COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若い衆

昨日は山のおじさんと現場。 ホイルローダーの扱いウマいわ~~ 若い衆もきたので山のおじさんは帰っていった。 4tダンプじゃ積むのがちょぴっとだ。 若い衆に段取りの説明したのであっしはほかの仕事。 その前にカミさんと木倉屋でチャンポン。 薪の注文…

問題なし

昨日はカミさんが会議で晩ご飯なしだったので~ 今週2回目。 (^▽^)/ 一杯体を動かそう。 (笑) 今朝は -17℃ 最高気温は -1℃ 寒いから少しぐずって始動!! キーシリンダー問題なし! 積みなおしてバリっと。 こちらもバリっと。 店の暇見てコンテナの狂…

ケース割れた

今朝は -9℃ 最高気温は 0℃ 腰の調子が少し上向き。 ( ̄ー ̄) 頑張って積む。 重い!!! (笑) 半分バリっとしてたら、キーシリンダーのケースにドンコロ落下。 寒さもあって前から割れてたところからパかっと。 (笑) こんなのの半分でも落下して、 足に当…

ガンバレ俺

痛み止め飲んでたけど1日辛かった~ 店が終わってから裏の除雪。 たまった雪を移動。 不思議とホイルローダーは腰が痛くない。 サスペンションシートのおかげかな? 今朝は -12℃ 最高気温は 1℃ 昨日の残りをバリっと。 手前に積みなおす。 こちらも半分…

腰痛

週一のラーメン。 (^▽^)/ エナジー充電。 今朝は -13℃ 最高気温は 2℃ 腰いてー!! ビリビリ、ジンジンするのをやせ我慢して積んだぜ!! こいつがヤバかった!! 残りは明日。 今日は本業が忙しい。 立てなくなるぐらいを10とするならば、7ぐらいの…

土場の除雪

夕方、店を早めに閉めて土場に来た。 けっこう積もった。 次は下をやるか。 材木のほとんどを運んだね~ ササっとやって終わりにした。 最高気温は -3℃ まだまだ寒いオホーツク。 雪を降ろす。 積んだ。 バリっと。 上に登って~ 気持ちよし!! ( ̄ー ̄) …

除雪

10cmチョイ積もった。 バーちゃんのデイサービスが迎えに来るのでササっと除雪だ。 銀行に出かけて、さらに除雪。 なんだかんだで忙しい。 整体に行く前にバリっと。 1日あっという間だ。 今朝は -16℃ 最高気温は -7℃ 店の前をササっと。 吹きだま…

整体が待ち遠しい

今朝は -7℃ 最高気温は 1℃ 朝、バーちゃんの部屋に行ったら、シッコでベッタリのパジャマが床にポイポイ、、 片づけてたら、天井から雨漏りしてべちゃべちゃになったと言ってた。 なんかムカついてからバリっとして土場に来た!! 脇のドンコロを拾って道…

だいぶ慣れた

昨日、最後のお客さんの後、土場に来た。 Kトラが通れる道を付ける。 ホイルローダーが通れる幅なら大丈夫。 だいぶ扱いに慣れてきたな~~ 買ってから70時間乗った。 最初は怖かったり、難しかったりで難儀した。 操縦ウマくはないけど、自分的には満足だ…

パルプ材

今朝は -16℃ 最高気温は 2℃ 朝起きてから戦争のような時間を過ごしてソーラーパネルの雪下ろし。 昨日の夕方しばらくぶりにバーちゃんが帰ってきた。 床屋してから激込みの病院に連れていってやること沢山。 せめてもの親孝行のつもり。 朝起きて部屋に…

排雪

昨日、店の前で排雪が始まった。 ユンボいいな~~(^▽^)/ このサイズのホイルローダーも35km/h出るんでウラヤマピー! うちのCATは14km/h、、、 サイズデカいと迫力あるね~ 1週間ぶりの創介。 週2にしたくてどもならん、、(笑) 今朝の暗いうち…

ササっと

冷えたね~~ 最高気温で -9℃だ。 底冷えの1日。 昨日の夜、カミさんがササっとしてくれたので、さらにササっと。 (笑) -20℃だと少し機嫌が悪いが、エンジン始動。 暖気の間あちこちササっと。 凍り付いてて雪が落ち切らないね。 裏の土場もササっとし…

