COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ麵 熱盛 大盛り ニラ増し アイヌネギ増し!! 

創介にアイヌネギのおみやげを持ってった。 ついでに1本きざんで入れてもらった。 ニラと味が似てるのでケンカしない。 野性的な味と香りがヤバいかも~ (^▽^)/ 今朝は -3℃ 最高気温は 15℃ ズバット。 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) ダッシュで帰る。 デカい…

忙しい朝

昨日はカミさんとハウス焼肉。 スマホで日ハム戦を見ながら晩酌だよ~~(^▽^)/ 今朝は 2℃ 最高気温は 13℃ お客さんとアイヌネギ 別れて土場に来た。 ダッシュで帰る。 バリっとした。 それからバーちゃんをショートステイに連れていく。 忙しい朝だ。 (笑)

桜咲いた

今朝は 8℃ 最高気温は 15℃ 桜咲いた。 (^▽^)/ トビで引っ張り出して~~(^▽^)/ ズバット。 ズバット。 昨日の北見地方は観測史上最高の風速26mを記録した。 風が強いからすぐに散っちゃうかな~ バリっとで終了。 明日もガンバルべ。

ガキと山菜採り

今朝は 12℃ 最高気温は 23℃ 山に来たぜ!! ( ̄ー ̄) ガキも一緒だ。 土場に来たぜ!! ( ̄ー ̄) バリっと。 1基満タン。 アイヌネギもそろそろ終わりだね~~♪

屋根張り

昨日はAM6:00にバーちゃんの洗濯物をコインランドリーに出してから屋根仕事。 1時間後に取りに行って、昼過ぎまで昇り降りを繰り返す。 風が強くなる前にやり切った。 昔からある在庫で張ったのでツギハギだらけだ。 (笑) 下から見たらわからない。 (笑) 年…

アイヌネギ

今朝は -2℃ 最高気温は 20℃ 大工の友達とMY山に来た。 崖下に降りると~~ オホホ~~(^▽^)/ 移動して借り土場。 来週まで採れそうだね~~♪

今朝は 11℃ 最高気温は 19℃ 積む。 積んでバリっと。 積んでバリっと。 毎朝汗だく~~♪ 少し緑が増えてきたよ~~(^▽^)/

汗だく

今朝は 9℃ 最高気温は 20℃ まずは積む。 トビで引っ張り出す。 暖気して~ ズバット。 ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 汗だくだよ~

上着を脱いだ

今朝は 9℃ 最高気温は 25℃ 夏日の予報。 デカいの積んで~~♪ ズバット。 ズバット。 バリっと。 重たかったよ~ ( ̄ー ̄) さすがに暑いぜ!! 今年初めて上着を脱いだ。

Kトラのタイヤ交換

昨日は店が暇だったんでKトラのタイヤ交換。 夏用スタッドレスだ。 (笑) 今朝は -2℃ 最高気温は 21℃ 昼から気温が上がるよ~~(^▽^)/ ズバット。 トビで引っ張り出して~~(^▽^)/ ズバット。 バリっと。 日差しがあると汗ばむね~~♪

探すと見つからない

お坊さんと共同で山のおじさんの薪を作ることになっている。 この人、働き者だよ~♪ 日曜の夜はガキがネット通販で買った二郎系ラーメン ニンニクガッツリマシマシで月曜日にラーメン食べる気にならなくなったぞ、、 (笑) 月曜日は朝から山のおじさん軍団集…

黒い雪山

プラグも真っ黒でダメになった。 高かったRXプラグを付けてたのに、、 キレイになってプラグを新品にしてカーボン除去の添加剤でも入れてみるかな~ 今朝は -3℃ 最高気温は 18℃ 積む。 重い。 (笑) ダッシュで帰る。 バリっと。 向こうが見えないほどの…

-2℃

今朝は -2℃ 最高気温は 8℃ トビで引っ張り出して~~(^▽^)/ 346XPNEでズバット。 357XPGを暖気して~~(^▽^)/ ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 今日は床屋が暇そうだよ~~ (笑)

お向かいさんよろぴく~~♪

ボルボのアイドリングが続かない、、 ファーストアイドルしない。 スロットルボディの掃除をしてみるらしい、、 お向かいさんよろぴく~~♪ 357XPGも直した。 ( ̄ー ̄) 今朝は 0℃ 最高気温は 11℃ ズバット。 移動して357XPGでズバット。 とても静か…

