COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水路から持ち上げる

今朝は 0℃ 最高気温は 22℃ 朝のうちは白いね~~♪ 水路でズバット。 道路にあげる。 ダッシュで帰る! バリっと。 暇見て積みなおし。 長いのも満タン。 暇があればリフトで移動だ。 天気がいいと気持ちよし!! ( ̄ー ̄)

山は冷えた

今朝は 0℃ 最高気温は12℃ 水たまりも凍っててあたり一面白くなっている。 ズバット。 積んでいたら山菜採りの車が来たので、向こうまで移動してまた戻る。 バリっと。 満タン。 休業要請の対象から外れているので何とか商売ができている。 北見市内の飲食…

254 262 346 ゼノア

昨日も頑張った。 木くずを集めて薪を運んで254,346お供で山へGO! 254でズバット。 1回目。 19インチの254で届かなかったから262でズバット。 2回目。 山のおじさんから3台整備頼まれた。 ごちゃごちゃあるのは預かりものも多数。 山のお…

オホーツクの春の味覚

昨日は頂き物で晩酌だ。 稚貝、タコ、山わさび。 オホーツク最高~~(^▽^)/ 今朝は 2℃ 最高気温は 8℃ 積む。 バリっと。 ポイポイ。 アイヌネギ出たぞ。 シイタケ出たぞ。 あとはハウスの中のトマトだな~~ オホーツクの食材は素晴らしい。( ̄ー ̄)

ハウスの中でプランターで苗を育てる

今朝は -1℃ 最高気温は 12℃ 積む。 バリっと。 長いのは自宅用。 ポイポイ。 薪を取りに来てくれる人への段取り。 本業は忙しすぎないように予約を入れている。 ボチボチやろう。 ( ̄ー ̄) ハウスの中で苗を育てる。 少し大きくなったかな?

雪が降った

今朝は -2℃ 最高気温は 12℃ サラッと降った。 ズバットすっか。 ダッシュで帰る! 枝のぼさ山も頂いたが田んぼ後なので入れるようになるのかな~ バリっと。 満タン。 積みなおしの時間がないかも~

薪割り機の改造

今朝は 4℃ 最高気温は 9℃ 涼しいね~~♪ それでも積むと体が温まる。 だいぶ減った。 バリっと。 薪が転び止めからよく落ちたり挟まったりするのでプレートを付けた。 以前からつけてたのだが位置をずらしたので具合がいいぞ。 薪割り機はカスタム第二弾の…

40cm 30cm

今朝は 5℃ 最高気温は 12℃ 積む。 ズバット!! バリっと。 40cm 30cm 中に入って積みなおしだが、人が入るスペースが狭くて、 こうなるとひと手間増えてちとめんどい、、 珍しく積んでくれたぞ。 雪でも降るか? (笑)

アイヌネギとジンギスカン

山に行ったぜ!! 午前中は天気がよかった。 デカいのもあるね~~(^▽^)/ 1回目。 2回目。 昼めし食って~~♪ 3回目。 天気も悪くなってきて残り時間で畑起こし。 買ったよ~~(^▽^)/ 山のおじさんの奥さんからアイヌネギもらった。 今年初だぜ! やっぱしジ…

ニレ

今朝は 3℃ 最高気温は 15℃ 積む。 バリっと。 ニレはパかっといかないね~~ 暇見て積みなおし。 移動。 暇見て積みなおし。 明日も薪作業だ。 ( ̄ー ̄) 店は予約を取りすぎないようにしている。 いや、ヒマなだけかも。(笑)

春っぽくなってきた

今朝は -2℃ 最高気温は 16℃ 積む。 土日は体力温存だ。 (笑) バリっと。 春っぽくなってきたね~~ (^▽^)/

晴れた

昨日、ガキと久々に食べてきた。 やはりそれほど混んでいない。 自営業はここが踏ん張り時だ。 今朝は -3℃ 最高気温は 14℃ 運搬車がたくさん来てる~~ 邪魔になるからダッシュで帰る。 ドカッと積む。 今日は気持ちのいい晴れた空だ。 バリっと。 ちかれ…

雪、雨の日には屋根の下でマシン割り

今朝は -1℃ 最高気温は 4℃ 雪と雨なんで屋根の下でマシン割りだ。 バリっと。 満タン。 荷台の奥にあるのを手前に積む。 ちかれた。 暇見て積みなおしできるかな~~( ̄ー ̄)

