COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルボの温度計で35℃

昨日は暑かった~~ クソ暑いので薪作業は無し。 軽く薪積みやって畑おこして草取りと管理。 汗でダブダブになったので早めのお昼。 その後ハウスに電気を引くのにコードを埋設してからあーだこーだ。 暑くてグッタリしてきたので夕方には晩酌だ。 (プレモ…

クマバチ哀愁

今朝は 24℃ 最高気温は 30℃ 申し訳ない!! 早くにコンテナを使いたいのだ! ウッ、、、 何回もトビをぶち込んで壊れた巣を大事そうに直している、、 なんか、かわいそうだから秋までそっとしてあげようか、、 山のおじさんに頼んで別なのをもらった。 …

クマバチ

暑い中ご苦労さん。 バカっと! 彼のチャリはトレーラー付きだ。 カッチョよろしいね~~♪ 今朝も 21℃ 最高気温は 31℃ アキアカネ。 あと1ヶ月で秋の気配だね。 山のおじさんのところに2日前からコンテナを取りに来ていたが難敵出現! 最初は手作業し…

HONDA CBX250

昨日のお客さんが乗ってきた単車。 北見の友達が新婚時代に乗っていたバイクだ! ちょうど東京の床屋友達とバイクで北海道1週ツーリングをした時にサロマに立ち寄ったら嫁とタンデムして遊びに来てたね。 なんか懐かしい。 今考えるとこのサイズのバイクに…

薪割り機の不具合とコンテナの修理

今朝は 21℃ 最高気温は 31℃ 残りをバリッと。 昨日から気になっていた薪割り機の不具合。 ホムセンで27のソケットを買っておいた。 油圧シリンダーを止めている4っつのナットが緩んでいる。 こんなに緩むんだね~~ 4個全部を増し締めしてほかの仕事…

プジョー207CC

昨日のお客さんが乗ってきた車。 これもいいねー! ライトウエイトスポーツ大好き。 面白そうだな~~ ♪ 夜はガキとラーメン。 油っこくてこれもたまにいいかも。 今朝は 17℃ 最高気温は 26℃ ズバット! バリッと。 ポイポイ。 残りは明日だ。 本州の皆…

山のおじさんの弐号機

昨日は疲れた~~ AM4:30に起きてAM6:40にカミさんに送ってもらってAM7:20の高速バスに乗る。 北見駅前は再開発で少し都会っぽくなってきた。 5時間近く乗るのでゆっくり寝ていこうと思ったが、 TVでデスノート2が始まったので見てたら全く寝…

薪2,2㎥ 売り物たくさんあります!

今朝は 19℃ 昼で 17℃ 雨降りなんでバリッと。 中に入って積み直し。 弐号機バリッと。 本業が忙しいので積み直しは明日だ。 左の4基は売り物。 27000円×2 25000円 21000円 これも売り物~~♪ 28000~21000円 カラマツ160…

ビニールハウス 良いわ~~♪

昨日、店が暇なときにリフトでコンテナを移動した。 暑かったけどハウスの中で薪を入れる。 満タンだ。 とても便利でいい空間だよ~~ 今朝は 23℃ 最高気温は 30℃ 蒸し暑いぜ!! 汗だくでズバット! 汗だくでバリッと。 白樺が満タン。 トタン屋根をお…

254弐号機 H 1/2まで絞る

あっしのAUDI A4 1.8T に履いてたホイールを、 お客さんのA4 3.0に履かせた ♪ カッチョよろしい。 やっぱしAUDIいいねー! 今朝は 19℃ 最高気温は 30℃ 曇りだけど蒸し暑いぜ!! 積む。 ズバット! 山師に比べて上が回らなかったのでH1/2まで絞…

やっと晴れた

今朝は 18℃ 最高気温は 26℃ 久々に晴れたね~~ 農家さんが困っているんだよ~~ 254XPG 絶好調の山師! ズバット! バリッと。 汗だくだ~~ 程よい疲労感と筋肉をいじめた感がやめられないのだ~~~ これくらい気温が上がらないと汗でダブダブにな…

焚火人さんと工大生

クウ~~~ッ。 カワイイ。 家族みんなの人気者だ。 このツーショットは二度とないだろうな~~ 焚火人さんと工大生。 昨日の昼過ぎにタイミングよく二人同時に来てくれた。 346と357のオーナーさんだが、 うちの山師にも興味があるみたい。 254の…

若い頃の写真 スタルヒンで高校野球観戦

ガハハッ! 若い頃の写真がなにげに引き出しから出てきた。 (笑) 多分西伊豆かな。 当時、素潜りは自称 カッパ だ。 28~9才頃? 今はもう見る影もない、、、 (笑) 昨日は旭川のスタルヒン球場へ行ってきた。 気温は30℃近いが堤防の駐車場からかなり歩…

