COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ボート小屋の増設 目標0円!!!

 
 
 
今朝も暑いですね、、24℃   最高気温は29℃   昼過ぎからは21℃になって涼しくなるようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
われわれの業界も、景気のいい人はほんとに優雅な生活なんですが、(ま○○りさん)
 
 
家はビンボーなので、なるべくお金を使わずに人生を楽しみたいです!!!
(決してヒガミではありません。。)
 
 
 
 
若かりしころは少しバブルな時期もありましたが、今ではすっかり見る影もなくなりました、、、
 
 
 
 
 
 
 
そんなんで~~
 
 
今回の増設は、目標ゼロ円を目指します!!
 
 
 
 
 
 
 
 
去年安く買った24mmのコンパネの残りと、
 
 
友達の大工さんに頼んで2×4の2、4mのはねものをお願いしてあります。
 
 
 
 
今回のボート小屋は古い家を解体した廃材で作ったので、釘などの金物が埋まっていることが多いんです。
 
 
 
解体にはチェンソーを使うので、古いチェーンに交換します。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
新しいのから、、、
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
古いのに変えると、かなり使い込んだせいか、かなり伸びてますね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
こんなのが結構埋まっています。
 
 
ヒットすればカッターがつぶれてしまいますね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ビスが抜けないところは、バールでこじってビスを折ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ぶった切りました。。。
 
 
カッターはつぶれずにセーフです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
アスファルトがうねっているので、水平が出しにくい、、
 
 
見た目が悪いけど、角材の下に詰め物を入れてレベルを出します、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
だいたいの寸法と、水平が出せました。
 
 
今回は0円目標なので、材料も、今あるもののはぎればかりで、強度もいまいちかもしれませんが、
 
 
まあ~~あくまで自己責任で作っちゃいますね~~
 
 
壊れたらそのとき考えましょ~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝方30℃近くあったのに、今お客さんと外に出たら、肌寒くなっていました。。
 
 
こんなこともオホーツクではよく起こります。
 
 
 
今晩は涼しく眠れそうですね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1