COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

22℃の朝 日中は32℃

今朝は 22℃ 最高気温は 32℃ 日差しが強くないので昨日よりは楽だ。 ドカッと積んでダッシュで帰る。 チェンソーは無し。 バリっと。 暇見て積みなおし。 明日もあーだこーだ忙しいぞ~~(^▽^)/

町内会の花壇の草取り

今朝は 21℃ 最高気温は 33℃ 町内会の花壇の草取り。 草がびっしり生えてるんで手作業で取り除く。 10数人集まってくれたので1時間半で終了。 暑くなるんで早朝がイイネ~~♪ 残り時間有効活用。 バリっと。 35℃を越える場所もあるそうだ。 暑いね~~

ナポリタン

懐かしのナポリタン 久々に食べたね~~(^▽^)/ 今朝は 19℃ 最高気温は 27℃ ズバット。 登ってズバット。 在庫が寂しくなってきた、、 ユンボは山のおじさんが持ってったみたい。 バリっと。 1基満タン。 蒸し暑いね~ お盆過ぎれば違ってくるかな。

ボケたドロノキ

今朝は 19℃ 最高気温は 25℃ 昨日よりはしのぎやすいね~~ デカいドロノキもらった。 かなりボケてるので使えるのは半分かも。 ユンボが移動したのでしばらく練習お休み。 バリっと。 今日からバーちゃんはショートステイだよ~~(^▽^)/

蒸し暑い

昨日もユンボの練習。 上の畑のそばまで削られている。 それを盛って転圧してみたが素人なんで持たないかも~ 今朝は 20℃ 最高気温は 27℃ ズバット。 目立て。 ズバット。 バリっと。 どんよりでも蒸し暑くて汗だくだよ~~(^▽^)/

ユンボとホイルローダー

昨日も忙しくしてた。 バーちゃんの部屋の掃除して薪を積みなおしてから先輩の土場に来て~ ズバット。 久々の 254XPG 346XPNE ユンボの操縦午前の部 時短のためコンビニの冷やし中華食べてホイルローダー出陣!! ( ̄ー ̄) 火山灰を寄せ集めるのはホ…

薪ストーブで洗濯物もよく乾く

昨日は1日ぽやっと燃やした。 洗濯物も乾くし、あったかいね~~♪ 今朝は 16℃ 最高気温は 22℃ 積む。 かなり降ったんでぐちゃぐちゃだ。 明日は原木情報をやっつけた後ユンボの練習。 1基満タン。 バリっと。 売れてくよ~ ありがたいね~~(^▽^)/

カッパ

今朝は 14℃ 最高気温は 18℃ 結構な雨降りなんで町内会の草取りは中止だ。 カッパ着たけど下がチャプスなんでお尻がベタベタ。 (笑) バリっと。 上に登って~ ほふく前進。 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 薪の引き取りも中止。 草取りは来週に延期だ。

涼しい

昨日もユンボの練習。 なかなかうまくならないね~ カミさんとラーメン。 (^▽^)/ 今朝は 13℃ 最高気温は 25℃ 涼しい。 346XPNE 目立て。 日陰サイコー (^▽^)/ バリっと。 明日は雨降りだけど町内会の草取りだ。

シャコタン

今時期は日が暮れるのが遅い、、 店を早じまいしてユンボの練習した。 今朝は 14℃ 最高気温は 22℃ 涼しいよ~~(^▽^)/ ズバット。 重そうだね~ シャコタンだ。 (笑) 今日も予約具合を見て練習しようか。 バリっと。 積みなおしてバリっと。 涼しいと仕…

涼しいよ~~♪

今朝は 18℃ 最高気温は 20℃ 涼しい~~(^▽^)/ 移動してさらに積む。 ズバット。 移動。 ズバット。 バリっと。 どんよりで今日は涼しいよ~~(^▽^)/

根室 風連 中標津 美幌峠

AM7:00に家を出た。 美幌峠 ガスがかかってて涼しいよ~~ 根室手前の道の駅 根室駅前の魚屋さん。 ここの干物とエビがいいのよ~~(^▽^)/ 帰り道に中標津の 花まる寿司 激込み~~ 30分待った。 敷地内のスーパー 地元の店舗にテナントで入ってて大変お世話…

雨ふり

今朝は 16℃ 最高気温は 22℃ 町内会の草取りが中止になったんで土場に来た。 そのうちデカいのユンボで降ろそうかな~ 明日は時間が出来たらユンボの練習をしようかな。 バリっと。 1日雨ふり。 明日は遠くへ出かけるぞ~~(^▽^)/

