COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クマよけ

昨日はボッチで創介。 充電完了。 ( ̄ー ̄) 今朝は 3℃ 最高気温は 22℃ 日差しがあるけど肌寒い。 夜中に 2.6℃になりキュウリとアジウリが心配だったが、 ビニールかけておいて何とか助かった。 ドカッと積む。 片道20分なんでチェンソー作業なし。 持…

昨日は伐採現場へ残りを切りにきた。 運搬車の社長がこちらに運んでくれた。 結構あるぞ。 2タンクズバット。 目立てと休憩。 15℃の気温でも汗だくだ。 なんだかんだで4タンク。 残りは後日だ。 カミさんと伊予製麵。 そのあと二人でマルチはって苗を植え…

床屋

今朝は 19℃ 最高気温は 27℃ 蒸し暑いね~ 積んでダッシュで帰る。 バリっと。 自宅薪をポイポイしたのを~ 積みなおし。 今日は床屋も忙しい。 明日もあーだこーだで忙しいぞ~~

積む

今朝は 16℃ 最高気温は 28℃ 時間がないんで積むだけ。 あちこちで積む。 さらに積んでダッシュで帰る。 開けて奥まで行けるようになった。 バリっと。 そろそろドカッと売れてほしいな~~(^▽^)/

H2

昨日お客さんが乗ってきた。 300万円 300km/h メカメカしいね~ リアホイールの形好き。 片持ちスイングアーム。 メグロのバッジ。 1度もアクセル全開したことない、いや、できないみたい。 早すぎて一瞬で死ねるバイクだ。 (笑) カミさんと焼肉。…

オホーツクの原風景

今朝は 5℃ 最高気温は 29℃ オホーツクの原風景 薄着で来たので肌寒い。 動いていたら汗が出る。 少し積んで土場に行く。 通り道ができた。 やっとここにたどり着けるぞ。 ズバット。 バリっと。 今日は昼からエアコンつけなきゃ。 (^▽^)/

スカッと

今朝は 2℃ 最高気温は 14℃ 寒いんでガンガン燃やす。 クルミは明日。 ドンコロの在庫うれしい。 ズバット。 ズバット。 バリっと。 寒いけどスカッと晴れそうだ。 (^▽^)/

ビヨ~~ン

日曜日にブログ読者の人からTELあったが、床屋が激込みで対応できずにもうしわけありません、、 一応、AM10:00まで自宅周辺にいると言ってあったので11:00までいた。 コンテナ7基組たてて~ 看板作り。 リコイルの戻りが悪いので、銀行行って飯食…

町内一斉清掃

昨日はカミさんと創介。 ビール飲んで充電完了。 ( ̄ー ̄) 今朝は 10℃ 最高気温は 14℃ 町内一斉清掃で草刈り。 近所の庭木も切ってあげたので長いの降ろす。 バリっと。 明日に目立てだ。 明日はさらにあーだこーだ忙しい1日なりそうだ。 (笑)

薪販売の看板

今朝は 8℃ 最高気温は 19℃ 白樺ズバットと看板作ろう。 番線グルグルじゃなさそうなの選んだ。 中に埋もれてたらしゃーない。 ふちを落として全体に線を引く。 ガス欠になりそうなのでこのまま燃料補給。 下の大きいのは薪にしようか。 ダッシュで帰る。 …

ニセアカシア カラマツ トウヒ

今朝は 10℃ 最高気温は 17℃ 少し寒い。 (笑) こちら側から切りたいので道を開けるように進んでいく。 ニセアカシアとカラマツを~~♪ ズバット。 トウヒズバット。 理由があってこちら側からパルプ材に切り進んで行くのはまだ先なのだ。 バリっと。 曇り…

日影サイコー!!

