COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月がキレイ

今朝は -8℃ 最高気温は 0℃ 寒いねー 月がキレイ。 346XPGJP 月の位置が変わったね。 んで、ダッシュで帰る。 バリっと。 1基満タン。 晴れると発電するからウレピ~~♪

二ボDEカリー

昨日はボッチで創介。 二ボDEカリーのニラ増し めちゃ美味かったけど、 ニラ増しにすると見た目がみな同じになっちゃう。 (笑) 今朝は 0℃ 最高気温は 2℃ 風が強い。 暖気の合間に薪を運ぶ。 豆腐を買って~ 土場にきた。 トビで引っ張り出して~ ズバット…

ユンボで整地

昨日も激忙しい! ホイルローダー持ってきてデカい楢移動。 一度戻ってカミさんとお昼。 Kトラにコンテナ1基積んでからユンボで赤松転がす。 357XPGで~~♪ ズバット。 業務連絡 ミッション完了。 日が暮れて寒くなるまでユンボで整地。 難しくてうまく…

なると

昨日はカミさんとイオンに行った。 なぜかここのテナント店内はお客さんゼロ、、 鳥皮ザンギ パリパリで脂もさっぱりサイコー!! 有名なのね~~♪ ビール2杯目。 美味しい~~♪ また来ようかな~~(^▽^)/ 今朝は -6℃ 最高気温は 2℃ 久々の346XPGJ…

業務連絡

今朝は -4℃ 最高気温は -2℃ 降ったね~ 雪が付くと発電0なんで先に落としておく。 薪を運んでツルツルのアイスバーンの道を走って~~♪ 土場にきた。 業務連絡。 節だらけのほうが強度出るんでどうかな? もちろんはみ出た節はカットしておく。 太いと…

さびしー

今朝は -1℃ 最高気温は 8℃ トビで引っ張り出して~ ズバット。 在庫さびしー バリっと。 1基満タン。 1基売れてくよ~~♪ シイタケも1個だけ出てた。 さびしー (笑)

冬眠

今朝は 0℃ 最高気温は 17℃ 昨日の夕方サクッと直したぞ。 ズバット。 問題なし。 ( ̄ー ̄) ダッシュで帰る。 バリっと。 小型機2台は冬眠用に掃除した。 MS200は不調だったんで冬の間にオーバーホールするかな。

357XPG ブレーキシュー

今朝は 0℃ 最高気温は 11℃ トビで引っ張り出して~ 積んでズバットしてたら、、 ブレーキシューなのかな?? とても嫌な音が、、 バリっと。 お引き取りありがとうございます~ 自宅用バリっと。 やっぱし、、 折れてる。 店も予約が入ってるから内職しに…

森林調査

昨日は師匠たちと網走に行ってきた。 見てもらったらなかなか高評価。 折を見て地主さんと相談だ。 戻って銀行に行って買い物して麵屋明星。 土場によって、山のおじさんのユンボの法面バケットを入口に持ってきた。 かなり重くて子のユンボだとギリギリ。 …

自宅用

昨日はボッチで創介。 充電完了。 ( ̄ー ̄) 今朝は 0℃ 最高気温は 10℃ しばれた。 暖気の間に薪運び。 自宅用の長いのを積む。 冬の景色になってきた。 サービス円盤ポイポイ。 少しバリっと。 自宅用のポイポイしたのを~ 中に入って積みなおし。 今日も…

デカい

今朝は 10℃ 最高気温は 14℃ デカいドンコロ引っ張り出して~~♪ ホントにデカい。 (笑) ズバット。 ダッシュで帰る。 サービス円盤ポイポイ。 バリっと。 1基満タン。 空箱を薪割り機側に設置。 今日は1日晴れの予報だ。

夕方から雨

今朝は 6℃ 最高気温は 12℃ あったかいけど曇りなんで少し寒い?? (笑) ズバット。 ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。 1基満タン。 夕方から雨の予報。 晴れが続かないね~

秋晴れ

今朝は -2℃ 最高気温は 9℃ 暖気してる間に薪を運ぶ。 ポカポカでズバット。 積んでダッシュで帰る。 バリっと。 中に入って積みなおし。 1基満タン。 今日は1日空き晴れだよ~~♪

