COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海皇 霧色ラーメン

昨日の工事の様子。 ごつい基礎だね~~♪ 60×120 約1t 設置完了。 後日溶接して付けるそうだ。 海皇 霧色ラーメン 替玉+で1100円 久々だけどうまかったよ~~(^▽^)/ 今朝は 7℃ 最高気温は 22℃ 広くなった。 (笑) これから狭くしていこうか。 (…

ソーラーの基礎

昨日は基礎工事の立ち合い。 住宅側のコンテナ10基をこちらに運ぶ。 スッキリしたね~~♪ きた! カッチョエエ~~~(^▽^)/ コンテナ移動完了。 今朝は 7℃ 最高気温は 26℃ 左のデカい奴を4ヶ所基礎に入れる。 土場が狭いよ~~(笑)

薪販売

今朝は 11℃ 最低気温は 14℃ 雨降りなんで薪積み。 中に入って積みなおし。 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 中に入って~ 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 明日はソーラーパネル設置工事の基礎をやる日だ。 薪販売してます。 在庫沢山ありますよ~~(^▽^)/

麺屋創介 唐ニボ

家族で創介 唐ニボ 大盛り ニンニク効いててそれほど辛くなくてうまし。 今朝は 10℃ 最低気温は 14℃ 朝晩燃やすようになった。 チコっと積む。 こいつは腰から具が出そうなぐらい重かった。 (笑) 移動して~~♪ 満タン。 今日は雨降りなんで本業が忙しそうだ…

ボルボにスタットレス装着

今朝は 4℃ 最低気温は 18℃ 少し寒いね。 ズバットしてるとモンベルのズボンが少し汗ばむ。 こちらもズバット。 ここのニレはありがたいね~~♪ バリっと。 中に入って積みなおし。 満タン。 チコっと早いけどお向かいさんが忙しくなる前に履いといた。 サイ…

サヨナラパンダ  🐼

我が家を離れるのが寂しかったのかグズッてかかりにくかった、、 サクッと乗っかって先輩の所にお嫁行き、、 この人サンバーKS4を4台持っている。 状態がいいので喜んでた。 パンダ顔は持ってないのでナンバー取りたいと言ってた。 公道を走る日が来ると嬉…

ありがたいね~~♪

昨日はラーメン。 久々~~(^▽^)/ 今朝は 13℃ 最低気温は 18℃ 357XPGでズバット。 ありがたいね~~♪ ダッシュで帰る。 バリっと。 暇見て積みなおしだ。

小枝を拾ってダンプした!

昨日は4人で土場の片づけ。 ユンボ、ショベル、ワイヤーかけ、チェンソーの分担作業。 ニレをたくさんもらった。 元お坊さんも切る!! 散らばった小枝を2時間かけて拾い集めて~~ ダンプした! (^▽^)/ とりあえず終了。 今朝は 13℃ 最低気温は19℃ 片付い…

秋晴れが気持ちよし!! ( ̄ー ̄)

今朝は 12℃ 最高気温は 24℃ 涼しくて気持ちよし!! ( ̄ー ̄) これをもらった。 (^▽^)/ ズバット。 チコっと移動。 取り残しを少し積む。 バリっと。 秋晴れが気持ちよし!! ( ̄ー ̄)

唐つけめんとポニー

またもや麺屋創介 唐つけめん 辛さ抑え目で食べやすいし、煮干しだしがさわやかで美味しいよ~~(^▽^)/ 今朝は 13℃ 最高気温は 27℃ ヒーターつけて走ってきた。 赤いサイロはトタンに印刷でした~~ ポニー めんこい。 (^▽^)/ 秋晴れで気持ちよし!! ( ̄ー…

mont-bell プロテクション ライト ロガーパンツ

買った。 (^▽^)/ 寒くなるのでズボンが欲しかったのだ。 軽いね。 ジーンズぐらいかも。 ライトは裏地がよく伸びて薄いそうだ。 履き心地はまずまず良さげ。 通気口も大きめ。 来週から活躍かな~~♪ 今朝は 19℃ 最高気温は 21℃ 積む。 バリっと。 結構な雨…

最北のハスの池

麺屋創介 かしわつけ麵 うまかったよ~~(^▽^)/ 今朝は 18℃ 最高気温は 25℃ 昨日の宿題。 ここは最北のハスの池。 気になる方は是非! 357XPGで~~♪ ズバット。 パワフルで気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 戻ってバリっと。 結構いいかも。 (^▽^)/

