COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気

昨日も頑張った。 1回目。(^▽^)/ 2回目。 (^▽^)/ 豚丼。(^▽^)/ 3回目。(^▽^)/ 風車の弥七さんだ。(^▽^)/ 今朝は -2℃ 最高気温は 14℃ いい天気だ。(^▽^)/

下から上

今朝は -2℃ 最高気温は 7℃ 下にあるのを積むぜ!! ( ̄ー ̄) フヒ~~~~ 空がきれいだ~~ ♪ 本線に出る前に増し締め。 さようなら~~(^▽^)/ 明日も薪だ。 ( ̄ー ̄)

シーリングカラー

254にセットした。 254は使いやすくていいね~~ (^▽^)/ 今朝は 2℃ 最高気温は 9℃ ポイポイ。 少し積む。 バリっと。 雪解けが進むね~~ ♪

奥様のマシン割り

昨日、うちの奥さんが割ってくれた。 ありがたいです~♪ 中に入って積みなおし。 (^▽^)/ 今朝は -3℃ 最高気温は 12℃ ピリッと冷えた空気が気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 風車の弥七に似たハーベスターに運転手さんにお礼のコーヒーを渡す。 ズバット! ダッシ…

パルプ材

今朝は 4℃ 最高気温は 8℃ 現場に来た。 山のおじさんからパルプ材1台分もらった。 ありがとうございます~♪ 上に登って~~♪ ズバット! 積んで残り時間ズバット! ダッシュで帰るぜ!! 掃除して終了。 はあ~~ ちかれた。 ( ̄ー ̄)

煙突掃除

昨日、店の暇見て煙突掃除した。 どんぶり5杯分はあったかな? (笑) 吹雪の後はどうしても出口が詰まりやすいね。 今朝は -3℃ 最高気温は 6℃ 夜中に吹雪いててツルツルのアイスバーン。 来る途中一台逆さまになってた。 切れなくなっては交換で3台使った…

山はドロドロだ

プラス気温だから多分無理かな、、 ダメだ、、 腹をこすりそうだ。 こちらは邪魔になるから、、 山のおじさんの土場に来た。 古くなってるけどありがたいね~ お昼。 バリっと。 夜はカミさんとラーメン。 北の知床 特性味噌 なかなかうまし! 今朝は -2℃ …

オイル ドバッ ( ̄ー ̄)

今朝は -3℃ 最高気温は 9℃ しばれたんで山に来たぜ! 気持ちよく044を使ってたら何やらおかしいぞ、、 グワシ!! 移動して先週の残りを積む。 キャップダメだね~ ドライバーでガッチリ締めないとポロリだもん。(笑) 掃除して終了。 やはりデコンプ…

STIHL044 70,7cc

今朝は 3℃ 最高気温は 7℃ STIHL044 70,7cc ぶっとい在庫がないので枝をズバット。 エアーベントホースが割れてたので交換。 よく整備されていたようでプラグコードなど細かい部品が新しくなってた。 デコンプ無しなので最初のうちはリコイルに男の…

ごつくて汚い奴が来た!

最後の夜だね。 西口から見た靖国通りのガード下か? 代々木公園? 西口側から見た東京モード学園? まあ~ よく歩いたね。 昨日、山のおじさんの友達がもってきた。 デカいね。 知り合いが脳梗塞をおこして使わなくなったので見てもらえないかと、、 簡単に…

ガキが東京に行った2

懐かしの渋谷。 ここからまっすぐ15分行ったところの専門学校に行ってた。 スペイン坂か? 東急を10と9にして109って知ってました? ( ̄ー ̄) こんなとこまで行ったのか? 結構歩いてるね~~ タワレコ? うまそうだね~~♪ あちこち行ってるね。 あっ…

ガキが東京に行った

米津玄師のさいたまスーパーアリーナライブが中止になった。 それでも一人で行きたいって出かけて行った。 俺か俺以外か。 (笑) 今朝は -8℃ 最高気温は 8℃ 来たぜ! 帰り道は朝日が当たってヌルヌルだ。 少しバリっと。 ポイポイ。 ガキから送られてきた画…

泥んこ

昨日も家族で山だ!! ありがたや~~♪ しばれてるんでボルボも上がれた。 腹いっぱいだ。 やっと登ってきたが、昼過ぎてぬかるんでどもならん。 3回でやめた。 歩くのも不安定なので車じゃ限界。 ゴン太さん 165r13のスタッドレスタイヤがおすすめで…