だいぶ減った

昨日はボッチで創介。 月、火、木、金ラーメンだ~~(^▽^)/ 今朝は 15℃ 最高気温は 24℃ バーちゃんをショートステイに連れて行くんでチェンソーは無し。 だいぶ減ったね~~(^▽^)/ 分かりにくいかもしれないがピーク時の半分かも。 バリっと。 サービス…

サラタマ

昨日は山のおじさんに頼まれて撮影に出た。 店を抜け出した。 (笑) 極早生のサラダ玉ねぎ。 通称 サラタマ 外国人研修生がたくさん来てくれている。 サラタマ一袋もらっちゃった~~(^▽^)/ 夜はカミさんと創介。 あっしは レッドカリーつけ麵 カミさんは 塩…

気持ちよし!! ( ̄ー ̄)

今朝は 17℃ 最高気温は 26℃ 蒸し暑いけど日差しがない分らくちんだ。 デカい赤松ズバット。 くさびを打ち込んで~~(^▽^)/ 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) カラマツのドンコロ積む。 目立て。 ニレをズバット。 シラカバズバット。 バリっと。 カラッとした湿…

357XPG

昨日もボッチでラーメン。 久々の 縁醬油 いつ食べても見た目と違ってあっさりでウマいね~~(^▽^)/ 今朝は 21℃ 最高気温は 28℃ 湿度が90%近くムンムンだ。 (笑) 奥と手前のデカいの346XPNEでズバット。 積んでズバット。 冬以来の357XPG 途中…

ユンボ ホイルローダー リフト

日曜日はボッチで創介。 新作 レッドカリーつけ麵 トマトの酸味がたまらないカリーつけ麵だよ~~(^▽^)/ 月曜日 バーちゃんの部屋の掃除、 洗濯の合間に草刈りしてセコマでおにぎり買ってGO!! (^▽^)/ 山のおじさんからユンボの操縦指導。 チコっと慣れたん…

整地するかな

今朝は 19℃ 最高気温は 24℃ 積む。 トビで引っ張り出して~~(^▽^)/ ズバット。 明日は奥と右側の整地でもするかな~~ バリっと。 ポイポイ。 草刈り出来るかな~

草のびた

今朝は 16℃ 最高気温は 26℃ 積む。 ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 2基満タン。 草のびた。 月曜日に草刈り出来るといいな~

ポルシェ ボクスター

昨日のお客さんが乗ってきた。 ボクスター 低いね~~(^▽^)/ ミッドシップのPorscheだ。 今朝は 19℃ 最高気温は 28℃ 暑いぜ!! 346XPNE 目立て。 ズバット。 バリっと。 サービスポイポイ。 汗だくだよ~~(^▽^)/

ムシムシ

宿題をハウスに入れて乾燥させる。 オセロみたい。 今朝は 18℃ 最高気温は 29℃ 湿度が90%近いんでムシムシだ。 ズバット。 ズバット。 バリっと。 お掃除。 やっと晴れたね~~(^▽^)/ *今朝方家の中にコクワガタの♂がいたみたい。 ネコに襲われてる…

宿題

今朝は 18℃ 最高気温は 27℃ 大工の友達からの宿題。 10枚だけど倍以上作った。 いいやつ選んで使ってチョ。 (^▽^)/ ダッシュで帰る。 バリっと。 346XPNEは純正OEMのシリンダーキットを組んである。 こいつで20tは薪にしてるけど問題なし。 メテオ…

メテオ

昨日は30℃! 日陰+扇風機で357XPのシリンダー交換。 前回もメテオのピストン。 ピンが抜けてご臨終、、 こうしたトラブル多いね、、 使い方が悪いのかな? 今回はメテオのフルキット。 慣らし完了。 暑いんでカミさんと冷やし中華。 大盛で腹いっぱい…

薪販売してます~~(^▽^)/

今朝は 19℃ 最高気温は 31℃ 時間がないんでチェンソーなし。 松の丸太をいただいた!! バリっと。 売れていくよ~~♪ 薪販売してます~~(^▽^)/

日陰

今朝は 16℃ 最高気温は 31℃ 日陰になっているのも少しの間だけだ、、 (笑) ズバット。 白樺を早く片づけなきゃ。 バリっと。 オホーツクブルーの空。 昨日、ボルボの洗車をした。 我が家の車4台だ。

サザエ

昨日、カミさんがサザエをいただいてきた。 1年ぶりだよ~~(^▽^)/ 畑の野菜もボチボチ食べられるようになった。 今朝は 11℃ 最高気温は 25℃ ズバット。 目立て。 ズバット。 バリっとした。 日差しがまぶしいよ~~(^▽^)/