今朝は 17℃ 最高気温は 23℃ デカいのをNEでズバット。 小雨が降る中の作業なんで、パッパッと撤収。 明け方にかなり降ったんで道もぬかるむ。 ここは、、 明日にでも紹介しましょう~~ (^▽^)/ バリっと。 ポイポイ。 楢は重いんで体に効くね~ ( ̄ー ̄)

タンドラ

日曜日のお客さんの車。 タンドラ デカいね。 イモもあげた。 中はセルシオみたいだ~~♪ 月曜日、あおりの修理。 サンダーでビードを削る。 リベット止めした。 溶接機はうまくアークしない。 今度見てもらお。 山のおじさんに頼まれて、357で正面のデカ…

9℃

昨日はエナジー充電した。 ( ̄ー ̄) 毎回だけど口の中の皮がべろりと剥ける、、(笑) 熱いのはいいのがだ後がつらいね。( ̄ー ̄) 今朝は 9℃ 最高気温は 20℃ ジャンパーとチャプス装備で外仕事。 昨日の白樺+で満タン。 空のコンテナを組み立てる。 程度がい…

イベント用の白樺

今朝は 13℃ 最高気温は 21℃ お客さんと白樺を取りに来た。 ここは山のおじさんの畑脇。 良さげのを選ぶ。 こいつかな。 ( ̄ー ̄) ズバット。 イベントで使うみたい。 山のおじさんから男爵イモを大量に頂いた。 あとで取りに来てね~~(^▽^)/

涼しくてよいわ~

今朝は 15℃ 最高気温は 18℃ 少し雨降りなんで土場でバリっと。 涼しくてよいわ~~♪ もいっちよ。 バリっと。 なんか秋だね。

can-am

珍しいぞ。 900ccと言ってた。 結構楽しいらしい。 興味はないがよく見かけるね~~ 人生を楽しもうぜ~~(^▽^)/ 我が家はガキと人生を楽しんだ。 (笑) バックもうまくなったし。 年明けには成人式だ。 今朝は 20℃ 最高気温は 25℃ まだ蒸し暑いね。 ズ…

暑いぜ!

今朝は 22℃ 最高気温は 32℃ 暑いぜ!枝とドンコロをまとめて~ ズバット。 クウ~~~! 汗がしたたり落ちる。 バリっと。 クラクラ来る暑さだ。 それも今日までで明日から気温が下がる。 オホーツクも秋が来るね。 ( ̄ー ̄)

サロマ湖へドライブとカラフトマス

昨日はスペースを作ってミニを移動した。 ボチボチ冬の準備だ。 バーちゃんがデイサービスに行く。 整骨院に行ったあと、暑いんでそのままドライブ。 カレイ釣りにも来てないね~ ここは常呂漁港の外海。 カラフトマスがボチボチ釣れてるようだ。 いい景色だ…

デカいニレをいただいた

今朝は 23℃ 最高気温は 32℃ 蒸し暑い。 町内一斉清掃なんで草刈りするべ。( ̄ー ̄) 4stは重いけどストレスなくて楽ちんだね~♪ デカいニレをいただいた。 22インチで届かないかも~~ どうしよ。 バリっと。 1基満タン。 暑い日が続くね~~(^▽^)/

コンテナの組み立て

今朝は 22℃ 最高気温は 27℃ 山に行かないでコンテナの組み立て。 壊れているのは修繕する。 2基組み立てた。 積む。 バリっと。 明日は町内一斉清掃だ。

最高のショット

今朝は 22℃ 最高気温は 29℃ 2丁拳銃。 ピーカンだ。(^▽^)/ トビで集めて~~ 357でズバット。 346でズバット。 自画自賛、最高のショットだ。 ( ̄ー ̄) 1基満タン。 サソリ2匹体制だぞ。

元気が出る食べ物

薪の予約注文が入ったのでスタミナを付けなきゃ! 中山商店 にんにく醬油 元気が出るね~~(^▽^)/ 今朝は 19℃ 最高気温は 29℃ 積んでズバット。 357XPGの初陣だ! パワフルだけど振動が346に比べて多いかも。 ダッシュで帰る。 バリっと。 横に傾けた…

ピーカン

今朝は 17℃ 最高気温は 27℃ なんか久々~~(^▽^)/ ズバット。 バリっと。 問題児もエンジンはかかったぞ。 ピーカンだね。 ( ̄ー ̄)

四十肩

昨日の朝は寒くて燃やした。 夜も燃やしてた。 (笑) 左肩が痛いので薪作業はお休み。 んで、マシンのオイル交換。 ハウスのストーブの煙突掃除。 移転するみたい。 9月中頃にオープン予定。 整骨院にい行ったら骨が少し出てきているのと四十肩との合併らし…