COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

とうもろこしが、ホタテになった。。(^▽^)

 
 
今朝は20℃
 
 
 
 
ほぼ毎日とうきび取り、、、
 
 
うちでは当然食べきれません、、
 
 
 
そこで昨日は、鮭釣りの帰りに網走の漁師さんのところに20kgばかり置いてきました、、(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
当然、今朝も取りに行ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
茹でると最高にうまいんですね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
どっさり!!  ホタテ!!!
 
 
これの三倍ありましたが、とうきびの提供者、山のおじさんのところへ持っていきました。
 
 
 
おじさんの奥さんは、こんなにいいの~~~と、喜んでくれました。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
おじさんのところには、鮭はたくさん届くようなので、ばーちゃんの漬物用にとっておきます。
 
 
今シーズン何回釣りにいけるんだろうな、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
アラで作った三平汁と、塩を振って焼いた鮭。
 
 
素晴らしい!!
 
 
 
味覚の秋を、堪能いたしました。。。(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
、、、以前から、お客さんに譲ってくれと言われていたバイク、、
 
 
4年ぶりにコンテナの奥から出してきました、、
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
また、バイクのサビ取りが始まりますね。。。(≧∇≦)
 
 
 
 
磨き出すと、譲りたくなくなってくるんだよな~~~
 
 
 
どうしようかな~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1