COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルボの車検

ボルボの車検だ。 よろしく~~♪ きっちり整備してくれるので安心して2年乗れるね~~♪ 今朝は 0℃ 最高気温は 17℃ 積む。 ズバット! バリっと。 1基満タン。 忙しいぜ~~ ( ̄ー ̄)

暖かい朝

今朝は 9℃ 最高気温は 16℃ 気持ちのいい朝だ。 254でズバット! ダッシュで帰る! バリっとポイポイで終了。 暇見て積みなおしと空のコンテナを移動しなきゃ。 今朝は久々にストーブを付けなかった。 暖かい朝は貴重だね。 ( ̄ー ̄)

山で引きこもり

昨日は1日山で引きこもっていたぞ。 30分薪積み。 枝を1時間半かけて引っ張り出す。 入り口の雑木を~♪ ズバット! 久々の かねもり 最近混んでてなかなか入れないのよね~ もいっちょズバット! 体がボロボロだ。(笑) 今朝は -1℃ 最高気温は 16℃ 雲が…

サービス薪

今朝は 10℃ 最高気温は 14℃ 時間がないので積んで帰る! バリっと。 サービス薪追加。(^▽^)/ 明日は山でひきこもるかな~~♪

北見老舗のラーメン屋

昨日はボッチでラーメン。 北見老舗のラーメン屋さん。 昔ながらの味噌の風味が濃い札幌ラーメン。 大盛にしたが2玉入るのでスープが絡みづらく団子に近くなる感じがちと残念。 普通盛りでギョーザを合わせるのが正解かも。 これだけクラシックなラーメンっ…

冬の足音

今朝は -1℃ 最高気温は 12℃ 少ししばれた。 ドンコロをトビで引っ張り出してポイポイ。 ズバット!! 気持ちのいい朝だ。 (^▽^)/ バリっと。 ポイポイで満タン。 寒くなってきて冬の足音が聞こえるようだ。( ̄ー ̄)

空きコンテナ

昨日はガキとお蕎麦屋さん。 腹がきついぜ!! (笑) ここのお蕎麦屋さんは腹いっぱいになるんで有名なのだ。(^▽^)/ 今朝は 3℃ 最高気温は 12℃ 積む。 2台でズバット!! 秋は体が動くぜ~~♪ バリっと。 ポイポイで終了。 空のコンテナが増えてきたぞ。 (…

朝靄

今朝は 4℃ 最高気温は 14℃ 毎朝ガスがかかっている中を走ってきている。 朝靄(朝もやってこんな難しい文字なんだね)の景色ってなんか好きだ。 里山も紅葉した。 254でズバット。 246でズバット。 程よい汗が気持ちよし!! ( ̄ー ̄) バリっとポイ…

日赤

母親を日赤に連れていく前に一仕事。 段取りをしておかないと後で大変だ。 いや~~ 疲れた。 何だかんだで検査が終わったのがPM15:00 まだ明るかったので山に来て暗くなりかけるまで原木を下におろして終了。 病院に1日いるとまあ疲れるわ~~ 今朝は …

カラマツコンテナ6基

今朝は 10℃ 最高気温は 16℃ 山のおじさんの土場に来てドンコロを積む。 バリっと。 明日から3日間でカラマツコンテナ6基売れていく。 リフト側からサービス薪をポイポイだ。 明日はバーちゃんのがん検診で1日日赤。 薪作業できないのはちと痛いぞ、、

ありがとうダナー  ありがとう山のおじさん

ダナーは3足目だ。 右端が最初に買ったダナーライトだ。 オールレザーよりも軽い。 新しいのはダナーライトだ。 かかとの外側が減ってきて踏ん張りがきかなく歩きずらい。 真ん中のは張り替えてもらったが、 もう減ったので月曜日にでも修理に出す予定だ。 …

ダナーブーツ

昨日はボッチでラーメン。 ウマピー!!! (^▽^)/ 今朝は 0℃ 最高気温は 14℃ なんか明るいな~~って思ったら、AM6:00に起きてしまった!! いつもはAM5:00前後だから大慌てだ。 (笑) 昨日、オクで買ったダナーが届いた。 さっそく山に行ってくる…

カラマツ2基満タン

今朝は 4℃ 最高気温は 11℃ トビで枝を引っ張り出してKトラの脇にポイポイ。 ズバット! ダッシュで帰る! 少しバリっとしてポイポイ。 今日は2基満タンの予定。 涼しくて仕事が進むぜ~~ ( ̄ー ̄)

