COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ボート小屋の増築完成

 
 
 
暑い暑い~~~~~!!
 
 
屋根の上はなまら暑い!!!!
 
 
 
木舎からもらってきた材料を組んでいきまして、
 
 
 
25kgのコンパネを3枚上に上げて、
 
 
 
もうすでに汗だくだー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
色塗るのもめんどくさい。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ハハハ~~  2×6は、さすがにねじれてるし。。
 
 
 
 
素人くささ全開だぜ!!
 
 
 
あちこちに力を分散しているので、下駄が外れることはないと思うのだが、、、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
屋根が斜めに空きが出ちまった。。。
 
 
見てないことにします。。。
 
 
 
 
 
 
ビス打ちして下を向いていると、起き上がるときに立ちくらみが、、、
 
 
暑さでやばい、、、
 
 
なるべく真ん中で作業するようにしてやっていました。
 
 
 
 
 
屋根から落ちたらシャレにならん、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
トタンを貼って、ヤッツケ仕事完成~~
 
 
ビスの頭にカサをつけてとめていましたが、足りなくなったので買い足してきました。。
 
 
ゆえに、0円ではなくなりました。。。
 
 
まあ~ しょうがないですね。  屋根が飛んでは笑えんし、、
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、ブルーシートを冬対策で張りましたが、いまいちかっこ悪いな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ボート小屋はこんなもんだ。。。
 
 
 
 
 
 
う~~ん、、、
 
 
だめだー    ブルーシートが気になる。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝も暑いぜ!!  24℃  最高気温は29℃の予報
 
 
 
我慢できずに、昨日の夜に買ってきてました、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
まずは出っ張ったあいつをぶった切って。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ブルーじゃなく、、シルバーに!
 
 
 
 
 
冬になると北風がこちらに当たるので、手前から薪を取ってくると雪が積もってしまいます。
 
 
 
雪が降る前に、こちら側を全部シートで囲ってやる予定です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
今は乾燥期間中なので、シートをめくって上で縛っておきます。
 
 
より、理想の薪小屋に近づいてきました。
 
 
 
 
 
 
先週から小屋関係をやってきましたが、
 
 
明日から薪に戻ります。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9