~~(@^▽^@) 今朝は15℃ 涼しいですねー 最高気温は20℃ですって、、、、、、 さて、、、 …

薪割り機の改良

薪割り機を貸してもらっただけで、ものすごい反響です。。 あくまで借りているんです。。。。。 月曜日のクソ暑い中で割っていて、どうにも排気ガスが臭くて参っていましたが、 こんなもんだろうとスルーしてました。 昨日店が暇になったときに、30分ぐら…