COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪割り機の隣で、薪割り(^O^)!

 
 
 
今朝は20℃  まだまだ日中は28℃になるようです、、、、
 
 
空だけは、秋の気配なんだけどね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、まきわりさんが、薪割り機を借りてから、、、あちら側とか、、、、
 
 
さびしいですが、、、
 
 
仲間外れのようなコメントが最近多い気がします、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで、、
 
 
 
まだまだ友達でいて欲しいので、早速手で割りました~~(@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
薪割り機のそばで、、
 
 
割ると機械に飛んでいきます、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
しばらくぶりでしたが、楽しいですねー
 
 
やっぱり斧が一番!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、、、、
 
 
 
楽しいけど、、
 
 
 
量産しなければ、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、、、
 
 
 
 
 
 
マシンで割ります~~~~~~~~(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
このぐらいの大きさだと、楔でなければ割れません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
カッターの高さがあるので、薄く割った奴らを、何枚か乗せてまとめ割ができます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
割りやすい玉を10分ぐらいやる分には手割の方がかなり早いです。
 
 
マシンみたいに、1hは続きませんが、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
いつの間にかこんなに山盛りに!
 
 
入れ物の、コンテナ手に入らないかな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
前週に釣った、カラフトマスイクラ。。。
 
 
朝食は、3色丼です~~(^▽^)
 
 
 
当然、、、
 
 
 
マイウ~~~~(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北海道はいいとこです~~~   自慢でした~~(^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8