COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

山の中で遭難しかけてた人を連れて帰ってきた。

 
 
今朝は21℃  最高気温28℃
 
 
 
 
 
昨日パソコンが戻ってきて、ただいまご機嫌です~~
 
 
 
 
 
ひさびさにドンコロ山にでも行きますか~~
 
 
 
 
 
 
あれ~~
 
 
山に入る途中の、最後の民家の薮の中から、ワイシャツ、スラックス、革靴、、、、こんな格好の人が出てきた。。。
 
 
ズボンの裾がどろんこになってて、なんとも場違いな、、、。。
 
 
営業の人が調査で入っていたのじゃないかと思い、
 
 
そのまま伐採山に上がっていき、
 
 
ドンコロを斜面からあげようとしてると、なんと付いてきてるではないですか、、、
 
 
 
重機で作った道の終点をこえて、カラマツの山林の中に入っていこうとしたので、
 
 
これはおかしいと思い声をかけると、、、
 
  そんな格好で山に来てどこに行こうとしてるんだい??
 
   5人の妖精が童話の物語で、それに会いに、、、    (メ・ん・)?
 
 
明らかにおかしい、、、
 
  
それに、、さっき山林に入ろうとしていた人が、
 
  北見駅に行きたいので、里に下ろして欲しい、、、
 
 
これは変な奴に出会ってしまった、、、
 
 
おかしな奴を、山の中でほっとけないので、、、
 
  乗せてってやってもいいけど、これらを積み込んでからになるから、ちょっと手伝ってよ。。
 
 
とりあえず、軍手を渡して、ドンコロ積みを手伝わせました。。
 
 
やせ型で、年は20代半ば、、
 
 
ちょっと積んだら、もう動けない、、、などなど、、、
 
 
私がささっと積んで、山を降りるときに、
 
   ここらへんにトイレはありませんか??
 
  俺はいつも、山では立ちシ○ンだけど、、、
 
   エッ!?ここでいいんですか???
 
  動物たちもみんなしてるしいいだろう~!?
 
 
先にしてると連れショ○に、、、
 
 
どうやらしたことがなかったみたい、、、
 
  仕事はしてるのかい?
 
   はい。。
 
  今日仕事は、、?
 
   AM9:30からです。
 
  もうあんまり時間無いじゃん。。。
 
   
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そばによるとかなり酒臭い。。。
 
 
どうやら北見市内のホテルで飲んでて、そこから記憶がない、、、
 
 
そこから駅を探してこちら側まで来たようなんだが、
 
 
何もわざわざ山伝いにヤブの中を歩いてこなくても、、、、
 
  地元なのかい?
 
   大阪です。
 
  長く住んでるのかい?
 
   昨日来て、あさってには帰ります。
 
 
エエ~~~!?   土地勘がなくって、さまよってるうちにここに来たようだ、、、(;゚Д゚)!
 
 
10km以上は、離れてるし、、、
 
 
多分、夜通し歩いてたんだろう、、、  こんなんで、仕事になるんかいな。。。
 
 
 
 
ドンコロ積みが効いたのか、少し会話がまともになってきた。
 
  とりあえずバス停がうちのそばにあるから乗りなさい。
 
   
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
本人です、、(笑)
 
  トマトは食べれるかい?
 
   好きです。
 
  じゃあ、うちのトマトを食べてからバスに乗ったらいい。
 
 
別れ際には意識がはっきりしてきたらしく、
 
   あのまま山の中に入っていたらぞっとします。。
 
  怪しかったから、声をかけたけどよかったね。
 
   またこんなふうにさまようことがあるかと思うと恐怖です、、、。
 
  まあ~~酒には魔物が住んでいるんで、ほどほどにね。。
 
   ほんと、助かりました、ありがとうございます。
 
  俺、ブログやってるんで、今度コメントしてきてね。。。
 
   
そんな会話をしてバス停に送っていきました。
 
 そうだ、金持ってるのかい。
 
   あります。
 
  ケータイは?
 
   スマホGPSまであるのに、なんでさまよってたんだろう~??
 
  あそこは電波も届くんだよ。
 
   やはりかなり参ってたんですね、、、全然ホテルからの記憶がなかった、、、。
 
 
いや~~危ない、危ない、、、
 
 
うちの近所の山で、二日酔いで遭難して、土左衛門が出るところだったかも~~~(/ω\)
 
 
都会ではあんなのけっこういるけど、
 
 
田舎の山林じゃ~危ないぜ~~(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてと、、、  仕事、仕事~~(@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ドンコロを下ろして、割って割って~~!
 
 
25℃を超えているだろう~  暑い暑い~~~  汗だく!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
いい時間になったので、GLを店の前において終了。
 
 
いや~~
 
 
偶然だけど、、、
 
 
山に行ってよかった~~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1