COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VW TYPE2 レイトバス パネルバン

昨日の夜から親戚がどっチャリ来ていて、 結構賑やかです。 気温は21℃ 涼しいですねー 二日前に木舎(工務店)の社長が乗ってきた車。 可愛いですー ちよっと欲しい、、、、、 レイトバスのパネルバンです。 グリコのCMでおなじみ~ な~んてファニーなん…

HONDA BEAT  (お客さんの)(笑)

先週のお客さんですね~ 最近見なくなってきました~~ ヒップが可愛いー HKSのマフラー? サイドビュー何かスポーツカーしてます。 いいですねー シンプルでいいですー なんで、こういったスポーツカーをつくらないんだろう??? 程度もいいし、走行距離も…

自宅周辺の撮影 綺麗なもの(うまいもの)

19℃で涼しいデース! 今日は親戚が30人近く集まり、その用意が忙しくて、 薪はお休み、、、、、 こんな涼しい日が気持ちいいのに、、、、、 ちょっとの時間で撮りましたよー ハマナスの花 綺麗でいいんですけど、 うちでは邪魔ものです。 それは、、、 …

柏の薪狩り

北海道も暑いです! AM6:30で25℃、AM8:00で30℃ 山の現場も暑かったー 昨日気になった柏の場所。 昨日の場所の隣ですが、積んであるのが白くないですねー 黒っぽいその枝は?? 柏! どんぐりの樹ですねー 嬉しいですー(^O^)! 太い部分いただきー ぶん投…

今朝も薪狩り

28℃ 暑かった~~ 昨日,一番の相棒、STIHL MS200を軽く目立てしました。 軽い、吹け上がりがいい、音がいい、パワーはそこそこ、振動が少ない、ロングセラーのため信頼性が高い、 オイルポンプの調子が悪いのを除けば、 最高ですねー さー、今日も来ました…

薪狩りの続き

ほんとに今朝はしんどかった、、、、 クラクラしながらやってましたー 途中やめるわけにもいかず、やり続けましたー こんな感じで、奥に埋まっている奴をカット! ガサガサ下ろして、、、 カットしているときに意識して、丸太の長さKトラサイズは荷台一杯分…

薪狩り

いや~暑いです! 朝で28℃ ただいま32℃ そこで、いつもの朝仕事、、、 昨日の丸太を下ろして、 この時点で汗ばんでますー 昨日とは別の場所。 細い枝ばかりですが、ナラが多いです。 実は景色がいいんです。 もうすぐ小麦が収穫ですねー 谷間の風景。 山…

森林調査 このゆりの名前わかりません、、、

月曜日の調査の帰り道、、、 たくさんありますね。 詳しくは昨日の森林調査で大きい画像あります。 山のおじさんと別れて、 ケーキ屋さんと、どんころ集め。 奥に見えるのがどんころ山。 これらを、ぶん投げながら3回の、中継地点を入れて、 下ろしました。…

朝から汗だく~ 戦いだぜ!!

24℃あります。 まずは薪割り! コノヤロー われねー 20発ぶっ叩いて割ってやりました!! プラパレに乗せて、 並べて、 ひと月ぶりの雑木山。 いつままにか、草ボーボー。 チェンソーの相棒! 侍チャプス!! ガサガサ切って、下ろして、 積んだぜー! …

森林調査

昨日の話ですー 山の中です。 この場所は開拓時にはアイヌの方たちが生活していました。 冬の食料用にカタクリなどが植えてありました。 今は街でこの地域をを守ってます。 今回は隣接する場所です。 倒木を切りながらもうすぐ頂上。 チラッと見えるのはケー…

薪山の増設

今朝は22℃ 少し蒸しますねー 薪仲間が来る前にひと仕事、、、 積んであった丸太をどかして、 プレパレを並べて、 わかりにくいですが、奥の方が下がってます。 柳の丸太を敷いて、 平らになりましたねー 少し傾斜があるので、隣も入れてあります。 隣は木…

VW sciroccoR 330ps!  薪割りしてますー 明日もね!

先週のお客さん、 この車好きですねー シンプルだけど、迫力あります。 300km/h!! リアビュー、 ボリュームがあって好きです。 速そうなムードがビンビンですー! いい音するんだよなー 今朝も20℃で涼しいデース! 薪割りして、 Kトラ横付けして荷台…

今日の薪割りはとても気持ちよかったー!!

昨日のキャンプファイアーでKトラ活躍しましたー 炭が熾きてる焼肉台をたくさん載せてグラウンドに移動したりで、 荷台の掃除もあまりしてなかったから、 今朝マットを外して掃き掃除、、、 今までどろんこのカラマツをつんできてたので、ドロドロ~~ 秋に…

キャンプファイアーのお手伝い

子供の学校行事で男手が足りない! そこで店を抜け出し、チェンソーで角材をカット。 もろもろ手伝って、、、、、 派手に燃えてます! 危険なぐらい! 火の粉が激しいところは避難してます。 子供ってこんな時盛り上がりますねー 花火も楽しそう! 今回、建…

ゴン中山と仲良し たこ八郎ヘアーの高校生!?

