COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ボート小屋の増築

 
 
 
 
今朝はすでに25℃   最高気温は33℃の予報
 
 
 
 
 
 
家のボート小屋は、焼肉小屋もかねています。
 
 
ちょっと狭いのでいちいちボートを出さないと焼肉ができません、、、
 
 
 
 
 
 
 
いつでも簡単にできるといいな~~
 
 
とのことで、、  増築決定!!
 
 
 
 
 
去年からの材料の残り+αでいけそうですよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
雑品置き場状態の裏側、、、
 
 
 
 
 
まずはここを片付けて、壁をはがしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
こちら側からの景色はとても新鮮、、、
 
 
バンバンはずしていきまして、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
さて、、、  これらの角材をチェンソーでぶった切ってやろうと思いましたが、
 
 
下の角材が横方向の引っ張りを押さえてますね、、、
 
 
左の壁側の下は、ブロックを敷いているだけなので、すべると外側に開いてしまいそうです。
 
 
何か対策を考えなければ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑い中、アーダコーダ考えながらの作業も楽しいもんです、、、
 
 
 
 
 
そこで、今日一番活躍した工具は、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
4年前にヤフオクで中古でゲットしましたが、いまだ絶好調!!
 
 
バッテリーもまだまだいけそうで、まだまだ活躍してもらいますよ~~
 
 
 
 
明日も小屋は続くよ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5