COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

79’ ホンダ ニューDAX ST-50MZ

 
 
 
今朝は18℃
 
 
雨が降っていますが、とうきび畑には行ってます!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
朝もぎはいいですね~
 
 
まだまだあるんだよね~~~    あすもいかなければ、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日からスタートしたDAXの整備。
 
 
 
小屋から出して記念撮影、、、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ホコリをかぶってますが、コンテナに入れてると、車体が悪くなりにくいですね。
 
 
 
 
 
 
32才の時に、こいつで一日で450km  北見 ~ 稚内まで走りましたよ。。
 
 
そこからフェリーに乗って、利尻、礼文へ、、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
オロロンラインを走って、層雲峡を抜けて、帰ってきました。
 
 
合計4泊キャンプしましたが、なかなかの相棒でした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ちょっと磨いて、、
 
 
 
84,5ccにボアUPしてるので、なかなか速いですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
お決まりの、錆落とし、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
ボンスターは落ちますね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日になって燃料系をばらしていきます。
 
 
4年前からかからなくなりましたが、メインジェットが詰まっているんだろうな~~
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
こいつとは18年の付き合いです。
 
 
何度かキャブもばらしてるので、サクサク行くはずが、キャブの蓋が固着してあかない、、、
 
 
ちょっと無理をしたので、一部が欠けてしまった、、、
 
 
スロットも動かなくなっていて、ばらしながらチェックしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ムヒ~~~~~!!!   こりゃー   ダメだ~~ (/ω\)
 
 
燃料も腐りまくっているし、、、
 
 
 
ここは明日以降にします。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
バッテリーの中を洗って、タンクもガソリン抜いて、キャブを掃除、、
 
 
 
やらなきゃいけないことだらけなんだけど、、、
 
 
 
さらに、忙しくなってきました。。。。
 
 
 
今年は、宿題が多いな~~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1