COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水抜き剤

今朝は 0℃ 最高気温は 9℃ 積む。 ダッシュで帰る。 水抜き剤買って入れた。 相変わらずのごぼごぼ、、(笑) やっぱキャブだ、、 前回使ってた不調キャブをOHするか。 どうしても仕事増えるね~ 明日はキャブ掃除とチェンソー整備でもすっかな~

薪割り機の不調

今朝は 2℃ 最高気温は 11℃ 昨日のを積む。 トビで引っ張り出してズバット。 ダッシュで帰る。 バリっとしてたら昨日から薪割り機の調子が悪い。 フケが悪く負荷がかかるとごぼつく、、 プラグとエアクリーナ掃除したけど改善無し。 水の混入かキャブのつ…

小雨程度でラッキー (^▽^)/

今朝は 2℃ 最高気温は 10℃ 小雨程度でラッキー! 積んで、トビで引っ張り出して~~♪ ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 1基満タン。 警報出ている。雨と風がとよくなる予報だ。 明日は晴れる予報だよ~~(^▽^)/

雪解け進む

今朝は -8℃ 最高気温は 10℃ 積む。 暖気の合間に~ トビで引っ張り出して~~♪ 1,5タンクズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 明日は雨なんで雪解け進むね~~(^▽^)/

もうすぐ4月だ

今朝は -7℃ 最高気温は 3℃ 土場にきた。 回り込みながら積み込み。 トビで引っ張り出して~~♪ ズバット。 雪解け進んだね~~♪ バリっと。 残り時間で手前を積みなおし。 水たまりも消えてきた。 もうすぐ4月だ。

ユンボで丸太

昨日は朝からリフトでコンテナの入れ替えをやって銀行に行って~ 土場にきた。 ユンボで除雪と丸太を引き出す。 ズバット。 2ズバット。 さすがにぐちゃぐちゃだ。 (笑) 今朝は -7℃ 最高気温は 4℃ 昨日積んだのを~~ 積みなおしてバリっと。 半分バリっ…

地面が出てきた

今朝は -8℃ 最高気温は 10℃ 暖気の合間に薪を運んで~~ 土場にきた。 ズバット。 ダッシュで帰る。 入り口が水たまりになるんで、 6月ぐらいに薪割り機を表に出して地面を削ろうかな。 バリっと。 残りは明日。 地面が出てきた。 今日は 10℃になるん…

お日様

今朝は -13℃ 最高気温は 7℃ 積んで、トビで引っ張り出して~~♪ 暖気して~~♪ ズバット。 お日様があったかいよ~~♪ バリっと。 今日明日でかなり溶けるかも~~(^▽^)/

ありゃりゃ~

今朝は -5℃ 最高気温は 1℃ 昨日、切っておいたのを積む。 トビで引っ張り出して~~♪ ズバット。 ありゃりゃ~~?? 土付き切って切れなくなった。 白樺は黒い柄があるので見分けがつきにくい、、 ダッシュで帰る。 バリっと。 掃除して終了。 それにし…

一平さ~~ん!?

今朝は -3℃ 最高気温は -1℃ 豆腐買って~~ 土場にきた。 ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 残り時間で~ ササっと。 いや~~ 朝からショックだぜ! 一平さ~~ん 嘘だと言ってくれ~~ あんないい人そうな人が裏で悪さやったら、 だれも信用で…

大谷さ~~ん

今朝は -12℃ 最高気温は 0℃ 薪を運ぶ。 土場に来て雪を降ろす。 今日から 357XPG ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 今日から大谷さ~~ん! だね~~♪ 夜が楽しみ~~(^▽^)/

雪積もった

いろいろやろうと思っていたが、 予想以上に雪が降って全部中止。 朝一除雪。 夕方まで吹雪の予報だ。 あちこち動き回ってカミさんとお昼。 夕方、歯医者の前に除雪。 翌朝、リフト使うんで地ならしして終了。 今朝は -5℃ 最高気温は 0℃ やっと晴れた。 …

満タン

今朝は -6℃ 最高気温は 4℃ 時間がないんで積むだけ。 ダッシュで帰る。 積みなおしてバリっと。 2基満タン。 のこりは火曜日かな? 夕方から明日の昼過ぎまで雪の予報。 結構降りそうだ、、 明日は1日除雪かも。

コンテナ

今朝は -6℃ 最高気温は 4℃ サンバー暖気の合間に薪を運んで~~ 土場にきた。 昨日の土付き~ 足でゴシゴシ。 ズバット。 コンテナの在庫たくさん~~(^▽^)/ ダッシュで帰る。 積みなおしてバリっと。 地面が出てきたよ~~