今朝は 13℃ 最高気温は 28℃ すでに暑い。 (笑) ズバット。 2ズバット。 日影サイコー!! バリっと。 積みなおしてバリっと。 明日もガンバルべ。 ( ̄ー ̄)

千歳オフロードパーク

若いころ、W3を買ったとこの社長が息子にバイク屋をやらせて、 自分は別の商売を始めたようだ。 間違ってとなりのドックランのところにきちゃった。 (笑) 千歳オフロードパーク 千歳空港の隣接地。 飛行機がバンバン飛び交っている。 旅行者向けのレンタルバ…

洗いたい

昨日はボッチで創介。 充電完了。 ( ̄ー ̄) 今朝は 3℃ 最高気温は 23℃ あったかくなるね~~(^▽^)/ ダッシュで帰る。 バリっと。 積みなおしてバリっと。 引き取り別の日になった、、 こいつを洗うために買ったKYOSERA 暇見て洗ってWAXがけしよう~~ (^▽…

KYOSERA

今朝は 0℃ 最高気温は 22℃ 寒暖差がある1日だ。 積んでダッシュで帰る。 バリっと。 ついに買った!! 中身はリョービ。 洗車場の水圧の半分ぐらいの感じだが、、 まあ、十分な仕事をするね。 満足~~♪ 昼から薪の引き取りあり。 どんどん売れてって~~…

ピリッと冷えた

今朝は 0℃ 最高気温は 14℃ ピリッと冷えた。 ズバット。 葉桜で日影ができるようになった。 ダッシュで帰る。 バリっと。 ポイポイ。 今日は発電日和だ~~(^▽^)/

寒い

今朝は 5℃ 最高気温は 9℃ ズバット。 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) ダッシュで帰る。 桜終了。 バリっと。 満タン。 風が強く、小雨が降るので寒いよ~~

変わりやすい天気

今朝は 4℃ 最高気温は 14℃ ズバット。 まっすぐ進んでここまで刻みたい。 ダッシュで帰る。 バリっと。 積みなおしてバリっと。 雹が降った。 玉ねぎに被害が出ないといいね。

ホイルローダーで丸太を移動

オホーツクは日中、降雪注意報が出ていた。 気温も5℃前後でとても寒い。 当然、薪ストーブも燃やしっぱなし。 ホイルローダー発進!! 頂いた原木だが、、 カッコいいのが埋まっているのであきらめた。 住宅周辺の鉄道用地木だったらしく、住民がヤンチャし…

五月晴れ

今朝は 2℃ 最高気温は 14℃ ニセアカシアズバット。 357XP絶好調。 桜もしおれてきたね、、 明日はホイルローダー持ってきて作業しようか。 バリっと。 ポイポイ。 久々の発電日和だ ♪

薪割り機

昨日は家族で創介。 ガキは二ボDEカリー あっしとカミさんは台湾ラーメン。 充電完了。 (^▽^)/ 1日 5~6℃で寒い。 結構降った。 濡れながら積む。 時間がないんでチェンソーなし。 バリっと。 ポイポイ。 水はけイイねー 寒いからドカッと運ぶ。 友達が作…

友達親子

昨日、友達親子があーだこーだやってくれた。 リターンレバー付け根からのオイル漏れの修理。 某ディーラーの若手整備士。 オイル交換してもらった。 セルスイッチも直してくれた。 仲良し親子でいいね! 今朝は 14℃ 最高気温は 20℃ ズバット。 サクラも…

ECHO

昨日は3人で焼き鳥。 ガキは実家のイモとビートの手伝いに行って夕方帰ってきた。 ガキが住んでるところから実家まで70km。 北海道の距離感はこんな距離でも負担にならない。 (笑) 今朝は 8℃ 最高気温は 26℃ 残りのイタヤ、サクラ全部積む。 さらに積…

薪販売

昨日はボッチで創介。 充電完了。 ( ̄ー ̄) 今朝は 3℃ 最高気温は 24℃ ズバット。 こちら側に切り進んでいこう。 サクラに葉っぱが混ざってきた。 散るのも早いね。 バリっと。 ポイポイ。 晴れの予報だが曇ってきた。 土場が使いやすくなった。 コンテナ…

整地作業

日曜日はカミさんと創介。 辛二ボ+メンマとビール。 サイコー!! (^▽^)/ 昨日はコンテナ出して整地作業。 ベルトを引っ張り出す。 チョー重い。 (笑) 砂利入れて整地してホイルローダーで踏む。 結構あるね。運ぶだけで30分かかる。 ベルトを元に戻す。 運…