SUBARU SAMBAR TT2

今朝は -8℃ 最高気温は 1℃ だいぶ減った。 バリっと。 上からポイポイ。 SUBARU SAMBAR TT2 ゴン太さんも買ったみたい。 とてもいい車ですよ~~(^▽^)/

消毒

今朝は -11℃ 最高気温は 2℃ 雪がドカッと落ちてた。(笑) バリっとしばれてる。 バリっと。 積む。 今日は床屋の予約も少し入ってる。 消毒しながらのんびりやるかね~ ♪

春はもうすぐ

今朝は 3℃ 最高気温は 7℃ 昨日積んだのをバリっと。 中に入って積みなおし。 もいっちょバリっと。 満タン。 少し水が引いたかな。 春はもうすぐだ。 ( ̄ー ̄)

木倉屋のチャンポン

昨日も近所へお食事。 昼の14:00で閉めたみたいだが開けてくれた。 どこもお客さんが少ないよね~ 木倉屋のチャンポン おいしかったよ~~ 今朝は -3℃ 最高気温は 5℃ バリっと。 満タン。 移動。 終了。 コロナウイルスのワクチン早くできないかね~…

土場は池

今朝は 7℃ 最高気温は 15℃ 昨日はこんな感じだった。 今朝は池だ。 (笑) 10cmはある。 流れてくれるといいね~~♪♪ 昨日積んだのをバリっと。 スロットルが固いので少し調整。 今日はポカポカ陽気になる。 水かさも上がるだろうが流れてくれるとあり…

家族でドンコロ狩り

昨日は家族で頑張った! 道がふさがってるので行ける方だ。 雪の中から掘り出してズバット! 助かるね~~♪♪ とても疲れる。 トビで引っ張り出す時に外れてこける時がよくあるんだ。 ちかれた。 えび天ごちしてくれたぞ。(^▽^)/ 登れないんで下に置いておく…

積みなおし

今朝は -8℃ 最高気温は 7℃ あったかい。(^▽^)/ 中に入って~♪♪ 積みなおし。 上に登って~~♪ 積みなおし。 中の雪を出さないと、プラス気温でも溶けないんだよね~ 明日は 10℃をこえるかも。 ぐちゃぐちゃで山は無理かな?

土場の除雪

昨日の夕方土場の除雪した。 飛ばした雪が上にのってるんで固くしまって重い。 シューターのつまりを克服しながら頑張る!! 向こうまで行ければゆっくり時間をかけて全部終わらせられる。 2時間ちかれた。 今朝は -3℃ 最高気温は 0℃ さらに除雪。 遭難だ…

暴風雪

昨日の夜はカミさんとラーメン。 麺屋かねもり 店はガラガラだ。 ビールとメンマの相性は最高だぜ~~ ( ̄ー ̄) 今朝は -2℃ 最高気温は 0℃ 多い場所は腰あたり、ガッツリ吹き溜まった。 こちらは遭難だ。 (笑) 発進!! 無理に突進するとシューターが詰ま…

ボルボで山へ

昨日、店を抜け出して山に行った。 ドンコロを運んでくれたんでお茶の差し入れだ。 またよろしくお願いします~(^▽^)/ 今朝は -3℃ 最高気温は 1℃ 昨日積んだのをバリっと。 移動。 暖機してる間に掘り出して~~♪ ゴン太切り!! ( ̄ー ̄) さらに移動。 …

雪上ゴン太切り!

今朝は -5℃ 最高気温は 0℃ 半分積む。 昨日、オイル交換したら真っ黒だった。 次は夏に交換予定。 並べてズバット! 名付けて 雪上ゴン太切り! ( ̄ー ̄) 暇見て積みなおしだね~~ (^▽^)/

ガキとチェンソー協奏曲 ♪

10cm積もった。 除雪してから山へGO!! ガキとカミさんも助っ人だ。 少し切らせた。 チェンソー協奏曲 ♪ 2馬力は早いね~ 里に降りている間にボッチでズバット! ちかれる~~ ガキはこれで終了。 さすが3馬力は違うぜ~~♪ 3人でお昼。 カミさんと3度…

新型コロナウイルス

載せるかどうか迷ったが、町に外食に行ってきた。 自身も接客業なのでサービス業全体が冷え込んでいる気がして様子見に来た。 ガラガラ。( ̄ー ̄) ラーメン食べたかったけどどこの人気店も車が止まっていない、、 大手外食チェーンはどうかと入ってみたら我…