COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

200日

今朝は 15℃ 最高気温は 24℃ 新しい現場。 ここは200日通ってもなくならないかも。 いい原木がどっさりだ。 バリっと。 久々に涼しい1日になりそうだ。

ワクチン接種

昨日は朝から暑かったね~ リフトで転がした。 引っ張り出す。 ここも頂けることになった。 ビールもってお礼に行こう~~(^▽^)/ 森林調査。 役場に行って調べたら面積ないんで買えないかな、、 バーちゃんのワクチン接種。 2時間近くかかった、、 夕方涼し…

神社

昨日の夕方。 カミさんと魚とホルモンを焼いた。 ハウスの中もすっかり真夏の暑さだ。 (笑) 今朝は 15℃ 最高気温は 31℃ 時間がないんで積むだけ。 ダッシュで帰る。 バリっとしてたら山のおじさんから呼び出し~~♪ 神社の枯れた木の始末に来た。 サクッ…

HONDA エルシノア 中華料理一番点心坊

二度目の登場か 正義のミカタ (笑) いいね~~♪ このバイク好きだな~~ これもいいけど、 KAWASAKI バイソンも好き。 (^▽^)/ カミさんと久々の中華料理 意味が分からないのがコンセプトか。 (笑) 相変わらずのボリューム。 満足満足~~♪ 今朝は 17℃ 最高…

網走 煮干しラーメン 有頂天

昨日、店が夕方で暇になったので網走まで脱走したぞ。 (笑) ボッチでドライブ。 網走の人気店だ。 煮干し風味でうまいよ~~(^▽^)/ 東京農業大学のキャンパスが近いせいか大学生のお客さんが多いね。 今朝は 14℃ 最高気温は 26℃ デカいのズバットの予定…

サンバーのあおりを溶接修理 4月からの現場1つ終わった

昨日の夕方、 商工会青年部時代の先輩にサンバーのあおりの修理をお願いした。 本職の鉄工所のようだ、、(笑) いろんなことが得意な人で若い頃はモトクロスチームに所属していた。 あっしのサンバーSCのエンジンはここに嫁いでいる。 タコ足付きの程度極上の…

開拓

今朝は 8℃ 最高気温は 29℃ 今は涼しいが、日差しが強くて楢のドンコロ積んでると汗ばむ。 奥の枝切りするのにKトラでグルグル回って道を付けるか。 昨日Kトラが通る場所の枝切りしておいたところを6周した。 安心して走れるぞ。 ここからどんどん先に進む…

邪魔な枝

昨日は朝から山のおじさんと森林調査。 気温も寒く雨降る中2ヶ所回った。 出荷状況の確認。 そこから自分の仕事。 自宅土場での作業を済ませて麵屋明星。 午後から晴れた。 2タンクズバットで終了。 日差しが夏のようだね。 今朝は 8℃ 最高気温は 27℃ 草む…

友達は大事だね~~(^▽^)/

昨日は大工の友達と麺屋創介 自宅玄関の修理をしてくれたんでそのお礼。 友達は大事だね~~(^▽^)/ 今朝は 10℃ 最高気温は 13℃ 寒いんで燃やした。 少しズバット。 バリっと。 残り時間で少し草刈り。 平らな場所はホンダが断然やりやすいね~ 薪販売や…

マカバ?

今朝は 10℃ 最高気温は 21℃ 白樺もらった。 なんかシラカバじゃなくてマカバかも。 樹皮のコルク質が厚いのと表面全てがねじれてる。 固くて持った感じも重いのでマカバかザツカバかと疑っている。 オホーツクでこれらは珍しい。 いい原木有難うございま…

ビール1本飲ませてもらいました

昨日は家族で創介。 ビール1本飲ませてもらいました。 (^▽^)/ 今朝は 15℃ 最高気温は 23℃ 道中ガスがひどかったがここに来ると晴れてきた。 シラカバズバット。 まだまだあるぞ。 これも片づけなきゃ。 いいヤチダモだ。 バリっと。 メイン357はクラ…

扇風機もらった

今朝は 12℃ 最高気温は 26℃ いい天気~~♪ 草むらをかき分けてズバットすっか。 太いのズバット。 シラカバズバット。 バリっと。 お客さんから扇風機もらった。 (^▽^)/ ちとガタが出てるが何とか使えるべ。 7,8月は暑いから快適そうだよ~~♪ 空箱増…

ナイス食品

毎週、現場に行く前に商工会青年部の後輩の店で豆腐を買う。 AM6:00 激うまだぜ!! ( ̄ー ̄) ダッシュで現場! (^▽^)/ 今朝は 11℃ 最高気温は 22℃ ズバット、積んでからさらにズバット。 草に隠れてるがまだあるぞ。 奥まで続く、、 バリっとしてた…