斬り捨て御免

今朝は -1℃ 最高気温は 1℃ 軽く積んで~~♪ ズバット!! 斬り捨て御免。 ( ̄ー ̄) バリっと。 暇見て積みなおし。 くまはちさんからの御免リレ~~♪ 次はあなたの番だ。 (^▽^)/

神社の切り株

昨日の朝食。 カミさんの手作りパンとコーヒー。 現場に来たぜ!! 1台目。 2台目。 早めのお昼。 山のおじさんから頼まれた仕事だ。 デカいのが4っ。 結構疲れる。(笑) 4株で3回給油と目立て1回。 しゃがんで膝をついて腰を左に回転させるので、 腰とふ…

262XPG

今朝は -8℃ 最高気温は 5℃ 積む。 バリっと。 久々に明日使うから試運転。 元気はいい。 振動が多いので登板数が減ってきた。 ズバット!! パワフルでいいね! キャブセッティングがいまいちなのでちと調整。 明日はデカい切り株をズバットだ。 ( ̄ー ̄)

辛NIBO

パパっと食べてきた。 (^▽^)/ ガキは 辛NIBO大盛 野菜増し カミさんとあっしは台湾ラーメン。 なかなかうまし! ( ̄ー ̄) 今朝は -2℃ 最高気温は 1℃ チェンソーいじりしてたらタイムアップ。 薪作業は明日だ。

この雪いらない

今朝は -3℃ 最高気温は 1℃ 10cm積もった。 積む。 バリっと。 長いのは別の場所。 暇見て積みなおし。 この雪いらないな~~ ( ̄ー ̄)

なごり雪

今朝は 0℃ 最高気温は 1℃ 1日雪が降る予報。 積む。 バリっと。 長いのは別の場所。 中に入って~~♪ 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) オホーツクの平野部の多いところで20cmの積雪の予報。 来週には溶けそうななごり雪だ。

リフトもハマる

今朝は 1℃ 最高気温は 6℃ 寒いから燃やすよ~~ 雪がちらついている。 ズバットなしでダッシュで帰る。 豆腐も買った。 (^▽^)/ バリっと。 昨日、リフトがハマった場所だ。 腐葉土になってるので山砂利いれてもなかなか効いてくれない。 とりあえずベルト…

心和むいい話

昨日も頑張ったぜ! 1台目。 サンバーカッチョエエ~~~ (^▽^)/ 2台目。 連日の薪作業のせいか体が痛くなってきた、、(笑) 山のおじさんからTELあって、2時間山巡り。 体がつらくなってきてたからちょうどいいや。 農機具会社の社長と山のおじさんと3人で山…

雨降ったんでマシン割り

今朝は 6℃ 気温は少しづつ下がっていく予報。 雨降ったんでマシン割り。 バリっと。 せっかく乾いてきたのにね~~ 明日は夕方まで晴れ曇りの予報なので山に行ってガンバルべ~~ ( ̄ー ̄)

最高気温 15℃

今朝は -2℃ 最高気温は 15℃ 今はしばれてるけど、あったかくなるね~~ ♪ 中に入って積みなおし。 少し積む。 バリっと。 満タンで移動。 本業も忙しいよ~~(^▽^)/

台湾ラーメン

評判聞いて行ってみたよ~~♪ なかなかうまし! ( ̄ー ̄) ここの人気一番はニボ次郎だ。 行ってあげてね~~ 今朝は -3℃ 最高気温は 14℃ 昨日は吹雪いてた。 満タン。 少し積む。 バリっと。 売れてったよ~~ ♪ ズバットで終了。 ああ~~ 忙しい。 ( ̄ー…

みぞれまじりの雨

今朝は 2℃ 最高気温は 4℃ みぞれまじりの雨だ。 バリっと。 満タン。 屋根の下は濡れないからいいね~~(^▽^)/

SC

先輩のサンバーにあっしが乗ってたSCのエンジンが乗った。 やっぱし初期型がいいね~~(^▽^)/ 今朝は 7℃ 最高気温は 15℃ あったかいね~~♪ ズバットしてからダッシュで帰るぜ! さらにズバット! だいぶたまった。 今月半ばに2基売れる。 ウレピ~~~ …