ラーメンぶんた 台湾ラーメン

昨日はカミさんと ラーメンぶんた 二人とも台湾ラーメン あっしは大盛り。 なかなかおいしかったよ~~(^▽^)/ 今朝は -2℃ 最高気温は 7℃ ズバット。 積む。 白くなってるのは粉雪。 バリっと。 今日も1基引き取り。 これからの時期はポカポカチェンソー…

森林調査

昨日も忙しくあーだこーだ。 朝1時間、土日の薪販売の片付け。 軽油買ってユンボに給油。 時間まで土場の整地。 麵屋明星で早めのお昼で~ 向こうに見えるは知床連山。 お客さんの紹介で森林調査にきた。 56年たってるんで成長も止まってる感じだ。 物は悪…

しばれたね~

今朝は -4℃ 最高気温は 6℃ 赤松もらった!! しばれたね~~ ユンボも真っ白。 バリっと。 だいぶ売れて空箱増えてきた。 シイタケでない、、 明日は土場にホイルローダーで行くかな。 明日の午後から網走まで走らなきゃならなくなった。 忙しいよ~~♪

初雪

昨日はボッチで創介。 安定のうまさだ! 今朝は 2℃ 最高気温は 7℃ わかりずらいけど雪がちらついてる。 初雪だ。 薪を運んで~~♪ 土場にきた。 サービス円盤回収。 ダッシュで帰る。 円盤ポイポイ。 今日はドカッと売れていくよ~~(^▽^)/

ユンボ

今朝は 13℃ 最高気温は 17℃ 明日から冷え込む予報だ。 OREGON スピードカットイイネ~~♪ チコっと動かして~~ もうちょいちじむのか?? 明日、燃料持ってきて少し動かそうかな。 サービス円盤ポイポイ。 バリっと。 満タン。 ドカッと売れてくよ~~♪

OREGON ユンボ

今朝は 5℃ 最高気温は 10℃ トビで引っ張り出す。 OREGON15インチスピードカット! さすがにしょっちゅう動かさないね、、 来春にグリスアップとオイル交換しなきゃ。 楽しむさん見ててホースが一番怪しく感じる、、 (笑) こうしてみるとかなりのホースが…

楽しむさん よろしくお願いします

昨日はカミさんと創介。 メンマとビール! 台湾ラーメンニンニク増し!! 元気出た。 今朝は 6℃ 最高気温は 10℃ 346XPNE あちこちズバット。 絶好調。 さて、ユンボ。 問題のスプロケット。 張りが緩むとコマ飛びしそう、、 こちらは溶接盛りしてある…

念願

昨日は最高にいい一日だった。 お客さんがリフトを持ってきて~~ コンテナを降ろす。 357XPGは造材屋の社長からの修理依頼で、 イグニッションコイルを交換して試運転した。 絶好調になったけどどうだろうかな? カミさんと伊予製麵でお昼。 念願かなっ…

お休み

今朝は -1℃ 最高気温は 11℃ 道路滑りそうだし、店も忙しいから薪作業はお休み。 上に登ってポイポイ。 自宅薪は大ぶりだ。 奥から手前に出しておく。 ガキが大学の友達とドライブに行くと言って、 空気圧を見てくれというのでやり方教えてやらせといた。…

空箱

昨日はボッチで創介。 カミさんが釧路にバレーの大会に行ったんで。 エナジー充電完了。 ( ̄ー ̄) 今朝は 9℃ 最高気温は 12℃ 時間がないんで~ サラッと積んでダッシュで帰る。 サービス円盤ポイポイ。 バリっと。 ポイポイ。 空箱増えたんで頑張んなきゃ…

自宅用

今朝は 10℃ 最高気温は 19℃ デカいの積んどいてズバット。 持ち上がる限界かも、、 バリっと。 デカくて長いのは~~ 自宅用にちょうどいい。 セコイアは60cm入る。 出荷準備した。 日曜日に引き取り。 来週、雪マークついてたけど取れて再来週にな…

346XPNE

今朝は 9℃ 最高気温は 11℃ 346XPNEを直した。 イグニッションコイルを交換したらそこそこいい感じ。 ダッシュで帰る。 バリっと。 ポイポイ。 1日雨降りだ。

ありがたい

売れてるんで忙しい、、 空箱増えてきた。 疲れた体に台湾ラーメンニンニクチョイ増し! 元気出るぞ。 ( ̄ー ̄) 今朝は 4℃ 最高気温は 18℃ 暖気して~ ズバット。 誰かニセアカシア置いてった。 誰かわからないけどありがたい、、 (笑) バリっと。 ポイポ…