COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

嫁の実家の墓参り、、、その後、、薪

 
 
 
 
 
昨日は小雨が降っていて、気温も19゜と低くて、結局、、嫁の実家の墓参り、、
 
 
故に、屈斜路湖は行きませんでした、、、、
 
 
 
子供らと遊んで、実家の周りをぶらぶら、、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
小麦がパンパンになってますね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
これが欲しいんだよな~~~  たくさん欲しい~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身内のおじさんが千葉に帰るので、空港まで送るので、
 
 
そのまま私も用事があるので家に帰ることにします、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
実は、PM13:00に工務店の大工さんと待ち合わせしていました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今回は、カラマツ2基、クルミが1基、雑木が1基です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
カラのコンテナを3基持ってきてくれまして、満タンを4基積んでいってもらいました。
 
 
空が増えると、俄然やる気が出ますね!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
早速、犬小屋の薪山を崩して、
 
 
楢、カエデ、ニレ、などの堅薪と、
 
 
白樺などの浅木を分けて積み直しをします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ただいま、カラマツを入れてるコンテナの中に入って積みなをし中、、
 
 
ほんとに、薪作業は、体にこたえます、、、、
 
 
指先が痛くなるは、握力はなくなるは、背中は痛くなるは、、、
 
 
2時間作業して、行きつけの整体屋さんのところに行ってきました。
 
 
 
よくこんなことを、続けているもんだと思います、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
今朝は16℃
 
 
楢メインのコンテナを満タンにしました。
 
 
 
カラマツと、白樺のコンテナにも詰め込んで、時間が来たので終了、、、
 
 
 
薪をやると、バイクをいじりができませ~~ん。。。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、、クイズ。
 
昨日、嫁の実家で見たもの、、、、
 
 
去年も画像で載せてますが、なんだかわかりますか~??
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
答えは明日。。。  (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1