COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーカン

昨日、最後のお客さんに試乗させてあげた。 風が強く視界も悪い。 本人、欲しいようだがお嫁さんの了解が得られないそうだ、、 そのあと土場の除雪に行かなきゃと思ったが、 こちらも道路がツルツルであちこちで事故多発だから 行っちゃダメと言われて中止、…

吹き溜まり

今朝は -9℃ 最高気温は -7℃ 風が強くて吹き溜まり~~ 移動してササっと。 残り時間バリっと。 昨日吹雪いたんで行かなかったが、 夕方土場の除雪に行かなきゃ~ 昼から晴れる予報だが、、 (笑)

除雪

昨日、土場に行って除雪とズバット。 ユンボはとても調子がいい。 機械式フォーク買ってあるけどしばらくつけなくていいかも~~ またまたバッテリーあがって充電しておいたのを再利用。 春までもってくれるといいな、、 今朝は -3℃ 夕方にかけて -6℃ け…

死ぬ寸前 (笑)

今朝は -14℃ 最高気温は -5℃ 今朝もバッテリーヤバかった、、 ホント死ぬ寸前にエンジン始動。 んで、かけっぱなしでズバット。 バリっと。 2基満タン。 今日も発電良好~~ 今週はこいつの出番が増える予報だ。 春はまだまだ先だね。

バッテリー終了

今朝は冷えたぞ。 最高気温は -5℃ やられた、、、 手がちべたい!! 除雪機のバッテリーに交換して薪を運ぶ。 このバッテリーはもうだめだな、、 346XPGJP 新品チェンはすぐにだらん。 (笑) ダッシュで帰る。 バリっと。 天気はいい予報。 3連休なんで…

日差しが春になってきた

今朝は -16℃ 最高気温は -6℃ サンバー暖気の合間にササっとやって薪を運ぶ。 トビで引っ張り出したら丸太が腹下まで転がった。 (笑) ズバット。 積んだ。 月曜日時間があったらユンボ動かそうか。 寒くて厳しいけどバリっと。 残りは明日。 ササっとや…

経験ありませんか?

今朝は -11℃ 最高気温は -5℃ 薪を運ぶ。 ズバットすっか~~(^▽^)/ ズバット。 ダッシュで帰る。 日差しが出てきたんでササっと。 バリっと。 自宅薪を薄くスライスして挟んでみた。 意外とここから落ちる、、 経験ありませんか? 発電日和~~♪ ナンカ…

チョイチョイ

今朝は -8℃ 最高気温は -3℃ 357XPG ズバットすっか~~(^▽^)/ 積んだ。 チョイチョイ誰か来てるね~ 薪割り機始動!! バリっと。 掃除して終了。 まだまだ土場の雪が無くなるのは先になるね~

チェン切れた

昨日も忙しい、、 ホイルローダーのタイヤの上に乗って白樺の積みなおし。 コンテナ2基組み立てて、 ひん曲げたのを何とか使えるようにした。 カミさんと麵屋明星。 土場にきた。 気温15℃近くてザクザクすぎてサンバーもやっとこれた。 ユンボで除雪して…

満タン

今朝は -15℃ 最高気温は 5℃ 少しズバット~~ 移動してズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 リフト始動!! 満タンで移動。 明日はひん曲げたコンテナの修理と、 2基組み立てするかな~~

土場の除雪

昨日の夕方除雪に来た。 10cmぐらいなんでササっと。 燃料入れて帰るか~~♪ 今朝は -18℃ 最高気温は -1℃ 冷えたね~~ チコっと積む。 月曜日、時間があったらユンボ動かそう。 寒いから不機嫌な薪割り機。 天気がいいんで発電日和だ。

積もった

昨日はカミさんと創介。 メンマとビール~~♪ 台湾ラーメンサイコー 今朝は -4℃ 昼から夜にかけて -15℃まで下がる予報。 10cm以上積もった。 ポリスコでササっとやって~ 3台移動して除雪。 ボルボも移動。 残り時間バリっと。 ソーラーパネルササ…

夜から雪

今朝は -6℃ 最高気温は 2℃ 朝は昨日と変わらずあったかいよ~~♪ ズバットすっか~~(^▽^)/ ダッシュで帰る。 バリっと。 残りは明日。 今晩から明け方まで雪マーク。 翌朝は除雪しなきゃ。 明日の朝は薪作業出来ないかな~

