COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二丁拳銃

昨日はボッチでラーメン。 ウマピー!! (^▽^)/ 今朝は -10℃ 最高気温は 2℃ 254の二丁拳銃。 ズバット。 移動しながら積む。 手袋忘れた。(笑) 薪を運ぶ。 掃除して終了。 ああ~~ 忙しい。 ( ̄ー ̄)

-13℃ 冬景色で薪作業

今朝は -13℃ 最高気温は 0℃ 今シーズン一番の寒さなので、バッチリ防寒着を装備した。 こちら側をズバットするか。 冬景色はキレイだし、防寒着はあったかくていいわ~~♪ 動かしては積む。 246もズバット。 きついけど楽しいわ~~♪ やべー! 遅刻だ…

ファニー

今日は1日 -3℃だ。 雪が降ったんで昨日の現場ではなく自宅でバリっとだ。 白樺を積む。 バリっと。 白樺満タン。 あちこちポイポイして暇見て積みなおし。 弐号機はファニーだ。 ( ̄ー ̄)

スタックしないでなんとかなった

今朝は -9℃ 最高気温は 6℃ ピヨエ~~ 寒いぜ!! 昨日、山のおじさんが道を付けてくれた。 ありがたし! 降りるのはいいけど登れるのか?? 何度かスタックしたが一度登って踏み固めたら割と大丈夫だ。 6回昇り降りをしたのでズバットするぜ! とはいっ…

伐倒! すごい奴がいたもんだ!!

リフトのチェンを付けた。 これで冬もばっちり。 山のおじさんと農家さんに切ってくれと頼まれてた現場に来た。 春ごろに伐採する予定。 辛味噌を食べてたら急遽職人が休みになったから昼からやるぞ!!とTEL。 かなりびっくりしたけど行くしかないぜ!! こ…

フォークリフト

今朝は 8℃ 最高気温は 15℃ 薪売れたんでコンテナの移動。 明日はリフトにチェーンをまかなきゃ。 板を踏んで外側のタイヤを浮かせる。 明日の朝は雪が降るので今のうちに段取りだ。 中に入って~~♪ 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) これらの中にも入って積みな…

サービス薪

今朝は -7℃ 最高気温は 8℃ しばれるね~~ 寒いぞ。 サービス薪の枝を少し切って太いのズバット。 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 今日も1基売れてくよ~~ 本業も予約でびっしりだよ~~~(^▽^)/

リコイル30回

今朝は -8℃ 最高気温は 5℃ ピョエ~~~!! 寒いぜ!!! 254はやたら元気に回るので、 楽しいけど焼き付きの心配をしながらのズバットだ。 豆腐を買って帰る。 バリっと。 暇見て積みなおし。 明日から少しぬるむ予報。 薪割り機も -10℃近くなる…

寒いけど汗が出るぜ!

今朝は -6℃ 最高気温は 4℃ ふう~~~ 山はもちっと冷えてるな~ ズバット! かなり冷えてるけど汗が出るぜ!! バリっと。 しばらくぶりに薪の注文が入った。 ウレピー!!! (^▽^)/

風が強くて寒い!!

今朝は -4℃ 最高気温は 2℃ 風が強くて寒い~~ 来る途中でサンバーがふらつくぐらいだ。 ダッシュで帰る。 帰りも風が強かった~~ 終了。 254を掃除して薪を運ぶ。 そろそろ無理ができなくなる季節になりそうだ。

アストロプロダクツ コンプレッサー

日曜日の晩はカミさんが風邪気味だったので~~♪ にんにく醬油。 (^▽^)/ 山のおじさんの指令を受けてやってきたぞ。 デカいぜ!! もらえるようなら欲しいけど確認してみての話だ。 バーちゃんの診察は陽性のポリープだった。 2年ぐらい様子見しましょ、との…

白樺

今朝は -4℃ 最高気温は 2℃ 山のおじさんのところに来た。 残りの白樺をズバット。 寒いからポカポカONで作業だ。 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 薪を運んで終了。 明日はバーちゃんと日赤だ。 薪作業できるかな~ ( ̄ー ̄)

遠く遠く

毎晩燃やしている。 あったかくてよいわ~~♪ 今朝は -4℃ 最高気温は 2℃ 1日寒いね。 楢の現場に来たが様子が少し変わった。 枝山が 遠く遠く~~~ まあ仕方がない。 ダッシュで帰る。 本格的に寒くなってきた。 雪が降るまでにやることやろうか。 ( ̄ー…