薪売れた (^-^)

今朝は 18℃ 最高気温は 22℃ 雨が降ってるしKトラの残りをバリッと。 雨降りにハウスはいいね~~♪ トマトとキュウリもそろそろかな~~♪ 新居を建てたので薪を買ってくれた御夫婦。 段取りだけ教えたけど、4往復なので気をつけてね~~ 乾いてる薪なの…

いい天気だ~~ ♪

昨日も夜はボッチになった。 嫁さんは少年団とママさんバレー、ガキはぼんち祭り。 うまかったよ~ 今朝は 17℃ 最高気温は 24℃ 泥付きズバット! 積む。 バリッと。 いい天気だ~~ ハウスがある景色が新鮮だよ~~ 在庫たくさん! 欲しい方はコメントく…

暇見て積み直し

今朝は 15℃ 最高気温は 24℃ ズバット! 泥付きでやられた、、、 サラっと積んできて~~ 空のコンテナに~~ バリッと。 中に入って積み直し。 気持ち良し!! ( ̄ー ̄) 気持ち悪い。 (笑) 暇見て積み直すか。 昨日、2基予約が入った。 サービスを割っ…

蒸し暑いけど働く山師

今朝は 14℃ 最高気温は 25℃ 山師だぜ! サラっと積んでダッシュで帰るぞ! バリッと。 暇見て積み直す。 AM7:00には20℃で蒸し暑かったけどまだやれる! ガンバレ俺 ガンバレ山師!!

薪ストーブ燃やした  洪水警報

昨日の夜は薪ストーブをチラッと燃やした。 後ろに猫ちゃん。 今朝は 15℃ 最高気温は 20℃ かなりの雨が降った。 洪水警報が出ている。 パンツまでグッチャリだ。 (笑) おっ!? エンジン止まった。 オイルを足す。 再始動でバリッと。 屋根の下でマシン…

ハウス完成!!

雨が降ったあとには必ず晴れて、いいことがあるのさ~~ ♪ 昨日も激! 忙しかったぜ!!! まずは残りをバリッと。 てんこ盛り! バリッと。 ポイポイ。 満タン。 工大生も来た。 AM8:30にはお客さんが来てくれてハウスのテントとビニール張り。 分厚い生地…

山師

今朝は 12℃ 最高気温は 18℃ カルガモだ。 ペアでいたけどチビ達はまだかな?? 久々の山師! ズバット! だいぶ減った。 空のコンテナに~~ バリッと。 暇見て積み直し。 タイムアップ。 いい天気になってきた。 明日は何かいいことがありそうだよ~~

コクワガタ ♂ ♀

久々のボッチの夜だ。 (笑) 今日は辛味噌。 うまかったよ~~~ 今朝は 8℃ 最高気温は 18℃ コンテナGET! 状態いいぜ!! ミッション完了。 少しズバット! オオッ!! キレイな個体だ。 ギャルも登場。 ちょっと挟まって負荷がかかったときにエンジン止…

薪割り対決! 工大生VSガキVSオヤジ (笑)

今朝は 9℃ 最高気温は 13℃ ズバット! 気持ち良し!! ( ̄ー ̄) バリッと。 学園祭の後なのでガキは休みだ。 近所のバーちゃんたちに おっきくなったね~~ と、捕まっている。 (笑) あれだけ降ったのに水溜りも消えてしまった。 これならリフトも動かせ…

コクワガタ

今日は一日 9℃ カッパを着て自宅土場でドンコロ積み。 最近よく見かけるんだよね~~ ここで増えてきてるのかも。 正直、クワガタが増えるのはなにげにうれしい。 あれっ!? こいつら助かるのかな~~ カラスに食われたらかわいそうだからドンコロを乗せて…

大雨、洪水警報

雨が降り続いて肌寒いオホーツク。 燃やす。 もらった木っ端がいい働きだ。 雨が強いのでカッパとチャプス。 尻が出てるのでそこだけグッチャリになる。 (笑) 積み直す。 もう少し排水を良くしよう。 排水溝A 排水溝B チョロチョロ流れているので効いている…

高校最後の行灯行列

日曜の夜から昨日の夕方まで山のおじさんの用事で札幌に行ってた。 んで、戻ってからガキの最後の行灯行列を見に行った。 やってるやってる。 みんな楽しそうだね~ 1年生のは行灯のサイズが小さいね。 ここの吹奏楽部の音はなかなかいいんだぞ~~ ♪ かな…

コンテナ

今朝は 20℃ 最高気温は 26℃ 昨日、踏みつけ作業していたら枠が外れた。 直してから土場へGO! ズバット! ダッシュで帰るぞ! コンテナを入れ替える。 今日は6種類に分けて作っておく。 バリッと。 コンテナをなんとかしなきゃ~~