COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

0円増設

 
 
 
今朝は涼しい、、19℃  最高気温も21℃
 
 
 
 
ここ数年いろんな人からの頂き物が結構たまってまして、それを材料に作って行きますね~~
 
 
 
頂き物は、木材に、工具などです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて~~
 
 
今日は壁をとりつけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
28mmの頑丈なコンパネ、これを使えば柱は要りません。
 
 
これ、、2枚しかないので、あとは24mmが8枚あるのでそれを使います、、、
 
 
 
 
 
ほんとに今回は寄せ集めなんですね~~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
これも頂き物、、、   
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
上下を小さく切った垂木をあてて、ビス止めで固定して、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
コンパネをカットするのに、材料で線を引いてカットします。
 
 
意外とまっすぐなんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
頂き物のホムセン丸鋸も今のところ絶好調。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
端材(大半は頂き物、、)をカットしながらつなぎ止めていきます。
 
 
左奥の長いOSBも頂き物です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
ちょっと小屋らしくなってきました。
 
 
少ない時間なので、こんなもんです。。  正味2時間、、、
 
 
 
 
明日は1時間しかできないので厳しい~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                              薪ストーブ暮らし
イメージ 8