薪販売

昨日はAM6:00から薪の配達をした。 4往復だよ~~(^▽^)/ 山のおじさんと打ち合わせしてから久々に来た現場。 あと一回で終了だ。 お腹いっぱい。 薪割り機にキャブクリーナーをかけた。 高速側でバンピングしてたのがとりあえずは落ち着いた。 ここも久…

ケンタッキー、セリ、ミツバ、フキ、ウド

カミさんが実家の手伝いの帰りにケンタッキーを買ってきてくれた。 セリ、ミツバ、フキの炒め物、ウドの酢味噌。 最高の晩酌だよ~~(^▽^)/ 今朝は 23℃ 最高気温は 30℃ すでに暑いぞ。 トビで引っ張り出して~~ ズバット。 ダッシュで帰る。 バリっと。…

セリとミツバのお浸し

昨日もカミさんと麺屋創介 34℃で店の中もムンムンに蒸し暑いぜ! (笑) いつもの つけ麵ニラ増しだが、冷盛りの細麵にしてもらった。 これが激ウマ~~~~(^▽^)/ 今朝は 21℃ 最高気温は 27℃ ズバット。 サラッと積んでダッシュで帰る! ここでさらに積…

34℃

今朝は 20℃ 最高気温は 34℃!!!! 暑くなるぜ!! 暑いけど2タンクガンバル! 汗だく~~(^▽^)/ 夏バテ気味の357XPG こちらからもチコっと積む。 ダッシュで帰る! バリっと。 薪がどんどん売れるよ~~(^▽^)/

山菜採りでなぜかビール (^▽^)/

今朝は 15℃ 最高気温は 30℃ 薪を買ってくれたお客さんと山菜採りに来た。 なぜかビール一箱もらった!! (^▽^)/ なんでだろ?? (笑) 残り時間で積む。 ズバットなし。 バリっと。 明日は 34℃だ!!

やることたくさん

今朝は 9℃ 最高気温は 22℃ 357XPGでズバットしてから~♪ 038AVMagnum 72cc サクッと。 ズバット。 ダッシュで帰る! バリっと。 山のおじさんのチェンソーも掃除と目立てだ。 やることたくさん。 (^▽^)/

町内会の花植え 森林調査 038AVMagnum

昨日もめちゃ忙しかった~~(^▽^)/ 国道沿いの花植え。 バカ棒で300m線引きしてから~~(^▽^)/ 足りない花を取りに来た。 生活センター、 敷地内と植え付け完了。 山のおじさんと次のミッション森林調査。 木元で80cmはありそうだ。 楢が数本あるの…

原木土場

昨日、ガキの車のタイヤ交換をしてもらった。 お向かいさんありがとう~~(^▽^)/ カミさんと鶏もも肉を焼く。 ワインと合わせていただきました~~(^▽^)/ 今朝は 13℃ 最高気温は 30℃ 積む。 いい土場になったね~~(^▽^)/ 凄い広さだ。 ここなら大型トラ…

真夏日か?

今朝は 15℃ 最高気温は 29℃!! 真夏日になるかもしれません~~(^▽^)/ かなりの火山灰を敷き詰めたね~~(^▽^)/ ここの土場は完成した。 サンバーは絶好調だ。 いい土場になったね~~(^▽^)/ ここに丸太を積むのさ~~(^▽^)/(^▽^)/ バリっと。 あちこち…

車検

今朝は 18℃ 最高気温は 19℃ サンバーの車検が終わった。 フレームが腐ってたり、マフラー、ボールジョイント、ブーツ、ドラムブレーキシューの交換、などなど書ききれない、、 (笑) ホイールもダメになってたんであったやつを付けた。 Rサスのアッパーマ…

夏日

今朝は 11℃ 最高気温は 25℃ 夏日だ。 (^▽^)/ カラマツの場所が狭くなった。 (笑) 357XPG ズバット。 土場ができてきたね~~♪ ズバット。 バリっと。 もいっちょバリっと。 オホーツクも初夏を迎えた感じだ。

やっとあったかくなってきた

昨日、店を1時間抜け出して山に行ってきた。 航空写真、小班の地図、 森林調査簿を何度見てもわからないところがあったからだ。 店に戻って1時間にらめっこしたらなんとなく理解できた。 やっぱし山は難しい。 ( ̄ー ̄) カミさんと焼肉。 バーちゃんとガキの…

HELLO KITTY

昨日は寒い一日だった。 午前中にあちこち用足ししてから山のおじさんと山に来た。 伸びのあるトドマツ。 ここの近所の小班も調べておけといわれて市役所にも行く。 オイルキャップめんこい。 1日あっという間だ。 毎回言ってる、、 (笑) 今朝は 1,3℃ 最…