357XPG

今朝は -2℃ 最高気温は 9℃ サラッと降った。 357XPG 爆音君になった。(笑) マフラーボルト1本ないみたい。 さらに積んでダッシュで帰る。 バリっと。 確か部品どりでボルトがあったような、、 サクッとなおして明日もガンバルべ。

XC70クロスカントリー

今朝は 2℃ 最高気温は 6℃ 肌寒いね。 ズバット。 346XPNE ズバット。 357XPG バリっと。 36t薪割り機。 1基満タン。 ボルボが修理から帰ってきた。 調子を見るのに何日か代車を借りたままの予定。 やっぱしXC70クロスカントリーはいい車だね~…

デカくて重い

昨日、AM6:00からバーちゃんの布団一式と洗濯物をコインランドリーに行く段取りをしておいて、、 土場の整地の準備。 出かけようとしたらデイサービスに行く前に派手にトイレを汚してくれたので、 山のおじさんの予定時刻にチコっと遅れた、、 デカい赤松の…

大型ダンプの砂利

今朝は 1℃ 最高気温は 12℃ 昨日、大型ダンプが砂利を運んでくれた。 お客さんがお安く注文してくれたのだ。 (^▽^)/ 残りをバリっと。 少し敷いた。 明日は昼からコンテナを動かして砂利の敷き直しをしたいね~~♪

雪が減った

今朝は 2℃ 最高気温は 17℃ トビで引っ張り出してズバット。 積む。 ズバット。 バリっと。 雪が減った。 残りは明日だ。

お坊さん

昨日はお坊さんと創介で作戦会議。 うまかったよ~~(^▽^)/ 今朝は 0℃ 最高気温は 9℃ トビで引っ張り出して~~(^▽^)/ ズバット。 移動してズバット。 バリっと。 乾いたんでリフトが快適~~♪ 明日もガンバルべ。 ( ̄ー ̄)

ぶんた

昨日はボッチでラーメン。 久々の ぶんた 醬油うまいわ~~(^▽^)/ 今朝は -3℃ 最高気温は 10℃ ズバット。 スローの調整。 ズバット。 バリっと。 だいぶ溶けたね~~♪ お掃除。 熱も下がって絶好調! 明日もガンバルべ。

川に落ちたドンコロ

今朝は 6℃ 最高気温は 15℃ まだ少し微熱が残るのでスカッとしてない。 薬が効いてた昨日の朝の方が調子よかったぞ。 (笑) 左側は川になっている。 こちらは雪がかぶっているが、、、 ガンバルしかないべ。 (笑) 雪が締まっていたので川に落ちることはなか…

ワクチン接種で 38℃

日曜日の夕方にワクチン接種。 死んだ、、 (笑) 朝、37℃ 昼から38℃ 夕方に解熱剤で少し落ち着いた。 今朝は 0℃ 最高気温は 18℃ 震えで目が覚めたぜ!! (笑) AM5:00に解熱剤を飲んだんで現場に来た。 ズバット。 ズバット。 バリっと。 なぜか絶好調…

雪解け

昨日はカミさんの母親の命日だったんで、 実家に帰って帰りに晩御飯。 これがほんとに腹いっぱい、、 (笑) 今朝は 0℃ 最高気温は 13℃ 積む。 バリっと。 足元の雪はだいぶ無くなった。 1基満タン。 明日は 17℃になるのでさらに溶けるね~~♪

なごり雪

今朝は -9℃ 最高気温は 7℃ 少し降ったね~ んで、積んで移動。 ズバット。 さらに積んでダッシュで帰る。 バリっと。 少し残った。 まだまだ雪も降るし寒いね~ なごり雪もあと数回かな。

ガキと創介

昨日はガキと創介。 スタミナニララーメン大盛りのさらにニラ増し。 (笑) ニラ増しはビールのつまみにもなるね~ メンマとビール最高~~(^▽^)/ 今朝は -3℃ 最高気温は 3℃ 冬に戻った。 (笑) トビで引っ張り出して~~(^▽^)/ ズバット。 スカッと晴れた。…