いやー! 凄まじいタイトルにしちゃいました、、、(笑) 書き込みに笑いをこらえるのが大変です!! 気合を入れるのにボーズにして! それで途中遊んじゃいました。 得意顔がなまらうける! くるしー(笑)!! 最近の高校生は、たこ八郎を知らない、、、?? …

またデスー。このカミキリムシ 教えてくださいー

ネットで調べましたが、 ビミョーに違う。 アオカミキリの仲間だと思うのですが、、、 またこれが綺麗なんですよね~ すみませーん。 お願いしますー

かわいいお店とお家、、、

チェンソー☆ガール 大反響ですね~~ ブログ村の薪ストーブ人気ランキング1位デスー 実物は可愛いですよー そうですねー 今日は可愛い特集でいきますかー 前回のカフェ。 外見も可愛いんです~~ ここのマスターつながりのケーキ屋さんと薪仲間の紹介です。…

チェンソー☆ガール!

飲みすぎてとてもだるい、 でも、4人で草刈と枝払い。 そこで登場! なまらうける!! ナーンか似合ってしまってますー 試し斬りに枝を何本か切らせました。 楽しそうでしたが、基本あぶないんですぐに終了。 雪のある時期は大したことがなかった草木も、 …

おもちゃ いっぱ~いカフェバー3

まだありますー BSA トライアンフ よくこんなのいっぱい持ってるよな~ はでな衣装に、 メット、ゴーグル。 な~んか皆さん、盛り上がってくれてますね~ でも次の日にこの中の数名がカラマツ林で、 草刈と枝払いを手伝わされる運命ですー 実は数名ダニに襲…

おもちゃ いっぱ~いのカフェバー 2

連休で休みでした。 夜に飲みすぎて体が辛いお休みでした~~ 飲み過ぎ、夜ふかし、体に悪いです~ そんなんで昨日はPM、6:40で寝てしまいました。 今朝は絶好調ですねー! 前回の続きですー monkeyLTD 無造作にホコリがかぶってます。 このバイク5年前…

おもちゃ いっぱーい!のカフェバー

続きデース。 雪印。 親戚のおじさんが務めていました。 わかりにくいけど、DJブース 大好きなドラム缶!! まだまだあるんですー つづく ブログ村ランキングに参加してますー クリックしてね!!

送別会後 おもちゃいっぱいのカフェバー

私の街は焼肉が有名です。 写真撮りましたが、 m(_ _)m 肉の写真1枚しかありません。 牛サガリ、 関東ではハラミ。 いい肉でとても美味しー。 サー、ここからはコメントの必要がありません。 じっくり見てください、、、、、、、、、。 ヤベー!? マスター…

なでしこ!! おめでとう\_(^◇^)_/\(*^^*)/  インナートップ私の考えだよ!

いや~ 感動しましたー 泣きっぱなしですー しびれましたー 日本の底力を見せてもらいましたー 私も薪割り頑張りますーーーー!!!(笑) ダッジのダンパーモデルは全て火室の上にインナートップがあります。 昨日記事にしたことは、あくまで起こりうる可能性…

ダッジウエスト触媒器インナートップ崩壊の謎

何か難しいタイトルです。 うまく説明しきれるか頑張ってみたいと思います。 触媒器、とてもいいものなのですが、機構がどうしても複雑になり、火室の真上にあるため、 一番高温にさらされる場所です。 高温=膨張 膨張の幅が大きいのがインナートップです。…

ダッジウエストからこんなもの届きました~~

アンケートに住所などを書いて、 置いてきました、、、 何日かたってこんなものが届きました、、、 ティッシュ箱。 マッチ エンライト、フェデラル! うしろの7UPの木箱は関係ありません、、、、(笑) 可愛いデザインですね~~ みなさんも、アンケートに応…

ダッジウエストへの旅! 柳月 三方六

今朝も涼しいですー 18℃ ダッジウエストでメタボ店長と2時間ぐらいストーブ談義しました。 全国のダッジウエスト販売店の方々を帯広に集めて、 ストーブの講習会をされるだけあって本当ーにストーブオタクです。 細かい説明とってもためになりましたねー …

またまた北海シマエビ、、、うまいー!!

土曜日なので忙しかったです~ エビ、いただいちゃったんで、いっぱいやってますね~ 今晩の酒のオカズ 手ずくりハンバーグ、山くらげの酢漬け、シマエビ、わらび酢漬け、きゅうりと水菜のポン酢サラダ、浅漬け。 幸せの献立! シマエビは漁師さんが茹でたも…

ダッジウエストへの旅! FA225 265 285

今朝も涼しいですー18℃ さすがに今日は焚いてませんが、、、、 朝は草が伸び放題で、、、 薪道場が草! 伸び放題! やはりこのほうが、気持ちいいで~す。 今日はフェデラル! 実は結構好きで265 285未だに悩んでます、、、 奥に行くほど大きくまり…

ダッジウエストへの旅! エンライト、セネカ、セコイア

ただいまストーブの予熱でほんのり暖かいですー 昨日ダッジのシャツの値段の質問にお答えします。 半袖4200\ 長袖5200~6700\です。 詳しくはD-plusまで、、、、、 エンライト ミディアム 火室内の寸法を図りました。 幅56~60cm 耐火ブロッ…

AM6:30 16℃ 燃やせ!薪ストーブ

昨日の夕方は煙突から煙が出ている家がありました、、、、。 日本は本当に縦に長いんですね~ オホーツクはどこも20℃以下です。 肌寒かったので、3時間で消えるように計算して焚きました。 もちろん窓を開けながら、、、 ほとんどカラマツです。 一次燃焼…