山岡家

昨日はボッチでラーメン。 山岡家の新作。 ウマいけどいつもの塩ラーメンが好みカモ~~(^▽^)/ 今朝は -4℃ 最高気温は 10℃!!!! 2月としては異常な暖かい日中になりそうだ。 ハウス焼肉しちゃおうかな~~(^▽^)/ ズバットして積む。 ダッシュで帰る。…

RIMO

昨日はぐるっとオホーツク。 流氷来てたけど画像無し、、 カミさんとドライブ。 浜小清水のモンベルに立ち寄る。 以前なら欲しいものだらけだったけど、 今は用事が無くなった、、 (笑) 止別駅 ツーラーメン なんか久々~~ んで、近所の二ハチ食品によって…

ひん曲げた

今朝は -8℃ 最高気温は -3℃ 薪を運ぶ。 積む。 ダッシュで帰る。 バリっと。 2日前にホイルローダーでひん曲げた。 (笑) ハンマーで叩いて使えるようにならないかな~~ 明日はボルボに履いたESSN-1で長距離を走りに行くよ~~ カミさんとスイーツ食べ…

自宅用

今朝は -13℃ 最高気温は -2℃ 少し降るのがうざいね~ (笑) 残りを積みなおしてバリっと。 自宅用。 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 奥に入ってポイポイ。 薪を運ぶ。 来週はプラス気温の日が数日ある予報だ。 この雪山が無くなるのは2か月先かもね~~

ESSN-1

昨日、待望のものが届いた!! ナンカン ESSN-1 235 60 16 今までのはBS V2 215 70 16 薪の注文が入ったんであーだこーだ。 お向かいさんで交換。 なんかいいぞー! 前のBSよりも安心感が倍以上だ!! YouTubeの 雪道太郎さんを参考にした。…

売れてった~~(^▽^)/ サンバー貸し出し。 半分に減ったガソリンも満タンで返してくれた。 ありがとう~~(^▽^)/ カミさんと 縁 ビールと餃子もうまかったよ~~(^▽^)/ 今朝は -17℃ 最高気温は 0℃ 積んで~~♪ ズバット。 ダッシュで帰る。 エンジン始動…

ウレピ~~(^▽^)/

今朝は -18℃ 最高気温は -5℃ 奥のサービスドンコロを積んで~~ さらに積んで~~ ダッシュで帰る。 バッテリー元気なんで調子よくかかるよ~~♪ バリっと。 薪が1基売れてくんでKトラ貸し出し。 ぽつぽつ売れるのウレピ~~(^▽^)/

ユンボは万能選手

日曜日は激込みだったんで月曜日は積みなおしを30分やってからのスタート、、 奥のやら上のやら、、 水曜日に薪が売れるんで準備しとく。 土場に来てユンボでしばれてくっついたドンコロを動かして積む。 固まって山になった雪を排土板で押す。 丸太を崩して…

還暦 節分祭

昨日は神社で還暦の節分祭 旧暦だと新年らしい。 まだ59歳なのだが、数え年で還暦。 6月になると誕生日が来てついに60歳。 人生あっという間だ。 (笑) 今朝は -13℃ 最高気温は -6℃ 少しバリっと。 昨晩のやきにくやのビールがほんの少し残っている…

ピリッと

昨日はボッチで創介。 レッドカリーつけ麵ニラ増し スープカレーのつけ麵バージョンかな~ ウマいよ~~(^▽^)/ 今朝は -12℃ 最高気温は -5℃ Kトラ暖気の合間に薪を運んでササっと。 ピリッと寒いぞ。 ズバット。 時間がないんでバリっとは明日。 月曜日…

ピリッと

昨日はボッチで創介。 レッドカリーつけ麵ニラ増し スープカレーのつけ麵バージョンかな~ ウマいよ~~(^▽^)/ 今朝は -12℃ 最高気温は -5℃ Kトラ暖気の合間に薪を運んでササっと。 ピリッと寒いぞ。 ズバット。 時間がないんでバリっとは明日。 月曜日…

足元

今朝は -18℃ 最低気温は -7℃ 寒いね~ 積む。 明日はズバットできるといいなー ダッシュで帰る。 薪割り機の足元にドンコロに付いた雪が落ちる。 それを踏んで作業するので厚みが増して薪割り機の高さが低くなる。 たまにスコップで削らないとどんどん…

なまらウマい

知内の1番ニラが入荷だぜ!! 柔らかくて甘みがありニンニクの香りが強くてなまらウマいぜ!!! ( ̄ー ̄) 今朝は -3℃ 夜にかけて気温が下がり 最低気温 -11℃ あったかいね~~♪ ユンボの暖気をしといて~~♪ 346XPGJP ポカポカでズバット。 汗ばむ…