国道の排雪

昨日は土場で薪作業。 ピーカンで気持ちよし!! ( ̄ー ̄) トビで引っ張り出して~~(^▽^)/ 357XPGでズバット。 カミさんと昼飯と買い物に行く。 数年前に食べた時はパサついた感じのワカメだったが、 今日はとても美味しかった。 ドカッと積んで~~ ズ…

ドライブレコーダー

今朝は -8℃ 最高気温は 2℃ あったかい。 少しバリっと。 積込重かったよ~~(^▽^)/ ドライブレコーダー付けてもらった。 我が家の4台に900円チョイ追加で払って代理店さんに付けてもらった。 ドカンという衝撃だけで保険会社と担当者に勝手に連絡がい…

すごく高い電気代

今朝は -9℃ 最高気温は -1℃ 昨日の残りを積みなおして~~ バリっと。 デカい! 端材をサービス。 先月の電気代がソーラーパネルを付ける前の金額になってた。 ソーラーパネルの毎月のクレジット+なので2か月分の支払いだ。 売電収入は1万くらいありそ…

LED

ホイルローダー用のLEDが届いた。 そのうち、作業灯のハロゲンと交換。 明るくなるかな~~(^▽^)/ 今朝は -21℃ 最高気温は -7℃ ササっと。 積む。 何個かスゲー重かった。 軽く汗ばんでダッシュで帰る。 モクモク~~(笑) 少しバリっと。 残りは明日。 …

ガスケット

今朝は -10℃ 最高気温は -6℃ ポリスコでササっと店の回りを雪かき。 エンジン始動!! 積みなおして~~(^▽^)/ ミッション完了。 雪降ってきた。 357XPGのガスケットがまた千切れた。 新品発見!! ( ̄ー ̄) 雪下ろし。 1日降ったりやんだりかな、、

LEDとポイ活

昨日はカミさんと創介。 当分の間、ラーメンは週一で我慢する。 今朝は -14℃ 最高気温は -2℃ 積む。 ドカッと。 昨日の日中溶けてたので空気中の水分が多かったのだろう。 ダッシュで帰る。 バリっと。 残りは明日だ。 暇見て積みなおし。 店の直管40…

軽く汗ばむ

昨日はとても晴れて気持ちよし!! ( ̄ー ̄) 運動不足解消だ。 (笑) ここのを少しズバット。 チコっと積んで移動。 チェンソー作業もなかなかいい運動だ。 ズバット。 カミさんと昼飯。 ラーメンはしばらく週一の予定。 1基満タンと空箱移動。 除雪しながら…

なんぼかちがうべ

今朝は -17℃ 最高気温は -3℃ 少しバリっと。 手前に出す。 ミッション完了。 キャンプ薪も少し作った。 ポイポイ。 薄っすら積もったぐらいなら発電してるしすぐに溶ける。 増設した屋根も調子よさげ。 春になったら奥側も増設予定。 明日の再検査を翌…

特定健診

健診の結果が来た。 再検査 (笑) 悪いのは、LDL138 nonHDL171 GPT46 ヘモグロビンALc5,6 尿酸値7,3 nonHDLで再検査絶対来い!だってさ。 週に2~4回のラーメンは週1にしなきゃと麺屋創介に言ってきた。 (笑) さびしー ( ̄ー ̄) 今朝は -…

雪国なんで仕方なし

夕方から土場の除雪。 店が暇だったんで脱走だ、、 (笑) 軽いからどんどん押せる。 下の土場と道も除雪。 2時間かかるね。 (笑) 毎日寒い。 最高気温は -7℃ 明日はもっと寒い。 ここにあるのを割ろうか。 煙モクモクで始動!! 暖気の間にコンテナに入って…

吹きだまり

今朝は -6℃ 最高気温は -3℃ 結構降ったね~ 吹きだまり。 ササっと店の回りを雪かき。 除雪を終わらせてソーラーパネルの雪下ろし。 2~30cm積もったんだね。 日中は晴れる予報。 店の暇見て除雪の続きしなきゃ。

発電日和

毎日寒い。 最高気温は -2℃で雪解けしそうだ。 積む。 寒いぜ!! ( ̄ー ̄) エンジン始動!! バリっと。 今日まで晴れで発電日和。 今晩から明け方まで雪の予報。 明日は除雪だね。