COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪割りと、田舎暮らし

 
 
なでしこ惜しかった~~
 
 
 
見ごたえがありましたけど、残念!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けさは20℃で暑いですねー
 
 
 
 
AM6:00に町内会の盆踊りの準備で、櫓を運んできました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
あすが盆踊りになります。。
 
 
こぞって皆様、、、踊りに来てくださいな。。。  景品もあるよ~~~(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
半ば、薪を諦めてましたが、AM7:00前に終わりまして、早速やるぜ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ボート小屋の2年物の堅薪をコンテナに入れて、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
昨日直したカッターの面取りもまずまずです。
 
 
サクサク割れますねー
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
マフラーもバッチリ!!
 
 
 
作業中も排気ガスで、気持ち悪くなることがなくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
割って貯まったのをKトラに積んでコンテナに入れて終了。
 
 
 
汗だくでの朝の仕事でした。
 
 
 
 
 
 
まきわりさんも行ってましたが、我々は室内で空調が効いてる中で一日いますので、
 
 
 
冷房で、体の調子がよくないことが多いんです。
 
 
 
外で太陽にあたって、汗をかく!
 
 
 
こういったことに意外と飢えている人が多いもんです。
 
 
 
 
薪の作業がちょうどいいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふらっと、、、きのこの場所へ行くと、、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
やった~~~  (≧∇≦)
 
 
 
たもぎ茸
 
 
 
いい香りがします~~
 
 
 
 
汁物がいいな~~
 
 
 
 
 
 
 
田舎暮らしもいいもんです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3