今朝は -6℃ 最高気温は 4℃ ズバットすっか~~(^▽^)/ 切れなくなった、、 地面の土が、、 天気いいんで明日には溶けて落ちるだろう。 ダッシュで帰る。 積みなおしてバリっと。 バリっと前のソーラーパネル。 50分バリっとしたら落ちてるかな、、 バリ…

あったかい

今朝は -11℃ 最高気温は 2℃ 冷えたけど日差しがあるんであったかいよ~~♪ ズバット。 ダッシュで帰る。 積みなおしてバリっと。 ガソリン買いに行かなきゃ。 今日も雪解けが進みそうだ。

水たまり

昨日、店の暇見てピッケル持って~~ 水たまりの水を抜く。 右側が用水路なんでしばらくしたら抜け落ちてた。 日中は -4℃ ズバット。 ダッシュで帰る。 エンジン始動!! 1基満タン。 何度かハマりそうになったぞ、、 残りは明日。 溶けて水が無くなるのは…

伐採現場

昨日は朝一で山のおじさんの現場に行った。 8割雑木山。 パルプ材わけてもらえそうだよ~~(^▽^)/ 土場に戻ってあーだこーだ。 カミさんと木倉屋 さらに土場に行ってズバット。 今時期は凍り付いて埋もれた丸太がたくさん出たものだが、 今は地面から剥がし…

いいね~~(^▽^)/

今朝は -13℃ 最高気温は 1℃ 時間がないんでズバットなし。 積む。 雪に埋もれてしばれついてるのは、 明日ユンボで剥がしてしまおう。 エンジン始動!! 積みなおしてバリっと。 明日は5℃まで気温が上がる。 雪解けが進みそうだ。 発電良好~~♪ ガキは…

卒業式

今朝は -15℃ 最高気温は 0℃ 積んでトビで引っ張り出す。 ズバット。 ダッシュで帰る。 エンジン始動!! エンジン始動!! 積みなおしてバリっと。 卒業式なんで床屋も忙しい~~

まだまだ寒い

昨日はカミさんと創介。 あっしはレッドカリーつけ麵だよ~~(^▽^)/ 今朝は -16℃ 最高気温は 0℃ 今朝も冷えたね~ 積んで~ 暖気して~ ズバット。 ダッシュで帰る。 エンジン始動!! 積みなおしてバリっと。 オホーツクはまだまだ寒いよ~~

ヒバ

今朝は -13℃ 最高気温は -1℃ ヒバと赤松もらったよ~~♪ ズバット。 ダッシュで帰る。 エンジン始動!! 積みなおしてバリっと。 掃除して終了。 今日も発電日和。 明日もガンバルべ~

なんぼかあったかく

今朝は -15℃ 最高気温は 0℃ なんぼかあったかく感じるようになってきた。 ズバット。 ダッシュで帰る。 マシン始動!! 積みなおしてバリっと。 空箱になって帰ってきた。 売れるとウレピ~~♪

壊す

昨日は出荷準備で大忙し、、 コンテナをひたすら移動、、 やっちまった!! 毎年そうなのだが、ソーラーパネル下は雨垂れ+雪でコチコチに凍り付いている。 無理にはがしてコンテナ出したら下側の鉄板がはがれた、、 1番奥の下は6月からと決めていたのだが…

コンテナの入れ替え

今朝は -8℃ 最高気温は 0℃ 昨日の残りを~ 積みなおしてバリっと。 長いのは自宅薪。 上からポイポイ。 薪を運ぶ。 明日は注文が入ったんで、 コンテナの入れ替えしなきゃ~~

毎朝忙しい

今朝は -5℃ 最高気温は -3℃ サラッと積もったんでササっと。 ポリスコでササっとしたあとホイルローダーでササっと。 薪を運ぶ。 トビで引っ張り出して~ ズバット。 ダッシュで帰る。 マシン始動!! タイムアップ。 1時間半でソーラーパネルもほぼ溶け…

寒い

今朝は -15℃ 最高気温は 1℃ 今朝は寒いぞ~~ ズバットして積む。 畑に行く道を除雪したんだね。 融雪剤散布かな。 ぐずって始動!! バリっと。 今日は少し溶けるかな~ 夜は雪が降る予報、、 ナンカンもバッチリだし346XPGJPも絶好調だよ~~(^▽^)/