COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

マシンでカラマツでも割りますか。

 
 
 
今朝は17℃  涼しくなりました、、、  最高気温は25℃の予報
 
 
昨日は久々に薪に触らない一日でした。
 
 
 
今日は、マシンでカラマツでも割りますか。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
こちらにどっさり有ったのを向こう側に放り投げます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
寄せ集めて、山にしてマシンから近い場所に置きます。
 
 
少なくなってきましたね、、、
 
 
 
 
 
 
サラっとKトラ一杯になったら、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
コンテナに入れて、シートをかけて終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
時間がないので、GLには触れません。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マシンを使っていると、裂けて継っていて、引きちぎれないのが出てきませんか?
 
 
そんな時にはマシンのそばに置いてある手斧で切り裂いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
さびて汚い、、、(笑)
 
 
普段はガキどもの遊びのアイテムになってます。。(笑)
 
 
 
 
切れるようにお色直ししますと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
下側の角の部分がいらないので、多めに削ってやりましたが、まだもう少し丸く落としてやりたいな、、
 
 
こんな洒落た模様が入っていたなんて知らなかった、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
これで明日からの薪割りもさらに快適でしょう~~~(@^▽^@)
 
 
 
 
 
イメージ 7