COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピナス

夕方になると冷え込みが強い、、、 あったかくて最高。 今朝は 14℃ 最高気温は 22℃ 雨が降ってたのでチェンソーはなし。 おやおや草むらに、、、 ルピナス 種が飛んできて自生してるんだね。 オホーツクではポピュラーな花だ。 弐号機のをバリっと。 満…

ハスクバーナ 357XPG

カミさんが会議で遅くなるというのでガキと二人で 中山商店。 ニンニク醬油 腹いっぱいになるわ~~~ (^▽^)/ 今朝は 14℃ 最高気温は 21℃ おおおっ! こ、これは、、、? ホホホ~~~ (^▽^)/ だいぶ前に買っておいてしまってた。(笑) 新品に毛が生えた…

寒い朝  ハウスで野菜作り

今朝は 9℃ 最高気温は 17℃ 昨日の夜は寒かったんでぽやっと燃やしたぞ。 オホーツクは夏でもストーブが欲しくなる日があるんだ。 久々に来たぜ! ズバット! バリっとで終了。 ハウスの中でプランターでキュウリ、トマト、ピーマンを育てている。 温度管…

一段落

今朝は 18℃ 最高気温は 23℃ だいぶさっぱりした。 ズバット! 今日でここはひとまず終了。 造材会社のグラップルがきてのり面から引き揚げたらまた再開だ。 バリっとで終了。 久々に山のおじさんの土場にでも行くかな~♪

暑いわ~~

今朝は 18℃ 最高気温は 31℃ 暑いぜ!! 白樺丸太を手前にずらしてズバット! バリっと。 今日は暑い1日になるぞ~~( ̄ー ̄)

ズバット!

昨日は暑かったね~ ズバット! 一回目。 2回目。 夕方に一杯。(^▽^)/ 疲れるわ~~ 今朝は 9℃ 最高気温は 27℃ ガンバレ俺! ( ̄ー ̄) バリっとして掃除で終了。 なんだかんだで忙しい。

月と雲

今朝は 13℃ 最高気温は 22℃ 取りにきた。 月も出てるし雲もきれい。 バリっとで終了。 店も忙しいよ~~

ハスクバーナ262

今朝は 16℃ 最高気温は 23℃ 曇り空だ。 ズバット! やっぱ青空がイイネ~~(^▽^)/ バリっとで終了。 デコンプ無しで圧縮が強くリコイルがゴツゴツ引っかかりうまく引けない。 何度も繰り返すと伸ばしきれるまで引ける。 それからアクセル全開を数回で始…

シーリングカラー

なぁ~やんさんから送ってもらったのをさっそく取り付けた。 (^▽^)/ 本当にありがとうございました。 今朝は 17℃ 最高気温は 25℃ 積む。 重い!! ダッシュで帰る!! バリっとで終了。 チェンソーが調子いいと仕事も気持ちよし!! ( ̄ー ̄)

青空と小麦畑

今朝は 15℃ 最高気温は 25℃ 昨日、刻んであるのを積む。 谷に落ちかかっているのをトビで引っ張り上げてズバット! 意外とペースが進まないね~ 青空と小麦畑で気持ちよし!! ( ̄ー ̄) バリっと。 262をお掃除。 しっかしライジンさん良く気付いたね…

北海道らしい景色

今朝は 16℃ 最高気温は 25℃ 積んでからカラマツズバット! ちょうどいい太さだ。( ̄ー ̄) ここは丘陵地帯なのでとても北海道らしい景色なんだ。 バリっと。 天気がいいと気持ちよし!! ( ̄ー ̄)

10℃で雨降り濡れ鼠

昨日は寒かった。 一日 10℃を超えることはなかった。 小雨が降っているので外作業はすぐに濡れてしまう。 まずは山のおじさんに断って土をもらう。 ハウスでキュウリを育てようか。 さて来たぜ! バランスが悪い泥ノ木をズバット。 足元周辺をズバット! …

MAZDA 3

MAZDA 3 だ。 北見一号! すごいデザインだ。 かっちょええわ~~~ マツダの車に4台乗ったけどやっぱし好きだわ~~♪ 今朝は 11℃ 最高気温は 15℃ 雨降りなんで屋根の下でバリっと。 快適だぜ~~♪ 終了。 時間が余ったから刃を研いだ。 畑の草が邪魔な…