冬景色

今朝は -1℃ 最高気温は 16℃ 白くなった。 峠は雪が降ったようだし、日陰なので寒いぞ。 来年の3月までの半年近くはこんな感じだ。 枝を引っ張り出してズバット、ポイポイ。 なんぼ寒くても汗ばむぜ! バリっと。 ポイポイで終了。 今日も薪を取りに来て…

焼き牡蠣

昨日も疲れたぜ~~~ ( ̄ー ̄) 1時間薪積みして満タン。 ガキとカミさんの車をタイヤ交換。 カミさんが手伝ってくれた!! デカい丸太を動かしてズバット!! 枝を出してくれるだけでとても助かる~~ 朝からハードに動いてたんで、 昼過ぎから山のおじさん…

台風19号 丸森町が、、

今朝は 6℃ 最高気温は 10℃ 全国の台風被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。 西日本から東北まで水害に見舞われ、命を落とす方まで、、 私の街 北見市端野町は、宮城県丸森町と姉妹都市交流を長く続けています。 息子は2度、奥さんは毎年のよ…

ガンズリ

今朝は 13℃ 最高気温は 15℃ リフトのハンドルがハマるところがあるので、 ガンズリ(山砂利)をもらいに来た。 これだけスコップで積むのは大変なのよ~~ あちこちまいてリフトで踏む。 残り時間で少しバリっと。 明日の朝は台風の影響で雨での作業だ。…

黄色い山

今朝は 9℃ 最高気温は 22℃ 山が黄色くなってきた。 今日から奥側をズバット!! 昨日までの場所に移動して枝をズバット!! バリっと。 枝をポイポイ。 もらったミズキもズバット!! 2台のマシンが空っぽだ。 秋は仕事がはかどるね~~ (^▽^)/

山の帰りに豆腐を買う

今朝は 3℃ 最高気温は 22℃ 山陰で寒いぜ!!! やはりお日様はありがたい。 (^▽^)/ 帰り道、商工会青年部の後輩の豆腐屋に寄る。 ここの豆腐はメチャうまいぜ~~ 朝は豆腐の味噌汁だぜ~~~ (^▽^)/ バリっとしてポイポイ。 秋っていいわ~~♪

都会と田舎

業界の飲み会で札幌に行ってた。 田舎もいいけど都会もいいね。 パッパッと帰ってきて山のおじさんの手伝い。 そのあと森林調査で終了だ。 今朝は 12℃ 最高気温は 18℃ 少し積む。 空のコンテナを積みなおして、 サイズ違いを組み立てる。 1基パーツが合…

サイズ違いのコンテナ

今朝は 8℃ 最高気温は 14℃ 昨日も1日しとしと雨だった。 白樺の注文が入ったので土場が痛むが3基出した。 時間が余ったのでコンテナを組み立ててたら、 サイズ違いがかなり混ざっていて仕分けしながらの組み立てだ。 状態は素晴らしいが手間と時間がかか…

麺や明星

カミさんがママさんバレーボールの全道大会で札幌行った。 すかさずラーメン。 (笑) ここの醤油はやっぱしうまいわ~~♪ (^▽^)/ 今朝は 13℃ 昼にかけて気温が下がり10℃以下になりそうだ。 朝起きてぽやっと燃やす。 床屋も予約いっぱいになったので体力…

明日の明け方まで雨

今朝は 15℃ 最高気温は 18℃ 雨が降ったので山にはいかない。 屋根の下でマシン割り。 弐号機バリっと。 仕分けしてポイポイ。 ヤッケを着てこちらにもポイポイ。 40cm薪も少し作っている。 明日の明け方まで雨の予報だ。 明日の朝は晴れる予報だが、…

秋晴れの朝の空気は気持ちよし!!( ̄ー ̄)

今朝は 14℃ 最高気温は 25℃ 30分かけて枝を引っ張り出す。 汗が出るぜ!! ズバット!! 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) ダッシュで帰る! バリっと。 枝も今日で満タンかな? 秋晴れの朝の空気は気持ちよし!!( ̄ー ̄)

多摩川通り 川越街道

今朝は 10℃ 最高気温は 27℃ あったかいね~~♪ 254の目立てがだめだ。 んで、246で枝を切るのに下に出す。 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) ダッシュで帰る! バリっと。 ポイポイ。 今朝気づいたのだが、 246(多摩川通り) 254(川越街道)だね。…

令和元年 ニレ (笑)

昨日は先週回ったところにあったニレの回収。 この看板があると取りにくいが頂いちゃいます。(笑) ズバット!! 2往復で体がかなり疲労した。(笑) デカくて動かないのは別の機会だ。 最近来ている現場の上に登るとこれまたどっさり。 ここはクマがいる場所…