COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪割り機の性能

 
 
 
この時期になるといつも頂くもの、、それは、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北海シマエビ \_(^◇^)_/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
うまいー
 
 
山のおじさんにもプレゼント~~~
 
 
 
 
 
オホーツクならではの幸せですね~~~(@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は15℃  涼しいですねー
 
 
 
最高気温は20℃ですって、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、、、   気になっている雑用から済ませます。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
コンテナの溶接が取れていたので、リベットを打っておいて、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
自作バンス&ハインズ!! (笑)
 
 
 
 
 
より密着させるのに、針金で抑えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
KERKERの方がピッタリでしょうか?? (笑)
 
 
 
 
完全に臭いがこなくなったわけではありませんが、
 
 
かなり作業が楽になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
10cmぐらい手前でシリンダーが止まるので、
 
 
当て木がわりに薄いドンコロを挟んでやります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
カッターが長くできているので、割ったやつを重ねてもう一度、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
4つ割りになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
歪な奴もお構いなし、、(笑)
 
 
かなりの負荷がかかっているので、
 
 
当て木もそのうち割れてきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
こんな状態も割っちゃいました。。。(笑)
 
 
 
意外とコツをつかむと面白いですね。
 
 
 
あほらしいぐらい楽ちんなんで、
 
 
 
こんなことでいいのかな~~なんて思ってしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、、、
 
 
 
薪割りしたくなってきました、、、(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1