ちょこちょこ売れる

今朝は 15℃ 最高気温は 23℃ 時間がないからズバットなしだ。 1基満タンにするぞ。 バリっと。 どんどん満タンが増える。 今時期に薪が売れてくれるのはうれしいよ~~♪

新たな現場

昨日、山のおじさんの指令を受けて店をちと抜け出して下見に行ってきた。 冬に見に来た現場。 その後2度ばかり見に来ている。 いろいろあったがここの白樺を早く片付けて欲しいと地主さんが言っているそうだ。 下に河川があるので落ちないようにしなければな…

リフトのバケットもらった!

キュ~~ン。 ウレピ~~~ (^▽^)/ お客さんからリフトのバケットもらった。 わざわざ旭川に取りに行ってくれたそうだ。 お金いらない。 と、言ってたけど何かお礼しなきゃ。 今朝は 12℃ 最高気温は 18℃ こちらの山はきれいさっぱり。 移動してズバット…

ゲゲッ!

今朝は 13℃ 最高気温は 20℃ ズバット! バリっとが終了してふとよく見ると~~ ゲゲッ!! 積みなおしの時になんとかしなきゃ。 これもやばいぞ。(笑) 日曜日が雨降りなのでその日に割ろうか。 今日は吉田輝星の先発だ。 楽しみでしょうがないぜ~~♪

野良ネコと晩酌

昨日は5タンクズバット!したぞ。 1回目2タンク。 弐号機に積む。 2回目2タンク。 土場におろす。 ネバネバ注入!! 3回目。 さすがに疲れて1タンク。 右手に軽くまめができた。(笑) あまりに疲れてハウスで前回の食べ残しで冷凍してあったのを焼いた。 ミニ…

稚貝にアスパラ、HOT CHEF

昨日、アスパラと稚貝をいただいた。 目の前のセコマで唐揚げを買ってきて晩酌した。 ステキな晩酌だったよ~~ん。 (^▽^)/ 今朝は 10℃ 最高気温は 18℃ ズバット! ダッシュで帰る!! バリっと。 毎日毎日おんなじことの繰り返しだ。 (笑)

薪ストーブ

https://cooper-s.hatenablog.com/#edit

薪ストーブ

ぽやっと燃やすだけでふわっと暖かい。 やっぱし薪ストーブだわ。 (^▽^)/ 今朝は 13℃ 最高気温は 20℃ 両側からズバット! バリっと。 涼しいからサクサク体が動くぜ~~ ( ̄ー ̄)

汗ばむ

https://cooper-s.hatenablog.com/#edit

汗ばむ

今朝は 10℃ 最高気温は 19℃ 積む。 霧雨が降っていたがちょうど止んできた。 来週中には片付いちゃうね~♪ バリっと。 サービス満タン。 少し晴れると汗ばむね~~ (^▽^)/

ヤッケとチャプス

https://cooper-s.hatenablog.com/#edit

ヤッケとチャプス

昨日はボッチで山岡家だ! ネギ増し。 幸せですな。( ̄ー ̄) 今朝は 10℃ 最高気温は 20℃ この一山でKトラ8~9台ぐらいか? 気温も低くガスが強いのでヤッケとチャプスで仕事をした。 濡れてくると動いていても体が冷えてしまうからだ。 バリっと。 お…

涼しい

https://cooper-s.hatenablog.com/#edit

涼しい

今朝は 11℃ 最高気温は 17℃ 涼しいね~~♪ ズバットしたぜ!! ここのカラマツパルプももらっちゃった~~♪ バリっと。 涼しい気候がオホーツクだ。 (^▽^)/

KAWASAKI Ninja GPZ1100R

https://cooper-s.hatenablog.com/#edit

KAWASAKI Ninja GPZ1100R

日曜日のお客さんのカスタムマシン。 バージョンアップして2度目の登場。 ノーマルパーツがほぼないぞ。(フレームぐらい) いやはやすごいマシンだ。 オリジナルは900だが1100に乗せ換えているそうだ。 カスタムマシンは情熱とお金だな。 ( ̄ー ̄) …

アリは白樺が好きなのね

https://cooper-s.hatenablog.com/#edit