COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブ

今朝は 12℃ 最高気温は 19℃ 肌寒いんでチコっと燃やしている。 暑い地方の方にはごめんなさい、、 ズバット。 すぐに切れなくなり2度の目立て。 バリっと。 積みなおしてバリっと。 こちらも満タン。 日曜日に薪が売れてくよ~~(^▽^)/

ルピナス

2日間用事があってお休みしてた。 今日は1日 17℃ 少し残して豆腐を買いに行く!! GET!! 雨降りなんでヌタヌタだ。 もいっちょバリっと。 多いところで100mmの降水予報だ。 ルピナスが咲いてるね。 雑草だけどキレイ。 (^▽^)/

町内会 花壇の草取り 除草シート張り

今朝は 22℃ 最高気温は 30℃ AM4:30におきて畑仕事と店の掃除をして町内会の草取り。 向こうに20人近く集まってくれている。 こちらは会長と2人で防草シート張り。 ガチャガチャしてたんで画像はこれだけ、、(笑) 今日も暑いね。 (^▽^)/

KAWASAKI

KAWASAKI W650RS いいバイクだね~ Z2とメーター類が同じ。 メーターが新品に帰られてるので色あせてないし距離も短い。 何万KM走っているのかは不明だ、、 (笑) 今朝は 22℃ 最高気温は 33℃ 蒸し暑い!! 汗だく。 ダッシュで帰る。 バリっと。 薪を…

バリっと

ボッチで創介。 サイコー!! (^▽^)/ 今朝は 16℃ 最高気温は 20℃ 346XPNE ついに裏側に出てきたぞ。 ダッシュで帰る。 バリっと。 またまた売れるよ~~♪ 明日はバーちゃんをショートステイだ。 毎日シッコウンチデタイヘンダ、、 (笑)

HONDA CB750FB改 955cc

整備して車検を取って爆音でやってきた!! (笑) クウ~~~ッ!! カッコいいな~~♪ 店に置いといても、この先乗らない日が続いただろうからある意味よかったのかも、、 やっぱいいバイクだな~ 別れた後に良さがわかる元彼女の感じかも、、 パワーがあっ…

毎晩燃やしている

ここんところ毎晩燃やしている。 あったかいのは幸せだ。 今朝は 12℃ 最高気温は 22℃ トビで引っ張り出して~~♪ ズバット。 ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 明日もガンバルべ。 ボルボも絶好調~~(^▽^)/

ほとほと疲れた、、 (笑)

昨日も何かと忙しい、、 ソーラーパネル付けるときに傾斜が逆になったんで修正した。 60km走って死んだオヤジの墓参り。 ちと早いがとりあえずだ。 昼飯食べたたらデイサービスセンターから連絡で、病院に連れてってくれと、、 いうこと聞かなくて暴れ出…

AM6:02 寝坊した (笑)

今朝は 15℃ 最高気温は 25℃ AM6:02に起きてしまった、、 いつもは AM4:40におきてる。 年に何度かは寝坊するのだ。 (笑) いつにもまして蒸し暑いぞ。 明日は草刈りでもすっかな~~

ツナギがベタベタ

357XPのブレーキバンドが切れたので注文した後に創介。 STHILのカタログももらった。 今朝は 15℃ 最高気温は 25℃ AM6:00で蒸し暑い。 (笑) 346XPNE 積む。 ダッシュで帰る。 バリっと。 積みなおしてバリっと。 着ているツナギがベタベタだよ~~(…

梅雨空

今朝は 15℃ 最高気温は 21℃ 蒸し暑いけどズバット。 ズバット。 ズバット。 積む。 ダッシュで帰る。 積みなおしてバリっと。 積みなおしてバリっと。 汗で安全ズボンとツナギが脱ぎにくいよ~~(^▽^)/ まるで梅雨空だ。

時雨

昨日はカミさんの実家へ行った帰りに山岡家。 うまかったよ~~(^▽^)/ 今朝は 14℃ 最高気温は 19℃ 時雨が降ってて地味に濡れる。 こうしてみると結構あるね。 ズバット。 ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 明日もガンバルべ。