雪がちらつく

時間がなくて直せなかった、、 来週以降だ。 今朝は -3℃ 最高気温は 3℃ 246でズバット。 雪がちらついている。 道内は吹雪で大荒れだが、オホーツクは風が強いだけだ。 白樺満タン。 暇見て積みなおししてリフトで移動だな。 やることいっぱいだ。 ( ̄…

262をサンバーで踏んだ

3日連続だ。(笑) 口の中のやけどにも慣れてきた。(笑) 12月に入ったらまた食べようか。 (^▽^)/ 今朝は 12℃ 最高気温は 14℃ 山のおじさんの敷地内の白樺を倒したので片付けに来た。 山のおじさんが神社で使う2台目立てしてあるのも持ってきた。 ダッ…

平和な日常がありがたい初冬の朝

昨日の晩も牡蠣。 (^▽^)/ 友達と仲良く口の周りをやけどしながら食べたぞ。(笑) 差し入れありがとう~~♪ 今朝は -1℃ 最高気温は 11℃ ニレを取りに来たぞ。 ズバットして向こうにポイポイ。 ダッシュで帰るぜ! バリっと。 だいぶ時間を押してしまった…

にんにく醬油 うどん 牡蠣 

日曜日の夜はボッチでラーメン。 激込みだったぜ!!(笑) 腹いっぱいになるから人気が出るのね。 ( ̄ー ̄) 薪作業してから常呂へ走った。 お土産をあちこちに配ってお昼だ。 たまに食べたくなるね~~♪ 楢の枝をもらう段取りで来たぞ。 一山頂き~~♪ 疲れる…

-5℃

今朝は -5℃ 最高気温は 7℃ 寒いねー! ズバットしてからKトラの脇にポイポイしてからさらにポイポイ。 254のポカポカは絶好調になったぞ。 (^▽^)/ 枝をポイポイで終了。 明日は楢狩りに行くかね~ ( ̄ー ̄)

初雪  初シイタケ

毎日寒いね~~ 毎晩ガンガン燃やしてる。 今朝は -4℃ 最高気温は 5℃ 初雪。 道路がアイスバーンなんで山に行かずにあーだこーだしよう。 薪割り機と除雪機を暖機運転。 道路が滑るんで事故だろうに頻繫に救急車が走っていく、、 土日の朝は時間も余裕が…

手がちべたい、、

今朝は -2℃ 最高気温は 6℃ ズバット! 手がちべたい!! ポカポカが弱いぞ。 バリっと。 楢を奥にポイポイ。 断線してた。 怪しいと思ってたけど放置してたんで当然だ。(笑) 暇見て修理だ。 ( ̄ー ̄)

相生坊

昨日はガキとラーメン。 一番近い800m離れた 相生坊。 旭川ラーメンでうまいのよね~~ (^▽^)/ 今朝は -5℃ 最高気温は 8℃ しばれた。 ズバット! ポカポカハンドルであったかいけど、 ドンコロをつかんでいると手がちべたいね。 イタヤをバリっと。 …

おお揚げ 豆腐

今朝は 0℃ 最高気温は 9℃ 風があたらないんで寒くはないぞ。 ズバット! 買って帰る。 味噌汁がありがたい。 バリっと。 あちこちポイポイ。 カミさんの手作り味噌でナイスの豆腐の味噌汁は最高だよ~~ (^▽^)/

海皇

昨日の朝は -3℃で冷え込んだ。 あったかくて最高。( ̄ー ̄) 山のおじさんから2台預かって調整。 別の現場。 楢の細い枝が少しあるので分けてもらえそうだ。 いつもの場所の下でズバット。 腹減ったね~~ やっぱしここはうまいのよ。(^▽^)/ 今朝は -1℃ …

1基売れた

今朝は 3℃ 最高気温は 10℃ 積んでダッシュで帰る! 明日はこちらをズバッとするかな~~♪ 1基売れた。 (^▽^)/ サービス薪を載せて終了。 本業も忙しいよ~~

セピア色

カミさんは丸森町に炊き出しに行ったし、 ガキは大学バレーの秋季リーグで札幌だ。 んなわけで、バーちゃんに食事の用意をしてからボッチでラーメン。(^▽^)/ 麵屋明星 安定のうまさだ。 今朝は 0℃ 最高気温は 14℃ セピア色。 バリっとポイポイ。 詐欺にあ…

目が回る

今朝は 10℃ 最高気温は 14℃ ズバット!して積む。 暖かい朝だ。 バリっと。 昨日忙しくって積みなおしができなかった。 中に入って~~♪ 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 残りをポイポイして終了。 目が回る忙しさだ。 (笑) うちの奥さんはさっき丸森町に炊き出…