白樺はボケやすい

今朝は 9℃ 最高気温は 27℃ スカッと晴れたぜ!! ( ̄ー ̄) 奥が無くなったんで~~♪ こちらの奥側の列。 10月から積んである、 ボケやすい白樺が多く入っているのでこちらも早めに薪にする。 楢も同時期のものだが白樺ほどボケにくい。 山のおじさん所の…

一山片付けた

昨日はコンテナの移動。 屋根をかけたりあーだこーだ。 砂利が締まってリフトも走りやすいよ~~(^▽^)/ 今朝は 10℃ 最高気温は 25℃ ズバット。 全部切った。 無くなったね~~ 一山片付けたぞ。 去年の10月にトラック2台分並べてあった。 バリっと。 明…

どんより

今朝は 12℃ 最高気温は 18℃ 346XPNEでズバット。 向こうも無くなったね~ バリっと。 お掃除。 暇見て積みなおし。 どんよりだと寒いね~

薪販売

今朝は 12℃ 最高気温は 18℃ 積む。 ズバット。 バリっと。 ちょいちょい売れるよ~~(^▽^)/ 薪販売してます~~(^▽^)/

現場で目立て

今朝は 10℃ 最高気温は 21℃ やっと晴れたね~~ 切れなくなったんで現場で目立て。 チビってきたから来月まで持たないか? そろそろ新しくしよう。 ダッシュで帰る。 バリっと。 やっぱし晴れると気分が上がるね~~(^▽^)/

カビ

今朝は 7℃ 最高気温は 18℃ スカッと晴れないね~ 肌寒いんで動くにはちょうどいいけど、、 ダッシュで帰る。 薪のお客さんからカビが出ていると言われちゃった、、 まあ~しゃ~ないけど、何とか穴埋めしなきゃ。

暇見て積みなおし

今朝は 5℃ 最高気温は 18℃ 積む。 移動して~♪ ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 暇見て積みなおしだ。

花植え 森林調査 泥んこ

日曜日はボッチで創介。 ボルボがキレイなうちに撮影。(笑) 週一で充電している。 ( ̄ー ̄) 月曜日 町内会の国道沿いの花植え。 素晴らしい。 生活センター前も花植え。 皆様ご苦労様でした。 山のおじさんと森林調査。 ここから奥に入っていきヌルヌルのダ…

明日から気温が上がる予報

今朝は 5℃ 最高気温は 8℃ 積む。 積む。時間がないんでズバットなし。 バリっと。 明日は少し気温が上がる予報だ。 明日は朝から町内会のお仕事。 昼からは山のおじさんと森林調査で山探し。 天気も良くなり17℃まで上がるのでいい一日になりそうだね~~…

蘭奢待

昨日はボッチでボルボ試運転で隣町へ、、 中華そば 荻窪の丸福を少しだけ感じた。 なかなかいい感じなのでもっと人気店になってほしいね~ 今朝は 6℃ 最高気温は 9℃ ズバット。 346XPNEも絶好調! バリっと。 1基満タン。 今日は地元小学校の運動会だが…

麺屋ひかる ボルボ復活!

ボルボが直ったんで試乗がてらにカミさんとラーメン。 ステキ。 (^▽^)/ 山頭火の流れをくむそうだ。 とてもうまかったしボルボも絶好調だよ~~ なんだかんだで3ヶ月近くかかった、、 (笑) 今朝は 9℃ 最高気温は 13℃ ズバットですぐに切れなくなる、、 ダ…

春から夏にかけて結構薪が減るもんだ

オホーツクは少し寒い、、 ここんところ朝晩燃やしている。 今朝は 12℃ 最高気温は 19℃ 昨日ズバットを積む。 ズバット。 ズバット。 ズバットしてダッシュで帰る。 バリっと。 1基満タン。 これから1週間は曇りで肌寒い日が続く予報。 春から初夏にかけ…

楢もらった

今朝は 8℃ 最高気温は 17℃ 楢もらった。 (^▽^)/ ドカッと積む。 ウレピー (^▽^)/ ズバットしてダッシュで帰る。 バリっと。 こちらの土場は水たまりにならないね~~ デカいホイルローダーいいな~ うちのは小さいよ~ (^▽^)/